【夢占い】悪魔が出てくる7つの意味とは

Legend
Legend / Jlhopgood

夢占いで悪魔は、自分の中に存在する恐ろしいものや無責任な衝動、惑わせるものを表しています。恐ろしく魅力的な人の事を例える時に悪魔のようなと表現する事があるように、悪魔といえども醜悪な姿をしているとは限らないのかもしれません。その異形の姿から貴方はどのような夢占いを見出すのでしょうか?


スポンサーリンク


悪魔から導き出す七つの夢占い

①悪魔を見る

目の前に突然現れるのか、あるいは何らかの方法で誰かが召還してしまったのかは判りませんが、もし貴方が悪魔を目にしていたなら、夢占いでは貴方の中にも悪魔を思わせるような一面がある事を暗示しています。そんなつもりではなかったかもしれませんが貴方が何気なく口にした事や行動で、誰かを酷く傷付けるような事があったかもしれません。自分の行動や言動を顧みて、改めるべき所があると感じた場合は、少しずつ改めていくように努めて下さいね。

また危険な誘惑や恋愛を警告する夢占いでもあります。素敵な異性に口説かれてポーっと舞い上がってしまう事があるかもしれませんが、しっかりと自制心を持った行動を心掛けなさいと夢占いは教えてくれています。

②自分が悪魔になる

現れた悪魔を見たりするのではなく、貴方自身が悪魔になっていた場合、恋愛や社会生活に於いて、わざわざ危ない橋を自ら渡ろうとしている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。自分が今まで知らなかったような未知の世界を経験出来るとなると、多少の自制心は吹き飛んでしまうのかもしれません。しかしその一瞬の気の緩みから、一生をフイにしてしまうような事態に陥る可能性も無いとは言えません。その危険は本当に冒す価値があるものですか?貴方を危ない道へと誘うその人は本当の友人ですか?友人だと思っているのは貴方だけで、向こうは良いカモとしか思っていないかもしれません。今一度冷静になって、踏み止まりなさいと夢占いは示しています。


スポンサーリンク


③悪魔に助けられる

悪魔は人を堕落させ、悪の道へと落とすもの。そんなイメージがありますが、もしその悪魔に助けられていたならどうでしょうか。どんな形であれ悪魔に助けられていたり願いを叶えてもらっていた場合、夢占いでは貴方を助けてくれる支援者や協力者が現れる事を意味しています。

また自分の中にあったコンプレックスや弱点を克服し、人として成長出来る事を意味する夢占いでもあります。

④悪魔と語る、襲われる

どんな理由や事情があるにせよ、悪魔と話せるほどの度胸があれば大抵の事は乗り越えられそうな気がしますね。悪魔と話す事は、危険な一面を持つ人との関わりを暗示する夢占いとなります。堅気では無い人や関わりあうと貴方自身が苦労をしたり傷ついたりする相手に恋愛感情を抱いたり、実際にお付き合いをしている事に対しての警告を意味する夢占いです。恋は盲目と言いますが、そんな危険な一面さえ魅力の一つに見える間は冷静な判断など出来ないかもしれません。思い当たる節がある場合は、友人や家族などからあえて遠慮の無い意見を聞いてみると良いでしょう。

また悪魔に襲われていた場合、危険な恋愛への興味や性的な欲求が高まっている事を意味する夢占いとなります。一時の衝動で行動すると後で泣く事になるかもしれません。しっかりと自制心を持った行動を心掛けなさいと夢占いは教えてくれています。

⑤悪魔に勝利する

もし悪魔と戦う羽目になってしまったなら、例え夢だとしても恐ろしい話ですね。恐ろしい力を持った相手にどうやったら勝てるかは判りませんが、ご都合主義的なものでとにかく悪魔に勝っていた場合、夢占いでは貴方を惑わせる多くの誘惑をはね除けて、自分の中にある甘さや弱さに打ち克つ事を意味しています。

また自分を甘やかす存在である親からの精神的な自立を表す夢占いでもあります。無条件で自分が守られる、甘やかされる環境というのは居心地が良いものです。そこからあえて巣立とうとする行為は困難を伴うかもしれませんが、自立を経験する事で人として成長し、今後の貴方の人生が開けていく事を夢占いは教えてくれています。

⑥悪魔に敗北する

負けるものかと悪魔に立ち向かったまでは良いものの、善戦むなしく悪魔に敗れていた場合、貴方がまだまだ成長途上である事を意味する夢占いとなります。何らかの理由で自分の経験不足や未熟さを感じる出来事に遭遇するのかもしれません。しかし未熟であると知る事は、まだ成長する伸び代があると理解する事です。これからも弛まぬ努力を続けて行く事で、今は無理だった事がいつかは果たせるようになる事を夢占いは教えてくれています。

⑦悪魔に連れ去られる

何らかの理由で貴方が悪魔によって何処かに連れ去られていた場合、貴方が今まさに危険を伴うような誘惑に屈しようとしている事を警告する夢占いとなります。貴方が進もうとしている道や、やろうとしている事は、貴方自身を危険にさらす程の価値や意味があるものですか?今一度冷静になって考え直してみなさいと夢占いは示しています。


現実では見る事も触れる事も無い悪魔ですが、西洋の昔話やオカルトテイストの映画の題材などには悪魔はよく登場しますね。夢占いとしては悪そのものというより、悪い誘惑や危険へと向かおうとしている事を暗示する解釈が多い事が特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】お化け・不思議まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク