占い

【誕生日占い】1月25日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【1月25日生まれ】
星座: 水瓶座
誕生石: サードオニキス
誕生花: ハコベ

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

十二天運占星術とは
十二天運占星術とは|陽と陰の占いから導き出される運命の扉 人生の選択と決断に迷ったとき、どのようにして答えをだしていいのかわからなくなりますよね。 「わたしって、どんな人なんだろ?」 ...

1月25日生まれの性格

「物語」から読み解く性格

安定をもって周囲を統制する雪の女王の物語に出てくるゲルダのようなタイプです。

雪の女王の物語にはいつも仲良しの二人、ゲルダとカイが登場します。ある日、悪魔の鏡の破片がカイの心臓と眼に刺さり、今までの優しくて素直なカイではなくなってしまいました。

ちょっと思春期を迎えたカイの眼を覚ますために、ゲルダは深い愛をもって旅立つのです。間違った選択をしようとしている人がいても、ゲルダのような愛をもって向き合えばどんな人だって自分の気持ちを受取ってもらえるのです。

性格からのアドバイス

生活スタイルやファッションといった外側から与えられるもので自分を満足させようとする働きがあります。着飾ることでどんな自分にもなれます。

優しくなりたいときは優しい装いで、勇気を持ちたいときは一歩踏み出せるスタイルで物事を進めていくと良い流れが作られていきます。

人間関係に関するアドバイス

自分の決めた選択は、自分で定めた目標に到達するまで止めてはいけません。かといって、無理なものにいつまでもすがるのも禁物です。他者に愛を与える事ができるのは、同時に自分も他者から愛されていなければなりません。

求めている居場所や生きる目的

テーマは「育てる愛」です。

自身の気持ちが安定して豊かであればあるほど他者への関心も強く持ち、愛するものたちを優しく育てていきます。自分が愛を向ける対象に不安などないのです。

1月25日生まれの長所&短所

長所

  • 目的が明確であれば力を発揮できる
  • 現実的なものの捉え方が上手
  • なりたい自分を目指す強さ

短所

  • 不明瞭な目標には力を出せない
  • 空想的なイメージを形にしていくのが苦手
  • 周りの人たちと比較してしまうと落ち着かない

1月25日生まれのバースデーナンバー

バースデーナンバーと性質

1月25日生まれの方のバースデーナンバーは『15と7』です「確固たる信念で自分世界を広げるアーティスト」です。

1月25日生まれにとって『15と7』との関係や意味

あなたが思い描く理想とは何ですか?誰かに邪魔されたとしても、その理想に向けて進むことはできますか?

強く「信念」を持ち続け、自身の中にあるエゴを本物に変えることができるのかで人生の幅も変わってきます。理由の説明ができない「こだわり」は捨てましょう。

誕生日の数に秘められたメッセージとは

今後の自己成長と環境の発展のために必要なルールを吸収しましょう。難しいと思える出来事がやってきたときには、どうすれば楽しむことができるのかを考えると、運命の流れはあなたに味方します。

人生の循環を良くする開運アドバイス

他と関わりを持ち、他から与えられるルールの一つ一つを丁寧に吸収し、オリジナルの自己ルールを完成させていく必要があります。自分を超える! 常に今の自分で満足してはいけません。

今日と明日で比較しても、明日の自分のほうが今よりももっとグレードアップしていなければなりません。そのためにはより多くのルールを学んでいく必要があります。社会、家庭、友達、仕事などと集団の中には見えないルールが溢れています。

1月25日生まれの資質

  • 物事は最後までやり遂げる意志を持つ
  • 他者の本心がわかるまで判断しない
  • 周囲の目ばかり気にせず自分の決定を信じる
  • 心で考えているものに形を与えて表現していくと良い
  • 自分に対して限界を作らない資質
  • 誰よりも信じる心は強い
  • 自分との信頼が途切れた瞬間に運命の流れも停滞する

生まれ持った使命

  • 周囲は自然とあなたの世界に引き込まれていく
  • 誰と競争しているわけでもなく目的へは一直線
  • 責任やプレッシャーに弱い
  • 持続力の要となる存在
  • 柔軟性は世界を広げる
  • 自分自身の欲望に忠実になる
  • 他者への愛が自分を育てる

1月25日生まれと相性の良い自然

周りに水源をもたらす湖の性質を持つ1月25日生まれの方は、豊かな水源を感じられる場所との相性が良いです。魚が生き生きとして泳いでいる清らかな川や自然の中にある実りを感じられる場所との相性が良いです。

種、芽、葉、花、そして実りという一つ一つの段階を大切にしましょう。物事も同じです。何事もしっかりとした計画や準備がなければ、よい臭覚の時期は迎えられません。

自然のリズムを取り入れていくと、努力の成果を贈り物として受取ることができます。

1月25日生まれの全体運

習慣の更新が求められます。

制限をはずすという言葉を聴いたことがある方も多いと思います。この制限というのが、過去から積み重ねてきた習慣になります。習慣はなかなか抜けないものです。決して悪いものではありません。家族の中での習慣は外での習慣と必ずしも一致するものではありませんが、家族の中で生きるためには必要な知恵なのです。

家族という集団を例にしてみましたが、友達、知人、近所、仕事など様々なグループの中で生きるために学ぶ知恵があります。この「知恵」を手に入れる事こそが、1月25日生まれの方の使命となります。

20代の時期は社会に出て初めての自己の習慣の書き換えが行なわれます。「自分はこう思っていた」という思いがあったとしても、他の組織に入ればそれに従い、良い部分とそうでない部分を知る必要があります。

一つ一つの物事に対して、自身が求めた答えを出せるまで留まる必要があるので少々忍耐の期間も必要です。30代に入る事には、20代の時期の学びがあるのでようやく自分の思ったとおりの環境を作っていく準備に入ります。

最終的には自分の表現したい世界を作るために必要な出来事だったのだと知ります。どの年代でも「制限」というものに縛られてしまう傾向があるので、なるべく自分の中に断定的な意見を持たないのが良いです。知恵を学び、愛をもってして物事を育て、自己を充実させる世界の創造が人生の目的となります。

【人生の目標と到達地点】

どんなに難しい問題でも、あなたが入れば物事がスムーズに循環を作っていきます。周囲の状況の確認をしてください。表面的な物事だけを把握して実行してしまうと、後で修正していく手間がかかってしまいます。

1月25日生まれの金運

自己表現の幅を広げることが金運上昇に必要です。

では、どのようにして幅を広げていけば良いのかということになります。あなたが思い描く部屋をイメージしてください。そこに見えている映像はあなたが体験してきた物事を元にして作られたイメージ画像です。どんなに経験を深めても、今想像できるイメージでは今以上に経済面を発展させることが難しいのです。

他の思想や更なる体験を通して、今とは違う部屋の様子を思い浮かべる事ができるようになったときに、金運上昇のサインがやってきます。

自分の中で時間を止めずに、他者の時間と共に生きてください。浦島太郎のように自分一人だけ時間が止まったままでいると、周囲の情報を上手にキャッチすることが難しくなります。気持ちの穴埋めを物質で補おうとしてはいけません。

補助輪としての役割であれば良いのですが、心の隙間を埋めるために何かを購入するとか、誰か交際するといった選択をしても、本当の充実とはいえません。自分世界を広げるための投資が良い金運の流れを運んできます。

1月25日生まれの健康運

感受性が減少傾向になると、身体への影響が現れやすくなります。

周囲の感情に呑まれやすいため、自律神経の乱れが身体の巡りを悪くしてしまいます。ストレスが原因の病気には意味があります。

感情、心、身体は全てがつながっているので、運命的な乱れが生じた場合も同時に身体に影響を及ぼします。外部からのサインを見逃さないでください。最近、何だかどこにいても居心地が悪いと感じたときは疲れがたまっているサインです。

ほっとできる場所を作りましょう。何ものにも邪魔されない自分だけの空間で落ち着いて休憩するのが良い方法です。

体内の循環が崩れる事で身体の中の様々な機能が停滞してしまいます。血液の巡りもその一つとなります。ゆっくりと心を休めるときは、感情に栄養を取り戻す方法でリラックスするのがおすすめです。

