夢占い

【夢占い】リストカットの夢に関する13の意味とは

夢占い リストカット

夢占いでリストカットをすることは、あなたの抱える不安やストレスを意味しています。

『自分がリストカットする夢』
『他人がリストカットする夢』
『友達がリストカットする夢』
『恋人がリストカットする夢』
『リストカットで血が出る夢』

など、誰がリストカットしていたのか、リストカットしてどのような状態になっていたのかで解釈が変わってきます。

リストカットして血が出ていた場合は、運気が上昇しているサインです。

夢では誰がリストカットをして、どのような状態になっていたのでしょうか?

Array

【リストカットの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでリストカットは、抱え込んで限界ギリギリになったストレスや不安を表しています。

リストカットとはなんらかの理由で精神的に追い詰められて、自分の腕や手首などを刃物で傷付けてしまう行為です。

痛くて苦しい思いをするのですから本当はしたくないはずなのに、それでも傷付けずにはいられない、まさにギリギリの状態を暗示していますので、夢占いの解釈としてはほぼ凶兆となるのが特徴です。

例外はリストカットした時に血が噴き出していた場合で、金運アップなどが期待できます。夢では誰がリストカットをしていたのでしょうか?

自分がリストカットする夢

自分がリストカットをしていた場合、夢占いでは今のあなたが強いストレスや不安にさらされて精神的に追い詰められていることを意味しています。

今の状態が続くようでは体調面にも悪い影響が出かねませんので、ゆっくりと心身を休めるようにしてください。

▶︎【夢占い】自分の夢はこちら

他人がリストカットする夢

見知らぬ他人がリストカットをしていた場合、夢占いではその見知らぬ他人はあなた自身を象徴しています。

つまり、今のあなた自身が不安やストレスによって、精神的にとてもつらく厳しい状況にあることを暗示しています。この機会にしっかり休養を取り、心身を休めてくださいね。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

友達がリストカットする夢

友達がリストカットをしていたなら、その友達がストレスや悩み、不安などから精神的につらく厳しい状態にあり、誰かに助けてほしい、救ってほしいという思いが反映された夢占いとなります。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

恋人がリストカットする夢

お付き合いをしているパートナーがリストカットをしていた場合、ストレスや不安を抱えて精神的に追い詰められた状態であり、あなたに助けてほしいと感じていることを夢占いは示しています。

せめてあなたと一緒にいる間だけでも心安らげるように、パートナーに寄り添い、支えてあげてくださいね。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

家族がリストカットする夢

自分の家族がリストカットをしていたなら、家族が悩みや不安、ストレスなどで精神的につらい思いをしており、助けてほしいとあなたにメッセージを発していると考えられます。

家族であるあなたにしかできないこともあるでしょう。少しでも心が軽くなるように、話を聞いたり気晴らしに付き合ったりしてあげてください。

▶︎【夢占い】家族の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)