夢占い

【夢占い】米の夢は金運や運気上昇!?11の意味とは

【夢占い】米

夢占いで米は成果や経済力、成長などを表します。

近年は食生活が欧米化した事もあり、米よりパンが好きという人も少なくありませんが、日本人のソウルフードと言えばやはりお米ではないでしょうか。

種籾から稲穂、玄米、精米など夢占いではどんな米を目にしたのでしょうか?

【夢占い】米を作る種蒔の夢

実際に米として市場に流通するまでの過程にも夢占いの解釈は存在します。

これから米を作るぞと種蒔きをしていたなら、夢占いでは貴方が今後に向けて新たな事を始めようとしている事を暗示しています。

積極的に行動する事で運気を開ける事が出来るでしょう。

【夢占い】稲刈りの夢

立派に稲が実った場合や収穫された稲穂は、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強で成果を得たり、恋愛が成就するかもしれません。豊作であればあるほど、貴方が得るものが大きい事を暗示する夢占いとなります。

自分の手で米の入った稲穂を刈り取っていた場合、貴方が成果や結果を出す為に努力を続けていたり、大きな決断をしようとしている事を意味する夢占いとなります。

但し少し無理をしている可能性がありますので、急ぎ過ぎかなという自覚がある場合は、もう少し時間を掛けて結論を出した方が良いと夢占いは示しています。

【夢占い】稲刈りの稲がない夢

気候が悪かったのか手入れが至らなかったのか、何らかの理由で稲が実らなかった場合は、夢占いでは運気の低下を意味します。

トラブルに巻き込まれたり損害を出す恐れがありますので注意が必要です。前向き思考を心掛ける事で運気を改善させる事が出来るでしょう。

運気が安定するまでは、何かを決めたりする場合は慎重さを忘れないようにして下さいね。

【夢占い】蔵に米が積まれた夢

今でも米櫃に米を収納している人は多いでしょうが、昔の人は蔵などにも米を保管していました。

蔵などに山のように米が積まれていた場合、金運や仕事運が絶好調である事を意味する夢占いとなります。思いがけず財を得たり、仕事に恵まれるでしょう。

米櫃などに溢れんばかりの大量の米も、金運や仕事運の好調さを表す夢占いとなります。経済的にもゆとりが出来ますので、精神的にも余裕を持つ事が出来るでしょう。

【夢占い】蔵の米が僅かな夢

蔵や米櫃に残された米があと僅かとなっていたなら、夢占いでは経済的に困窮する可能性がありますので注意が必要である事を示しています。

万が一に備えて無駄遣いは控え、少しでも多く蓄えを残しておいた方が良いでしょう。

【夢占い】蔵の米が無い夢

蔵や米櫃に米が全く無い場合は、夢占いでは貴方の経済力が乏しい事を暗示しています。

失職していたり蓄財が苦手などで、将来はおろか現在の生活でさえ危なっかしい状態なのかもしれません。

今後の為にもスキルアップを図り、実力と自信をつけて少しずつ経済力を強化していきなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】米を貰う夢

ご近所さんなど第三者から米を貰っていた場合、思いがけず支援を得られたり、臨時収入に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

しかし貰った米の量に不服がある場合は、得られる幸運も微々たるもので、かえって不満を感じる事になるかもしれませんので注意が必要です。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

【夢占い】米を正確に量る夢

軽量カップや量りなどで正確に米を計量していたなら、貴方が抱える問題やトラブルに対して論理的に判断し、解決しようと取り組んでいる事を表す夢占いとなります。

問題やトラブルを抱えていたとしても、今後は解決へと向かうでしょう。
前向き思考や論理的な思考力が高まっている時期ですので、問題に対する解決策も程なく見付けられる事を夢占いは示しています。

但し図っていた米の量が微々たるものだったり、米の質が悪かった場合は物事が順調に進まない事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】米を研ぐ夢

米を炊く前には、一般的にはまず米を研ぐ必要がありますね。かまどで炊こうが炊飯器を使おうがその手順は変わりません。

米を研いでいた場合、将来に対して希望を抱いていたり、再生を暗示する夢占いとなります。今が辛く厳しい状態であったとしても必ず息を吹き返す時が来ます。諦めないで下さいね。

【夢占い】欠けたり砕けた米の夢

欠けてしまって元の形を失ってしまった米や砕けて粉々になってしまった米は、夢占いでは貴方に何か足りない面や至らない部分があり、それが原因でトラブルに巻き込まれる可能性が高い事を意味しています。

家族や第三者に対する配慮は出来ていますか?自分の思い込みや固定観念で人を振り回していませんか?

時間や締め切りはちゃんと守っていますか?自分に欠けているものは何なのかこの機会にしっかりと考え、改められるのならば改めなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】空から米が降ってくる夢

昔は武士の俸給などは、石高と言って米で与えられていました。

米の量は即ち蓄財の量、それが空から降ってくるという事は大きな幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

巡って来た好機を逃さないよう、積極的に行動しなさいと夢占いは示しています。

夢占い 空
【夢占い】空の夢に関する21の意味とは 夢占いで空は貴方の精神状態や可能性、自由、発展などを表しています。 地上で暮らすどんな人の上にも等しく存在する空は、その様...

まとめ

お腹が空いている時、たった一個のおむすびを食べるだけでも随分元気になりますね。

具合が悪い時でもお粥にすれば案外食べる事が出来たりします。お米は日本人にとって身近であり、欠かせない食材です。

夢占いの解釈も数多くありますのでよく思い出して参考にして下さいね。

夢占い 食べ物・飲み物
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧 夢占いの食べ物や飲み物については、エネルギーや生命力、心のエネルギーを意味します。 解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分け...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)