夢占い

【夢占い】ソフトクリームの夢は心身の疲れ?!癒しのヒント19選

夢占い,ソフトクリーム

ソフトクリームの夢は周囲の人との関係性や心身の疲労を表している!?

ソフトクリームの夢は心身の疲労がたまっていたり、周囲の人との関係性を表す傾向の夢が多いのが特徴です。ソフトクリームの状態や、味によって解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







ソフトクリーム夢:基本の意味&心理状態

夢占いでソフトクリームは、対人関係や癒やしを求める気持ち、一時的な楽しみなどを表しています。

ソフトクリームは種類も多く、甘くておいしいスイーツですが、扱いが難しく長く持ち歩いたりはできませんね。そうした一面が対人関係や一時的な楽しみといった夢占いに表れていると言えるでしょう。

また、心身の疲れから甘いもの=ソフトクリームの夢を見ている可能性も。取るべき休養はしっかり取ってくださいね。

ソフトクリーム:状況別

ソフトクリームは常温でもどんどん溶けるほど、状態の変化が早いスイーツ。おいしく楽しめる時間が短いからか、夢占いではやや凶兆が多めとなっています。こちらではソフトクリームの状況別に見て行きます。

自分が食べる【恋愛運好調】

自分がおいしくソフトクリームを食べる夢は、恋愛運が好調であることを表す夢占いとなります。あなた自身の魅力が高まることで、すてきな異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの関係性がより深まったりするサイン!

ちょっとしたモテ期に突入する可能性があるので、この機会に自分磨きに力を入れてみるのも良いかもしれません。

好きな人と食べる【願望】

片思い相手の好きな人といっしょにソフトクリームを食べていた場合、相手と楽しい時間を過ごしたい、もっと相手と親しくなりたいと考えているサイン。積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

恋人と食べる【運気変化】

お付き合いをしているパートナーといっしょにソフトクリームを食べていたなら、相手との間にちょっと気まずくなるようなトラブルなどがあった可能性が。言い過ぎたかな、少しクールダウンしなくてはという思いが、恋人とソフトクリームを食べるという夢に表れたと考えられます。

仲良くふたりで食べていたなら、今後の運気は上昇傾向。今後もパートナーとの関係性を良好に保って行けるでしょう。

ただし恋人といっしょにソフトクリームを食べているのにギスギスした雰囲気だった場合、運気が低下しているサイン。パートナーとの間で距離ができるようなトラブルを抱えることになる可能性が高いので注意が必要です。

友達と食べる【関係性悪化】

普段から親しくしている友達とソフトクリームを食べる夢が印象的だったなら、友達との間にトラブルが起きる可能性が高まっていることを暗示。意識してクールダウンをしなくては、と思わせるようなことが起きるかもしれません。

相手に対する気遣いや配慮の足りない、あなたの言葉や行動が原因となるようです。友達だからこのくらい許されるだろう、やってもらえるだろうと思わず、友達だからこそきちんと道理を通して大切にしてくださいね。

家族で食べる【関係性悪化】

家族でソフトクリームを食べる夢が印象的だったなら、家庭運が低下していることを表す夢占いとなります。あなたの言動などがきっかけで、家族との関係性が悪化する恐れが。

家族だからこそ言えることもありますが、だからと言ってなにを言ってもいいわけではありませんね。家族だからこそ、気を付けなくてはいけない、一線を引かねばならない部分もあります。

家族に対する思いやりや感謝の気持ちを忘れないように要注意です。

買う【運気上昇】

ソフトクリームを買う夢は、運気が高まっていることを表します。周囲の人と良好な関係性を築けたり、好意を持っていた異性と親しくなれたりするきっかけに恵まれるかも。そのご縁を長持ちさせるには、あなたの誠実さや相手に対する気遣いの気持ちが重要になるでしょう。

また遊園地でソフトクリームを買っていた場合、対人運や仕事運、勉強運も好調であるサイン!これまで積み上げてきたあなたの努力が、成果として手に入ると考えられます。

前向き思考でこれからも努力を続けることで、より長く良い運気を保つことができるでしょう。

落とす【トラブル】

ちょっと大きく傾けてしまった、溶けてきてしまったなどの理由でソフトクリームを落とす夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を暗示。思いがけないトラブルに見舞われたり、日頃のあなたの言動などに対して、周囲から反感を買っていたりする可能性が。

余計なトラブルを作らないように、日頃から自分の言葉や行動には気を付けるようにしてください。

作る【運気変化】

自分できれいな形のソフトクリームを作ることができていたなら、運気が上昇するサイン!これまで地道に積み上げてきた努力が報われ、成果として手にできることを表す夢占いとなります。

しかしソフトクリームがやわらか過ぎるのか、きれいな形にならなかったり途中で崩れたりしていたなら、夢占いでは運気が低下していることを意味します。努力してきたことが正当な評価をされなかったり、誤解などで対人トラブルになったりする恐れも。

しかし努力そのものが無駄になるわけではありません。あなたが積み重ねてきたものを、見ている人はちゃんといます。今は評価されなくても腐ることなく、前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

売る【心身疲労】

お店やワゴンショップなどで自分がソフトクリームを売る夢は、今のあなたが少々お疲れ気味であることを夢占いは示しています。仕事や勉強が忙しくて体が疲れていたり、対人関係がしんどくて精神的にきつかったりするのかもしれません。

気力でもたせるのもそろそろ限界のようです。現状が続くようでは、疲れやストレスから本格的に体調を崩しかねません。そうなる前にゆっくり心身を休め、ストレスの原因となるものを軽減させたり、遠ざけたりする対処が必要になるでしょう。

最後に自分を守ってあげられるのは自分だけです。心身の不調から目を逸らさず、ちゃんと自分自身を労わってあげてくださいね。

洋服につける【対人運低下】

ちょっと垂れてしまったソフトクリームを洋服につけてしまうような場合、対人運の低下を夢占いは示しています。

自分の考えや思いをうまく伝えられず、誤解を受けたり、周囲からの評価を下げたりしてしまう可能性が高まっていると言えるでしょう。

溶ける【健康運低下】

常温で長く置いてしまったのかソフトクリームが溶ける夢が印象的だったなら、夢占いでは健康運の低下を暗示。仕事や勉強が忙しく、十分な休養を取れていないことから、体調を崩す可能性が高まっています。

頑張ることは大事ですが、自分が倒れてしまっては意味がありません。疲れやストレスから本格的に体調を崩す前に、しっかり休養を取ってくださいね。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)