誕生日占い

【誕生日占い】4月18日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

4月18日、 誕生日占い

4月18日生まれの人は、直観力に優れ、スピリチュアルな才能も持つ人が多く、周囲から注目を浴びる人も少なくありません。

そんな4月18日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■4月18日生まれの基本データ

【4月18日生まれのキーワード】
第六感・クリエイティブ・バイタリティー

●星座: おひつじ座
●誕生石:クリソプレーズ・水晶
●ラッキーアイテム:ブックカバー
●ラッキーカラー:コバルトブルー
●ハワイアンフラワー守護花:プルメリア
●誕生花:アルストロメリア・スターチス
〜誕生花の意味〜
【アルストロメリア】:持続・エキゾチック
【スターチス】:変わらぬ心・変わらない誓い

▶︎【アルストロメリア】風水&花言葉はこちら
▶︎【スターチス】風水&花言葉はこちら

■4月18日生まれの性格

4月18日生まれの人は、すぐれた直観力を持ち、研ぎ澄まされた感性でユニークな発想をする個性的な人たちです。

また神秘的な世界にも興味を持つものの、それに傾倒しすぎることはありません。自分の不思議な感性を人生の波を乗り切るために、上手に使えるのです。

人と争うのは好きではなく、どちらかというと自分の感情をあまり外には出さないようです。

プライドは高く、他人からの目を気にしたり、過敏に反応したりします。そのためストレスもためやすいでしょう。

■4月18日生まれの運勢(全体運)

4月18日生まれは、比較的安定した人生を送るでしょう。

とくに若い頃の運には勢いがあります。この間に自分のスキルを磨いたり、経験を積んでおいたりすることで、あとの人生に生きてくるでしょう。

中年期には一旦運気が横ばいのようになりますが、しかし降下するというほどではありません。ある意味充実した人生を送ることができるでしょう。

老後は、一旦運気は下降するものの、またふたたび運気が安定をしはじめ、家族と共に楽しく過ごすことができるでしょう。

■4月18日生まれの恋愛運

4月18日生まれの人は、ロマンチストで夢のような恋愛をしたいという理想があります。

また相手に対する条件も多く、自分の素直な気持ちよりも相手がどういうステータスの人であるかを先に考えて、相手を選んでしまうことも多そうです。

自分でどんな恋愛をどのようにしたいかということを思い描き、その通りに運びたいという願望も強いようです。

若いうちは、色々な恋を経験し、そのあとで大人になってから結婚相手を選ぶほうがよいでしょう。

結婚後は家庭をとても大切にしますが、家族同士の話し合いをしっかりと持つようにしましょう。

■4月18日生まれの仕事運

4月18日生まれは、頭がよくまじめで常に新しいことを学ぼうとしている模範的な人たちです。

仕事には安定感があり、組織でもリーダー的な存在になれると共に、管理することにも長けています。

コミュニケーション能力も高く、マスコミや営業などでも頭角を現します。

几帳面なところもあり、細かい仕事をするのも得意です。

適職:アナウンサー・映画プロデューサー・指揮者・新聞記者・ジャーナリスト・ラジオパーソナリティー・タレント・お笑い芸人・フリーライター・通訳・営業

■4月18日生まれの金運

4月18日生まれの金運は、安定しているほうでしょう。

ビジネスセンスもあり、お金を稼ぐということには恵まれています。

プライドが高いので、それなりの稼ぎがないと満足しない一面もあります。

浪費家でもなく、節約家でもなく、上手にバランスよくお金を貯めたり、投資したりすることもできるでしょう。

とくに投資や金融関係に関しては、勉強もしてしっかりとした知識で上手に運用するようです。

本業以外にも副業などで貯蓄し、老後も安心して過ごせるようです。

■4月18日生まれの健康運

4月18日生まれの人の健康はおおむね良好です。

体力もあり、健康管理にも気を配るので、あまり心配はありません。

しかし頑張りすぎて、ついつい生活が不規則になってしまい、太り気味になったり、バランスを崩したりしがちです。

あまり一生懸命になりすぎず、ほどよくバランスを取りながら生活するようにしてください。

またプライドの高さから、周囲の評判を気にする傾向にもあるため、ストレスをため込まないようにしましょう。

■4月18日生まれの相性

4月18日生まれの人は、「火のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「火のエレメント」である、おひつじ座、しし座、いて座の人たちです。また「風のエレメント」であるふたご座、てんびん座、みずがめ座の人たちとも影響し合いながら成長できる関係です。

友達として相性のよい誕生日

1月3日・1月30日・2月2日・2月11日・3月1日・3月19日・4月9日・4月27日・5月8日・5月26日・6月7日・6月16日・7月6日・7月15日・8月5日・8月23日・9月4日・9月13日・10月3日・10月21日・11月2日・11月29日・12月1日・12月28日

恋人として相性のよい誕生日

1月7日・1月25日・2月6日・2月24日・3月5日・3月23日・4月4日・4月13日・5月3日・5月21日・6月2日・6月29日・7月1日・7月10日・8月9日・8月27日・9月8日・9月26日・10月7日・10月16日・11月6日・11月15日・12月5日・12月23日

相性の悪い誕生日

1月28日・2月16日・9月7日・11月14日・11月23日・12月13日・12月31日

■4月18日生まれの有名人

フランツ・フォン・スッペ(作曲家)
犬養智子(評論家)
池坊保子(政治家)
吉村実子(女優)
つボイノリオ(歌手・ラジオパーソナリティー)
宅麻伸(俳優)
小宮悦子(フリーアナウンサー)
小野文恵(NHKアナウンサー)
黒崎めぐみ(NHKアナウンサー)
紀宮清子(元皇族)
イーライ・ロス(映画監督)
天達武史(気象予報士)
上地雄輔(俳優)
ジェシカ(歌手/少女時代)
高山俊(プロ野球選手)
中嶋しゅう(俳優)

まとめ

4月18日生まれの人は、知識欲が旺盛で責任感も強く、職場では頼られる存在です。どちらかというとさっぱりとした性格で、さわやかな感じがするため、よくモテるでしょう。勘がするどく、スピリチュアル的な能力も備えている人が多いようです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)