例えば、映画を見て違う世界を取り込むのも方法の一つとなり、何もせずに音楽を聞くことで気持ちをニュートラルに戻すのも良いでしょう。あなたにあった心が満足する方法を見つけてみましょう。ただし、食べ物で心の安定を取り戻す場合は、味覚、臭覚、食感などの感覚を意識すると効果的です。

1月25日生まれの恋愛運

恋愛傾向

ラッキーワードは『深刻な物事を軽くしてくれる人』一緒になって物事を完成させる関係性が良い流れを作ります。

1月25日生まれの方の特徴は、他者と協力をして物事を完成させたい気持ちが強いのに、自分が満たされていないときは一人でいたい傾向にあります。他者に対して自分の役割が明確でないと、どう接していいのかわかりません。

相手が何を求めていて、自分には何ができるのかの答えが見つけると関係性はより発展していきます。オープンな部分と神秘な面の両方が1月25日生まれの方の特徴です。

意図的ではないにしろ、他者に見せていない姿がふとした瞬間に垣間見えるときが相手に魅力を伝えているときです。

出会いへのアプローチ

スムーズな出会いを望むよりも、多少リスクを伴うほうが出会いの確立はアップします。

例えば、住んでいる地域が離れている、連絡がタイムリーに取れない、なかなかタイミングが合わない、自分は好意を持っているのに相手はいたってクールなど、自分の中では良いと思っているのに恋愛として発展するには難しいと感じたときは、良い関係性を築くチャンスです。

気になったら、決して諦めないのが大切です。もちろん、妥協はよくないです。待っていても物語は生まれません。自らの意思で気持ちを発信してみましょう。

デートに誘うのならお気に入りの場所に連れて行くのも良いでしょう。もしも、あなたと同じく相手が居心地の良さを感じたのなら、二人の完成は一致します。

相手に合わせすぎると、関係性に微妙な距離感が生まれてしまいます。飾らない姿のほうが相手に魅力を伝えられます。

ベストパートナー(運命の人)

内面的な部分を支えてくれる人と良い関係性を築いていけます。1月25日生まれの方は積極性と消極性の両面を持っているので、相手があなたのことを理解するのに少々時間が必要となります。

生活スタイルの速度が合わないと、性格的な相性があっても長続きしません。それは相手が生きている時間の流れが速いと、物事の展開に追いついていけないからです。

自分の速度と同じか、少し早い程度のリズムを持っている人がベストパートナーといえます。

1月25日生まれの相性

  • 尽くしたいと思える人
  • 気持ちを常にニュートラルに戻してくれるパートナー
  • 前向きで一緒に物事に取り組んでくれるサポーター

友達の相性

1月12日
2月6日 2月8日 2月17日 2月26日
3月3日 3月7日 3月16日 3月25日 3月28日
4月3日 4月22日
5月9日 5月17日 5月18日 5月27日
6月5日 6月11日 6月14日 6月23日
7月2日 7月6日 7月11日 7月31日
8月7日 8月16日 8月25日
9月3日 9月12日 9月19日 9月21日 9月30日
10月9日 10月14日 10月18日
11月5日 11月8日 11月14日 11月23日
12月2日 12月3日 12月11日 12月20日 12月28日 12月30日

恋愛の相性

1月12日 1月14日
2月6日 2月28日
3月3日 3月9日 3月18日 3月27日 3月28日
4月5日 4月22日
5月17日 5月29日
6月7日 6月11日 6月16日 6月25日
7月4日 7月6日 7月13日 7月31日
8月25日 8月27日
9月5日 9月14日 9月19日 9月23日
10月2日 10月11日 10月14日 10月20日
11月8日 11月25日
12月3日 12月4日 12月13日 12月22日 12月28日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

1月25日生まれの有名人

池波正太郎 (作家)
江守徹 (俳優)
千原せいじ (千原兄弟・お笑いタレント)
櫻井翔 (嵐・アイドル)
松本零士 (漫画家)
多部未華子 (女優)
関口メンディー (EXILE・ダンサー)

365日 誕生日占い
365日誕生日占い|性格・恋愛・相性・金運・誕生石まとめ一覧表 誕生日占いは12星座や4つの血液型に比べてより具体的に見ることができるので的中率が高い占いです。全体運や恋愛運、金運や運命の人との相...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!