血液型

血液型【A型×AB型の相性】は合わないの?同性や異性別で徹底分析!

血液型 相性  A AB
【A型×AB型】の相性は、お互いを理解するのに時間はかかりますが、相性の良い血液型です。

同性として、異性としての相性など細かく見ていくとどんな相性でしょうか?より具体的な関係の相性をご紹介していきますね。







【A型×AB型】同性の相性

【A型】は、生真面目で、計画性が高く、慎重に行動していきます。警戒心が強いので本音を言うことが苦手で、相手の顔色を伺うところがあります。

【AB型】はクールで人との距離感を大切にします。秘密主義で本心を言うことなく、情に流されることがありません。

【A型×AB型】はお互い本心で話さないので、相手を理解するのに時間がかかります。一度信頼し合うことができると、二人は落ち着いた関係を築くことができます。時間をかけて信頼を育てていくと良いですね。

【A型×AB型】恋人としての相性

【A型×AB型】はどちらも恋愛に対してはシャイなタイプなので、急速に恋愛関係に発展することはなく、ゆっくりと時間をかけて愛を育んでいく相性です。

【A型女性×AB型男性】と【A型男性×AB型女性】のそれぞれの相性はどんな感じでしょうか。

【A型女性×AB型男性】の恋人としての相性

A型女性は真面目で気配り上手なところがあり、恋愛では相手に愛情表現をすることなく控えめです。

AB型男性は一見つかみどころがない性格ですが、恋愛ではロマンティストです。ただ本音はなかなか見せません。

急速に仲が深まる相性ではありませんが、二人とも一途なので長く安定して付き合うことができます。信頼関係を築いていきながら、ゆっくりと恋愛を進めることがポイント!

【A型男性×AB型女性】の恋人としての相性

A型男性は優しくて真面目で、恋愛には受け身です。AB型女性は気まぐれでマイペースなところがあります。お互いに恋愛に対しては積極的ではないため、距離を縮めるには時間がかかるでしょう。

AB型女性は信頼するまでには時間がかかりますが、A型男性の真面目さに惹かれていきます。ゆっくり時間をかけて愛を育てるといいですね。

【A型×AB型】夫婦の相性

【A型×AB型】夫婦の相性は、【A型女性×AB型男性】と【A型男性×AB型女性】の二つのパターンがあります。

血液型は同じでも性別が異なる場合の相性はどうなのでしょうか。

【A型女性×AB型男性】の夫婦としての相性

A型女性は、家庭を大切に守る、良妻賢母型。AB型男性は一人でいる時間も大切にしたい人で、干渉されることが苦手です。

AB型男性は自由奔放でクールな一面があるので、A型女性は寂しく感じることがあるかもしれません。言いたいことを言うことでお互い理解し合え、いい関係を築いていくことができますよ。

【A型男性×AB型女性】の夫婦としての相性

A型男性は、真面目で家庭に対しても責任感を持って大切にします。AB型女性は、お互いに自立した関係を好み、いつも一緒にいるのではなく、夫婦であっても程よい距離感を必要とします。

お互いにそれぞれの人生を楽しみながら、家庭を築いていくことが理想かもしれませんね。

【A型×AB型】親子の相性

【A型×AB型】親子の相性は、【A型親×AB型子】と【A型子×AB型親】の2パターンあります。それぞれの立場が異なると、若干関係性が異なります。相性はどう変わるのでしょうか。

【A型親×AB型子】の親子としての相性

A型親は真面目なので子育てもついつい完璧にこなしたいと思います。AB型子は気まぐれなところがあり、とてもマイペース。物静かなところがありますが、内心は色んなことを考えていることも少なくありません。

A型親は心配して振り回されることもあるでしょう。AB型子が一人遊びをしていても、口うるさく言うのではなく黙って見守ってあげるといいでしょう。また優しく子供の本心を聞いてあげると良いかもしれませんね。

【A型子×AB型親】の親子としての相性

A型子は、控えめで慎重。本当の気持ちを表現するのが苦手です。AB型親は子供であっても個人を尊重し、必要以上にべったりすることはしません。一人の時間を大切にしたいタイプで、子供にも自由に自分の時間を楽しんでほしいと思います。

A型子は自分に関心がないと思うと寂しくなってしまいます。AB型親は積極的にA型子に関わってあげるといいかもしれませんね。

【A型×AB型】仕事の相性

A型は真面目で義理堅いところがあり、慎重に物事を進めていきます。AB型は冷静沈着で合理性を重視するタイプ。AB型もA型が入っているので、お互いに基本的な考え方は共感できます。

完璧主義なところがあるので、とことんやりぬくタイプです。どちらも平和主義なのでトラブルや問題が起こっても大きく揉めることなく、冷静に解決していくことができます。

【A型×AB型】NGな注意点

【A型×AB型】はべったりと一緒にいるよりは、ある一定の距離感を保って付き合っていくとうまくいきます。またお互いに本心を話さないので、何を考えているのか分かりづらく理解するまでに時間がかかりそうです。

言いにくいことでもコミュニケーションをとるようにするとストレスを溜めずにすみます。お互い歩み寄ることも大切ですね。

まとめ

日本人で最も多いA型と日本人で最も少ないAB型の相性ですか、AB型はA型の質も持ち合わせているので、お互い理解し合える相性です。

お互い尊重し合い、程よい距離感で付き合うことで、良い関係を築くことができる相性です。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)