占い

【誕生日占い】3月19日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

3月19日 誕生日占い

3月19日生まれの人は、やさしくて周囲の様子に敏感に反応し、その場の雰囲気を和ませたり、癒しのパワーを発揮したりできる人です。

そんな3月19日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。

Array

■3月19日生まれの基本データ

【3月19日生まれのキーワード】
洞察力・癒し・勝気

●星座: 魚座
●誕生石:サンストーン・アクアマリン
●ラッキーアイテム:砂時計
●ラッキーカラー:オレンジ色
●ハワイアンフラワー守護花:スタージャスミン
●誕生花:クチナシ・アザミ
〜誕生花の意味〜
【クチナシ】:私は幸せ者です・胸に秘めた愛
【アザミ】:独立・報復

▶︎【クチナシ】風水で運気UPはこちら

▶︎【アザミ】風水で運気UPはこちら

■3月19日生まれの性格

3月19日生まれの人は、心優しく周囲の人との協調性を保ちながら、誰かの役に立つことを願っている人です。

洞察力があり、その場の空気を読むのも上手で、雰囲気が悪いとすぐに助け船を出してムードを切り替えたり、話題を変えたりすることで、口論になることを防ぐようにします。

そんな優しい心の持ち主ではありますが、負けず嫌いでもあり、また自分の持っている意見に関しては、はっきりと主張します。

しかし自己主張するのではなく、周囲のアドバイスも取り入れながら判断することができる人でもあります。

野心家ではありますが、争いが嫌いなので、他人を陥れてまで自分が成功を収めようとはしません。

なかなか自分の気持ちを他人には見せようとしない、秘密主義のようなところもあります。

■3月19日生まれの運勢(全体運)

3月19日生まれの運勢は、年とともに運気が上がっていく傾向にあります。

子供の頃は、なんらかの事情で恵まれない環境で育ったり、あるいは辛い思いをするハメになったりする人が多くいます。

しかし青年期頃になると、自分の力で自分を支えることで、運気も急上昇してきます。

子供の頃の辛い体験が、実は糧となってその後の人生にもプラスとなり、中年期から更年期にかけても、徐々にその運気の勢いを増してくることができそうです。

■3月19日生まれの恋愛運

3月19日生まれの人は、あまり恋愛にはそれほど興味を示しません。

相手ができると突然大胆な行動を取ったかと思うと、今度は色々と考えすぎて、相手を疑ってしまい、詮索しすぎて自分で自分を疲れさせてしまいます。

なかなかプライドが高く、好きな人には接近するものの、自分からは告白しようとしなかったり、理想が高くてなかなか相手が見つからなかったりということもあります。

結婚後はよき夫婦を演じようとしすぎないことです。また相手をコントロールしようとしすぎると、離別に繋がるので気をつけましょう。

■3月19日生まれの仕事運

3月19日生まれは、周囲の状況を見て判断を下すことがとても上手なので、リーダーとその下で働く人たちの間になって調整役をするのが適役です。

目標があるとそれに向かって一生懸命に頑張れる人なので、営業などの仕事にも向いています。

また創造力も豊かなので、芸術的な分野、ファッション関係などでも力を発揮する人も多くいます。

適職:パテシエ・シェフ・議員・デザイナー・テレビ番組制作者・社長・自衛官・警察官・建設業

■3月19日生まれの金運

3月19日生まれの金運は、よいほうでしょう。

無駄遣いもせず、節約するわけでもありませんが、とても堅実にお金を使える人です。

また仕事の才能もあるので、中年期頃までにはある程度の貯蓄ができるでしょう。

投資などで着実にお金を増やしていくことも得意です。

女性は若い頃にお金を使い過ぎると、老後の金運が不安定になるので気をつけておきましょう。

■3月19日生まれの健康運

3月19日生まれの人の健康運は、まずまずです。

日頃から健康にはよく気をつけているほうで、あらゆる健康法を試します。ときには、色々試しすぎてかえって調子が悪くなることもあります。ほどほどにしておきましょう。

繊細な心の持ち主でもあることから、ストレスはためやすい方なので、ストレス解消法を日頃から身につけておくとよいでしょう。

また自分でストレスの種になるような、考え過ぎになることも多いので、気をつけておきましょう。

■3月19日生まれの相性

3月19日生まれの人は、「水のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「水のエレメント」である、かに座やさそり座、うお座の人たちとの相性が合います。また「土のエレメント」である牡牛座、おとめ座、やぎ座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月3日・1月21日・2月2日・2月11日・3月10日・3月19日・4月9日・4月27日・5月8日・5月26日・6月7日・6月25日・7月6日・7月24日・8月5日・8月23日・9月4日・9月22日・10月3日・10月30日・11月2日・11月29日・12月1日・12月28日

恋人として相性のよい誕生日

1月7日・1月25日・2月6日・2月24日・3月5日・3月23日・4月4日・4月22日・5月3日・5月30日・6月2日・6月29日・7月1日・7月19日・8月9日・8月27日・9月8日・9月26日・10月7日・10月25日・11月6日・11月15日・12月5日・12月23日

相性の悪い誕生日

1月15日・3月4日・5月29日・7月9日・8月17日・9月25日・10月24日

■3月19日生まれの有名人

デービッド・リビングストン(探検家)
豊田佐吉(発明家・実業家)
小野田寛郎(軍人)
里見京子(女優)
ルース・ポインター(歌手/ポインターシスターズ)
朱里エイコ(歌手)
ブルース・ウィリス(俳優)
尾崎亜美(シンガーソングライター)
いとうせいこう(作家)
稲盛いずみ(女優)
ビビアン・スー(タレント)
嘉風雅継(元力士)
金原早苗(女優/吉本新喜劇)
クレイトン・カーショウ(米大リーク野球選手)
大童澄瞳(漫画家)

まとめ

3月19日生まれの人は、心優しく人のために力を尽くすのが好きです。勝気なところもありますが、その場の雰囲気を読み取り、協調性を持って物事に取り組むことができる人です。洞察力、直観力や創造力にも優れ、仕事でも一目置かれるような存在になれるでしょう。

▶︎3月19日のラッキーカラーアロマはこちら

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)