お化け・不思議・神様

【夢占い】悪魔の夢の意味とは18選|取り憑かれる・怖い状況は?

夢占い 悪魔

悪魔の夢は誘惑や欲求に迷うあなた自身を表している!?

悪魔の夢というのは、あなたを惑わせる誘惑や強い欲求、良くない事柄や習慣などを表す傾向の夢が多いのが特徴です。悪魔と戦い勝っていたか負けていたか、悪魔に対して自分がどんな行動をとっていたかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







悪魔の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで悪魔は、自分の中に存在する恐ろしいものや無責任な衝動、誘惑などを表しています。それは自分にとって害をなすような相手かもしれませんし、悪い習慣や危険なタイプの異性である場合も。悪魔=実体のない良くないもの、と考えるとわかりやすいかもしれません。

悪魔に負けずに倒せていれば誘惑などに打ち勝てると考えられますが、悪魔に負けていた場合は、自分の未熟さを表していると言えるでしょう。

悪魔の夢:怖い状況別

悪魔とは怖いもの。夢に現れたら、どんなヒドイことをされるのかと心配になってしまいますよね。怖い状況になっていた場合、夢占いとしては吉凶は半々といったところ。こちらでは怖い状況で悪魔が現れる夢を見て行きましょう。

悪魔に取り憑かれる夢

悪魔に取り憑かれてしまう夢が印象的だった場合、今のあなたがやるべき仕事や義務を放り出してまで、なにかに熱中していることを表す夢占いとなります。それはアイドルや趣味かもしれませんし、特定の異性かもしれません。

日常生活に影響のない範囲、許されるレベルであればなにかに夢中になるのも悪くありませんが、仕事や勉強などに支障を来たすようでは問題です。

生活習慣などをこの機会に見直し、しっかり公私を分けて、やるべきことはきちんとやるように心がけてくださいね。

▶︎【夢占い】取り憑かれる夢はこちら

悪魔と戦う夢

悪魔と戦う夢が印象的だったなら、夢占いではあなたの中で善意や良心と、誘惑などが戦っていることを表しています。衝動や誘惑に負けずに理性的に行動しよう、しっかりとした道徳観念を持とうとしていることの表れ。

人は完全に善の存在ではなく、甘い誘いに乗りたくなることだってあるでしょう。そうした善悪の感情の葛藤は、あなたが人として成長している証です。

悪魔に勝利していたなら、自分を脅かす多くの誘惑をはねのけて、自分の中にある甘さや弱さに打ち勝てるでしょう。

しかし悪魔に敗北していたなら、今のあなたが人としてまだまだ成長過程であることを暗示。自分の経験不足や、未熟さを感じる事態に直面することになるかも。

しかし未熟であるというのは、まだ伸びる余地があるということ。今は無理でも努力を続けて行くことで、いつかは果たせる日が来ることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】戦う夢はこちら

悪魔を殺す夢

自分が悪魔と戦い退治する=殺す夢は、運気の好転を表す夢占いとなります。問題やトラブルから逃げずに向き合い、努力をした結果として、そうしたあなたを煩(わずら)わせていたものが解決へと向かうでしょう。

また、自分にとってトラブルメーカーだった相手とご縁が切れる暗示でもあります。

▶︎【夢占い】殺す夢はこちら

悪魔から逃げる夢

悪魔から逃げる夢が印象的だった場合、自分に対して害意や悪意といったものを持つ者が身近に存在していることを暗示。

もしかしたら信頼している相手から裏切られるといった事態もあり得るかもしれません。しばらくは周囲の人の動向などに注意した方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】逃げる夢はこちら

悪魔に追われる夢

悪魔に追われる夢が印象的だったなら、自分の誘惑などに負けそうなのを恐れる気持ちを表す夢占いとなります。

甘い誘惑などにまったく揺らがない、聖人のような人などめったにいるものではありません。誘惑に揺らぐことは誰にもあるものだと受け入れて、その上で誘惑に乗らない強さを持つように心がけてくださいね。

▶︎【夢占い】追いかけられる夢はこちら

悪魔を倒す夢

悪魔に立ち向かい倒す夢が印象的だった場合、あなたが誘惑に負けず、自分の弱さや甘さに打ち勝つことを意味する夢占いとなります。

悪魔祓いの夢

自分が悪魔祓い(あくまばらい)をしていたなら、夢占いでは対人運が上昇するサイン。この場合の悪魔とは、あなたにとって悪い影響を与える対人関係を表しています。

それを祓う(はらう)ということは、あなたを取り巻く対人関係が改善されることを暗示。これまであなたをなにかと悩ませ続けてきた相手とのご縁が切れるでしょう。すぐではないかもしれませんが、もうしばらく様子を見てくださいね。

悪魔を食べる夢

なぜか悪魔を食料として食べる夢は、今のあなたがあまり良くない、あるいは危険をともなう事柄を習慣化してしまっていることを夢占いは示しています。

それはお酒の飲み過ぎやタバコなどの吸い過ぎかもしれませんし、他にも危険なタイプの異性との交際などが考えられます。ダメだと思いつつも止められない、関係を断ち切れないといったところでしょうか。

しかし現状が続くようでは、遅かれ早かれ体を壊したり、関係性が破綻して心身ともに傷付いてしまったりすることになりかねません。悪い習慣や関係性を断ち切るには、強い意志の力が必要となるでしょう。

悪魔に食べられる夢

自分が悪魔に食べられる=殺される夢が印象的だった場合、あなたが自分の欲求や誘惑に負けてしまうことを暗示。また、悪事に手を染めてしまうことを意味する夢占いでもあります。

しっかりとした自制心や道徳観念を持ち、甘い誘惑やいけない欲求に立ち向かってくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)