誕生日占い

【誕生日占い】5月6日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

5月6日、 誕生日占い

5月6日生まれの人は、美的感覚に優れ、争いごとを好まない人たちです。繊細なところもあり、義理人情にも厚いことが特徴でもあります。

そんな5月6日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■5月6日生まれの基本データ

【5月6日生まれのキーワード】
正義感・義理人情・美的センス

●星座: おうし座
●誕生石:アメトリン・エメラルド
●ラッキーアイテム:キーホルダー
●ラッキーカラー:グリーン
●ハワイアンフラワー守護花:アンスリウム
●誕生花:クチナシ・オダマキ
〜誕生花の意味〜
【クチナシ】:優雅・とても幸せです
【オダマキ】:勝利・愚か

▶︎【クチナシ】風水&花言葉はこちら

▶︎【オダマキ】風水&花言葉はこちら

■5月6日生まれの性格

5月6日生まれの人は、争いごとが嫌いですが、正義感は人一倍持っています。また繊細で義理人情に厚く、人のために力を尽くすので、多くの人から愛されるでしょう。

そばにいるだけで癒される、そんな感じの人が多く、初めて会った人からもよく話しかけられたりもします。

才能も豊かなほうで、いろいろな分野で活躍できますが、美的センスも優れているので、ファッションなどにも興味を持っている人が多いでしょう。

優しい性格が、時としては優柔不断だと思われることもあるので、気をつけましょう。

■5月6日生まれの運勢(全体運)

5月6日生まれは、非常に良い運勢を持っている人が多いようです。

若い頃は、恋愛に振り回される傾向にあり、そのためなかなか運を掴めない人もいます。

しかし三十代頃からは、仕事や社会にもう少し目を向けるようになり、運が一気に上昇を始めるでしょう。

年齢と共に、経験を活かして自分の夢を着実に叶えていくこともできるでしょう。そして若い間にしっかりと貯蓄にも力を注ぐため、老後も安定した人生を送れそうです。

■5月6日生まれの恋愛運

5月6日生まれの人は、優しい性格なので異性にもよくモテます。

しかし気をつけないと、そんなあなたの性格を利用して無理難題を押し付けられたり、ふりまわされたりすることも多いので、できないこと、イヤなことは、はっきりと意思表示をするべきです。

本来優しくて、やや優柔不断なこともあり、好きだと言われるとついつい断れなくなって、不倫関係や三角関係になることもあるので、気を付けましょう。

好きになった人には、非常によく世話を焼き、面倒を見ます。

付き合うと結婚願望が強まり、比較的早く結婚してしまう人も多いようです。

結婚後は、温かい家庭を築く努力をしますが、時間がたつと外で好きなことをしたいという気持ちが強くなってしまう人もいるようです。

■5月6日生まれの仕事運

5月6日生まれは、人の世話をするのが好きなので、会社でも教育係や後輩の面倒を見るような仕事がまわってきます。

コミュニケーション力も高く、営業や接客業にも向いています。

また美的感覚を生かして、ファッションや芸術の世界で活躍する人もいるでしょう。

人のためになることや、人助けが好きなこともあり、医療関係やボランティアのような仕事で活躍する人もいます。

適職:俳優・ファッションモデル・服飾デザイナー・工芸家・ミュージシャン・ネイリスト・看護師・医師・アートディレクター・教師・ウェディングプランナー

■5月6日生まれの金運

5月6日生まれの金運は、比較的安定しています。

しかしあまりお金に執着していないので、お金を稼いでもボランティア活動や他人のために使ってしまうことがよくありそうです。

気前よくお金を貸していると、返ってこないものがほとんどで、結果として金運まで失ってしまうので、気を付けましょう。

お金を他人のために使う場合でも、意味のある使い方、豊かさをもたらすような使い方を考えてください。

■5月6日生まれの健康運

5月6日生まれの人の健康は、あまりよいほうではありません。

体質的にもスリムであったり、虚弱体質のような人も多く、あまり体力があるほうではありません。

そのうえ、健康にも比較的無頓着なため、気がつけば健康を害しているということもあります。

また繊細で人の言葉に敏感であったり、また頼まれごとにイヤとは言えなかったりする性格から、必要以上のストレスもためこみがちです。

できるだけ健康には注意を払い、周囲の意見に左右されすぎたり、流されたりしないように、強い心を持つ訓練をするようにしてください。

■5月6日生まれの相性

5月6日生まれの人は、「地のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「地のエレメント」である、おうし座、おとめ座、やぎ座の人たちです。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちとも影響し合いながら成長できる関係です。

友達として相性のよい誕生日

1月1日・1月19日・2月9日・2月18日・3月8日・3月26日・4月7日・4月25日・5月15日・5月24日・6月5日・6月14日・7月4日・7月13日・8月3日・8月30日・9月2日・9月20日・10月1日・10月19日・11月9日・11月18日・12月8日・12月26日

恋人として相性のよい誕生日

1月9日・1月18日・2月8日・2月26日・3月7日・3月25日・4月6日・4月24日・5月5日・5月23日・6月4日・6月13日・7月3日・7月30日・8月2日・8月29日・9月1日・9月19日・10月9日・10月27日・11月8日・11月17日・12月7日・12月25日

相性の悪い誕生日

2月13日・3月21日・7月8日・8月16日・9月24日・11月13日・12月3日

■5月6日生まれの有名人

徳川家定(江戸幕府第13代将軍)
中岡慎太郎(幕末の志士)
鳩山和夫(政治家)
ジグムント・フロイト(精神分析学者)
井上靖(作家)
カーメン・キャバレロ(ミュージシャン)
オーソン・ウェルズ(映画監督)
白木みのる(タレント)
千宗左(14代目茶道家)
イビチャ・オシム(元プロサッカー選手)
向井千秋(宇宙飛行士)
ジョージ・クルーニー(俳優)
吉田美和(ミュージシャン/DREAMS COME TRUE)
高橋尚子(元マラソン選手)
宇佐美貴史(プロサッカー選手)

まとめ

5月6日生まれの人は、繊細で義理人情に厚く、人のために尽くす人です。争いごとが嫌いで、優しいために優柔不断と思われがちなところもあります。美的センスに優れているので、芸術やファッション関係で活躍する人も多いでしょう。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)