夢占い

【夢占い】好きな人と喧嘩する夢の意味14選|殴る・勝つ・泣くのは?

夢占い,好きな人と喧嘩する
好きな人と喧嘩する夢を見たなら、本当にそんな事態に直面することになるのかと不安になってしまうかもしれませんね。好きな人と喧嘩する夢には、相手との関係性が深まるといった意味合いがあるようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

好きな人と喧嘩する夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで好きな人と喧嘩することは、相手との関係性が深まったり改善したりといったことが考えられます。スピリチュアル的に考えると恋愛運の上昇を表すサインと言えるでしょう。

喧嘩をする夢の本質は葛藤(かっとう)や抑圧からの解放であり、相手と本音をぶつけ合うということに通じます。お互いの本音を知ることで、お互いに対する理解を深め合えると考えるとわかりやすいかもしれませんね。

好きな人と喧嘩する夢:状況別

夢では好きな人と喧嘩することでどのような状況になっていたのでしょうか。夢占いとして見る場合、どちらかと言えば吉兆が多くなっています。こちらでは好きな人と喧嘩する夢の状況別に見て行きましょう。

片思い相手の好きな人と喧嘩する夢

片思い相手の好きな人と喧嘩する夢が印象的だった場合、夢占いでは逆夢と解釈され、恋愛運の高まりを表しています。

好きな人と親しくなったり、片思いがかなったりするきっかけに恵まれる吉兆と言えるでしょう。

両思いの好きな人と喧嘩する夢

両思いの好きな人と喧嘩する夢は、逆夢と解釈しますので相手との関係性がより深まることを意味する夢占いとなります。なんらかの関係性でギクシャクしているとしても、今後は関係性が回復する方向へと向かうでしょう。

コミュニケーションを密にしたり、あえて本音をぶつけあったりしながら、お互いに対する理解を深めて行ってくださいね。

好きな人と喧嘩して殴られる夢

好きな人と喧嘩することで相手から殴られる夢が印象的だったなら、あなたと好きな人との間で、ものの考え方や価値観などに違いがあることを夢占いは示しています。

好きな人であっても自分とは違う人ですから、考え方などは違って当たり前。自分とは違う部分をお互いに認め合い、受け入れて行くことで、理解を深めて行くようにしてください。

好きな人と喧嘩して友達に止められる夢

好きな人と喧嘩することで友達に止められる夢が印象的だった場合、今のあなたが恋愛面でなんらかの悩みなどを抱えており、誰かに相談したい、意見を聞きたいと考えていることを意味しています。

信頼のできる友人や家族などに相談して、客観的な意見を聞いてみてはどうでしょうか。

好きな人と喧嘩して相手が立ち去る夢

好きな人と喧嘩することで相手が立ち去る夢は、今のあなたが見栄(みえ)を張ったり理想論ばかりを口にしたりして、実際には夢や目標などから遠ざかってしまっていることを表しています。現状のままでは夢や目標などをあきらめるしかなくなるかも。

この機会に自分自身の実力などとしっかり向き合い、実現可能な範囲に目標を変更してみてはどうでしょうか。その上で将来的に、目指していた目標をかなえていってくださいね。

好きな人と喧嘩して関係性が悪くなる夢

好きな人と喧嘩をすることで相手との関係性が悪くなる夢が印象的だったなら、逆夢と解釈され、相手との関係性がより深まることを夢占いは示しています。

ただしそのためには、相手の立場や思いなども理解して、お互いを尊重しあうことが必要不可欠。相手に対する思いやりや礼節などを失すると、夢で見たように好きな人との関係性が悪化する可能性もありますので気を付けてくださいね。

好きな人と喧嘩して勝つ夢

好きな人と喧嘩することで自分が勝つ夢は、今のあなたが前向き思考であり積極的になっていることを意味する夢占いとなります。

好きな人にも自分から声をかけるなどして、自分からの歩み寄りが多くなっている様子。好きな人に対するあなたの努力と思いが通じる吉兆と考えると良いでしょう。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)