お化け・不思議・神様

【夢占い】取り憑かれる夢に関する10の意味とは

夢占い 取り憑かれる






【取り憑かれる夢】基本の意味とは

たとえば夢で狐や幽霊といった自分以外のなにかに意識を乗っ取られ、体の自由も利かなくなっていたとしたら、それは何かに対する強い執着や、今のあなたが日々の生活の中で『こんなはずじゃなかったのに』とか『こんなことをしていていいんだろうか』といった違和感や不安、焦りを感じている事を夢占いは表しています。

そして思うような生き方が出来ていない理由を、自分以外のなにかに押し付けていることを意味しています。

それは本当にあなたのせいではないのでしょうか?自分の間違った選択を認めたくないだけではありませんか?取り憑かれる夢は、そんなあなたの違和感や不安、執着の原因を教えてくれているのです。

【夢占い】何に取り憑かれるか?

悪魔に取り憑かれる夢

悪魔に取り憑かれていた場合、今のあなたが大切にしなくてはいけないことを出来ていないという夢占いとなります。仕事があるのに趣味や遊びを優先してしまったり、家族とすごす時間よりも自分の都合を優先しているのかもしれません。

やりたいことをやりたいようにやって自分はそれで満足かもしれませんが、その代わりに周囲の人の信頼を失っていることを表しています。

またタバコやお酒など、本当は止めた方がいいけど止められないものがあるときに、悪魔に取り憑かれる夢を見る場合があります。

止められずに続けていることに罪悪感があるからこそ見る夢ですので、この機会に本気で止める努力をしてみるのも良いかもしれませんね。

【夢占い】悪魔
【夢占い】悪魔の夢に関する8つの意味とは 夢占いで悪魔は、自分の中に存在する恐ろしいものや無責任な衝動、惑わせるものを表しています。 恐ろしく魅力的な人の事を例える時に...

狐に取り憑かれる夢

狐に取り憑かれていた場合、今のあなたが強い精神的ストレスや悩みを抱えていたり、これからそうした事態にみまわれる可能性が高くなっていることを意味する夢占いとなります。

ストレスや悩みに耐えきれず体調にまで悪い影響が出かねませんので、原因から距離を置くなどしてゆっくり心身を休めるようにしてくださいね。

【夢占い】狐
【夢占い】狐の夢に関する14の意味とは 夢占いで狐は抜け目のなさや悪賢さ、金銭の絡む利害関係を表しています。 他の動物達と比べて面立ちが鋭い雰囲気であったりする事が、...

幽霊に取り憑かれる夢

もしかしたらそんなこともあるかもしれない、という程度には想像しやすい幽霊に取り憑かれる夢が印象的だった場合、夢占いでは精神的に不安定になっていることを表しています。なにかとものの考え方が後ろ向きになっているサインです。

こうした状況を改善するためには、真逆のポジティブシンキングな人とお付き合いするとバランスが取れるようになります。同じものを見ているのにまったく違う解釈をする人が傍にいれば、あなた自身も少しずつ変わって行けるでしょう。

また幽霊に取り憑かれる夢は、今のあなたがなにかに対して強い執着を持っている事を意味しています。

朝起きたら疲れていても具合が悪くても必ずジョギングに行くとか、絶対に通る道とか、いわゆるマイルールにがんじがらめになっていて、精神的なストレスになってしまっている事を意味します。

心身共に疲れきっていることを表す夢占いとなりますので、この機会にしっかり休養を取るようにして下さい。

土砂降りの日はジョギングを休んで良いことにしたら、朝が憂鬱ではなくなるかもしれません。最寄りから一駅手前で降りて、いつもとは全然ちがう道を歩いて帰るのも、たまにであれば意外と楽しいものです。

健康のためや効率のためとは言っても、それが苦痛になっているようでは本末転倒です。継続していくためにも、楽しく習慣付けるように心がけて下さいね。

【夢占い】幽霊
【夢占い】幽霊の夢13の意味とは「未知の世界への興味や憧れ」 暑い季節になれば何処からともなく聞こえてくる幽霊などの話題。見ようとしても見えないものだからこそ興味が引かれますよね。 ...

犬に取り憑かれる夢

犬の霊に取り憑かれていた場合、対人運の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。男性の友人との関係性が、貴方の攻撃的な発言などによって壊れる可能性が高くなっています。

カッとなっても声を荒げたり喧嘩ごしになるのではなく、冷静さを心掛けるようにしてください。

【夢占い】犬
【夢占い】犬の夢に関する34の意味とは 夢占いの犬は周囲の人との人間関係を表しています。 多くの種類や同じ種類であっても毛色や大きさなども様々である事から、夢占い...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)