夢占い

【夢占い】過去の辛い時期の記憶を暗示する夢16選*どんな意味?!

夢占い 辛い時期

【辛い時期の夢】精神的にしんどいシチュエーションは辛い時期を思い出している?

夢占いで辛い時期のことを思い返すような夢は、現実に経験したら大変だな、しんどいなと思うシチュエーションが多いのが特徴。

誰だってイヤなことがあれば、二度とは経験したくないですよね。「もうあんな思いはしたくない。」という気持ちが反映されていると考えると良いでしょう。

今回はそうした辛い時期の記憶を暗示する夢を紹介していきます。







何度も逃げる夢

一晩だけではなく何度も何度も繰り返し逃げる夢を見る場合、あなたが過去の辛い時期の記憶に捕らわれていたり、ものごとの考え方がすっかり後ろ向きになったりしている暗示。

そうした精神面での悪い影響が、体調にまで悪い影響を及ぼし始めている恐れが。

もう終わったこととして気持ちに区切りをつけて、現在と未来のために前向き思考を心がけるようにしてください。

上司、目上の人が怒る夢

上司や先生、親といった目上の人が怒る夢が印象的だったなら、夢占いでは権威のある人や立場が上の人に対して、恐れの気持ちや萎縮する思いが強いことを表しています。

過去に上司や目上の人が実際に怒っている場面を見たことがあり、それが恐ろしく、辛い時期の記憶としてトラウマになっているのかも。

地道に努力を重ね、自分に自信をつけて行くことで、少しずつ目上の人に対する恐れも薄れていくことを夢占いは教えてくれています。

ねずみのしっぽが切れる夢

なんらかの理由でねずみのしっぽが切れる夢は、運気の低下を表す夢占いとなります。

過去の辛い時期の記憶がきっかけで体調を崩したり、周囲の人と対人トラブルを起こす可能性が高まっていますので注意が必要です。

亡くなった人が大きな声をあげて泣く夢

亡くなった人が大きな声をあげて泣く夢が印象的だった場合、運気が低下しているサイン。第三者から非難を受ける恐れが高まっている恐れが。

また、かつて非難を受けた辛い時期の記憶がトラウマとなっていて、亡くなった人が泣くという夢に表れた可能性もあります。

過去は過去として気持ちの整理をつけて、前向き思考を心がけてくださいね。

汚れたり破れたりしたウェディングドレスの夢

きれいな白が定番のウェディングドレスが、もし汚れたり破れたりしていたなら、あなたが結婚や恋愛に対してかなり後ろ向きであり、不安どころか恐れを感じているサイン。

あなた自身の子供時代に辛い時期があったり、不幸な結婚をした人が身近にいて、その人から辛い話をいろいろと聞いてしまい、トラウマになってしまっているのかも。

自分ひとりだけでは乗り越えていくのは難しいかもしれませんが、パートナーに相談するなどして、互いに対する信頼関係を深めていくと良いでしょう。

斧に血が付いている夢

斧(おの)に血が付いている夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが自分に自信を持てない状態を表しています。過去の辛い時期の記憶をいまだに引きずっていて、ものごとの考え方がすっかり後ろ向きになっている暗示。

それらを晴らすのはすぐには無理かもしれませんが、たとえば信頼のできる家族や恋人などに相談して、いっしょに乗り越えていってくださいね。

自分が車いすに乗る夢

自分が車椅子に乗る夢は、今のあなたがなんらかの理由で自信を失ってしまっている暗示。過去に大きな失敗をしてしまったことが、辛い時期の記憶として心の傷になっているのかもしれません。

あるいは、努力はしているのに結果が出ず、やる気や気力が萎えてしまっていることを夢占いは示しています。

強盗から隠れる夢

運悪く出会ってしまった強盗から隠れる夢が印象的だったなら、あなたが異性や恋愛に対して、恐れや強い嫌悪感を抱いていることを夢占いは示しています。

過去の恋愛でイヤな経験や思いをした辛い時期の記憶を、今も引きずっているのでしょう。

自分ひとりで抱え込まず、信頼のできる人に相談するなどして、少しずつ心を癒していってくださいね。

ライブに行けない夢

行くはずだったライブになんらかの理由で行けない夢が印象的だった場合、金運の低下を表す夢占いとなります。努力や投資した額に見合わない成果しか手に入れられないかもしれません。

またライブに行けなくてガッカリしていた場合、対人面ですっかり後ろ向きになっている暗示。

対人関係で辛い時期を経験したことがあり、そのことですっかり消極的になってしまっていることを夢占いは教えてくれています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)