誕生日占い

【誕生色】2月13日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

2月13日,ラッキーカラー
2月13日生まれの人は感受性豊かで社交的なタイプです。

地道に努力を続けていけば、中年期以降に才能が開花するでしょう。

バースデーカラーは【ネイビーブルー】と【鶯色(うぐいすいろ)】

ラッキーアロマは【ジャスミン】と【メイチャン】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、2月13日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

■2月13日生まれの基本バースデーカラー

【ネイビーブルー】

2月13日生まれの人は感受性が強く、周囲が驚くような独特の発想をします。ミステリアスなイメージを持つネイビーブルーはひらめきの色。アイデアが欲しい時にネイビーブルーを目にすれば、インスピレーションがわいてくるでしょう。ネイビーブルーは、判断力も与えてくれます。重大な決断をする時には、ネイビーブルーの力を借りてみてくださいね。

【鶯色】

鶯色は、鶯の羽根のようなくすんだ黄緑色です。わびさびが感じられる鶯色は、自分の芯を強くしてくれます。自分に自信が持てない時や、気持ちが揺らいだ時には鶯色を目にするようにしましょう。日本の伝統色である鶯色は、眺めるだけで心を落ち着かせてくれますよ。また、鶯色は家庭の安定や調和にも力を貸してくれます。家のインテリアに取り入れれば、温かな家庭が築けるでしょう。

■2月13日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】フォゲットミーノット

2月13日生まれの人はロマンティスト。理想が高く、ドラマティックな恋愛を夢見ているのでなかなか納得する相手に出会えないかもしれません。友人のように付き合えるフランクな相手とであれば、恋愛も長続きしますよ。好きになった相手には一途ですが、自分の時間も大切にします。なかなか本心を打ち明けられないので、安心できる相手と付き合うようにしましょう。

フォゲットミーノットは、勿忘草の花のことです。透き通るような淡いブルーは、自分の気持ちを伝える手助けをしてくれます。自分の気持ちを伝えるのが苦手な人は、部屋にフォゲットミーノット色の花を飾ってみましょう。優しい青色が、心を素直にしてくれますよ。

【仕事運】朱色

2月13日生まれの人は人づきあいがうまく、頭も良いので仕事でも活躍ができます。ユニークなアイデアを形にすれば、大きな成果も収められるでしょう。人から指示されることが苦手なので、自由にできる職場やフリーランスの仕事がおすすめです。責任感があり、気配りも上手なためリーダー的な立場にも向いていますよ。

鳥居の色でもある朱色は、リーダーシップ能力を引き出すとともに社交性も高めてくれます。リーダーとして活躍したい人は、仕事の時に朱色を取り入れるようにしましょう。温かみを感じる朱色がまわりの人との絆を強め、大きな成功へ導いてくれます。もうひと踏ん張りしたい時にも、朱色はエネルギーを与えてくれますよ。

【金運】ターコイズ

2月13日生まれの人の金運は、安定しています。頭が良く、才能豊かなので自分の力でしっかりと稼げるでしょう。計画的に物事を進めるため、若いうちから将来のためにお金を貯蓄します。無駄使いや散財することもありません。投資や資産運用を始めれば、大きな財産を手に入れられますよ。その反面、ケチになる面も持っています。

お金はエネルギー。うまく循環させることで、より大きな豊かさとなり手元に戻ってきます。流れる水の色であるターコイズは、凝り固まった心をほぐし、お金を使う柔軟さを与えてくれますよ。お金を使うのは決して悪いことではありません。社会や人のためにお金を使えば、さらに大きな幸せが舞い込んできます。

【健康運】バイオレット

2月13日生まれの人の健康運は比較的安定していますが、ストレスをためやすいようです。感受性が豊かなため、些細なことが気になってしまうでしょう。自分の本音をなかなか言えず、人間関係でストレスを感じることもありそうです。ストレスが強くなると、胃腸の不調を引き起こしてしまいます。

日頃から意識してリラックスする時間を持つようにしましょう。菫の色であるバイオレットには、深い癒し効果があります。部屋に菫の花を飾れば、美しい色に心も落ち着いていきますよ。また、バイオレットは心身のバランスも整えてくれます。心が疲れた時にも、身体が疲れた時にも、バイオレットは力を貸してくれるでしょう。

■2月13日生まれのバースデーアロマ

【ジャスミン】

濃厚な甘い香りを持つジャスミンは、クレオパトラがローズとともに愛用したアロマです。ジャスミンは古くから「官能の香り」として恋人たちの仲を深めてきました。ジャスミンの香りには、気持ちを静めるとともに解放させる力があるのです。女性の悩みにも万能なジャスミンは、月経の安定や美肌にも力を貸してくれますよ。

【メイチャン】

レモングラスに似た香りを持つメイチャンは、中国では「中国の女神」と呼ばれています。オリエンタルなメイチャンの香りは、心に穏やかをもたらしてくれますよ。気持ちをリフレッシュさせる効果もあるので、疲れた時や落ち込んだ時にもおすすめです。勉強や仕事の時に使用すれば、やる気アップにも力を貸してくれるでしょう。

まとめ

2月13日生まれのバースデーカラーは「ネイビーブルー」「鶯色」、バースデーアロマは「ジャスミン」「メイチャン」です。

深いネイビーブルーは、2月13日生まれの人が持つ感受性を高めてくれます。ひらめきを大切にすれば、大きなチャンスをつかめるでしょう。日本の伝統色である鶯色は、心を落ち着かせてくれますよ。

女性らしい気分を高めたい時には、濃厚なジャスミンのアロマを使ってみましょう。官能の香りであるジャスミンは、恋人との時間に使うのもおすすめです。エキゾチックなメイチャンの香りは、気持ちをリフレッシュさせてくれますよ。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

▶︎【誕生日占い】2月13日生まれはこちら




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)