血液型

血液型【A型×A型の相性】は合わないの?同性や異性別で徹底分析!

血液型 A型×A型の相性

【A型×A型】の相性は、同じ価値観をしており、相性はとても良いと言われています。

日本人の40%はA型と言われていますが、親子、異性、また仕事のパートナーとしての相性など細かく見ていくとどんな相性でしょうか?より具体的な関係の相性をご紹介していきますね。







【A型×A型】同性の相性

A型は几帳面なところがあり、真面目でコツコツと物事をこなしていくのが得意なタイプ。優しくて誠実なところがあり、行動する前にしっかりと考えてから行動に移します。

【A型×A型】は、同じ価値観を持った者同士なのでストレスなく付き合うことができます。長所も短所も分かり合えるので、ぶつかり合うこともなく、ベストな相性でしょう。共通点が多いと相手のこともよく理解できるのがいいですね。

【A型×A型】恋人としての相性

【A型×A型】の恋人としての相性はどんな感じでしょうか。男女が入れ替わっても同じ血液なので大きくは変わりませんが、関係性を見ていきましょう。

A型女性は恋愛をすると一途で真っすぐと愛しますが、受け身傾向で自分から積極的にアプローチをすることが苦手なタイプ。A型男性の恋愛傾向は、好きになった女性がいても慎重に進めていきます。警戒心が強いので本音を見せるには時間がかかりそう。

お互いにストレートな愛情表現が苦手ですが、信頼関係を大切にしたいタイプなのでじっくりと時間をかけて関係性を深めていきます。

A型女性は、思いやりがあり気遣いができるので、A型男性をうまく立てることもできます。A型男性は自分のことを立ててくれるかどうかをとても重要視しているので相性も抜群でしょう。浮気の心配もなく安定した関係でいられるでしょう。二人の関係性は落ち着いて穏やかな感じになりそうですね。

【A型×A型】夫婦の相性

どちらもA型で同じ血液型なので、基本的な性格も似た者同士。結婚生活も平穏な感じで、トラブルも少なく平和な家庭を築くことができるでしょう。我慢強いところがあるので、争いごとに発展することは少ないですが感情を溜めやすい傾向があります。

お互いに相手に対しての思いやりもありますが、行き過ぎると気疲れしてしまうことも。また譲れないところがでてくると対立してしまうこともあります。その点に注意すればとても相性もよく、良好な関係が築けますよ。

相手の考えていることもよく理解できるので、同じ方向を向いて進んでいくことができる関係です。誠実なので浮気をすることもなく、夫婦円満に過ごしていける相性ですよ。

【A型×A型】親子の相性

【A型×A型】親子の相性は、【A型親×A型子】と【A型子×A型親】の2パターンあります。それぞれの立場が異なっても血液型は同じなので、相性は同じですが、どんな雰囲気でしょうか。

A型は受け身で控えめな傾向で、血液型が同じで立場が入れ替わっても同じ傾向です。A型親はとても慎重になりやすいタイプで、子供の細かいことにもよく気付くのですが、自分の思ったとおりの行動をしないとついつい口をだして「どうしてできないの!」「こうしなさい!」と言ってしまいます。

あまり言い過ぎるとA型子は失敗を恐れたり、否定されたくないという気持ちがでてきて本音を隠し我慢する傾向になります。本来は良好な関係を築ける相性なので、責めるのではなく、大きな心で受け入れてあげることが大切かもしれませんね。

【A型×A型】仕事の相性

A型の人は真面目で責任感が強く、完璧主義の傾向があります。お互いに同じ価値観をしているので、仕事面でも一緒にやっていきやすいでしょう。A型男性な人は、論理的な思考をし、感情的になることも少ないため、何かトラブルがあっても冷静に判断し進めていくことができるタイプ。

二人なら淡々とトラブルを乗り越えていくことができるでしょう。計画をもって行動していくタイプなので、柔軟性に欠けることがありますが、コツコツと何かを着実にこなしていき、成果を発揮していくことができる関係です。

二人でいると現実主義で、冒険心に欠けることもありますが、何事も真面目に取り組むことができるので、一度決めたことはきっちりとやりこなしていくでしょう。責任感を持った二人なので、同じ方向を向いてやっていくことができる相性ですね。

【A型×A型】NGな注意点

A型はあまり本音を言わないタイプ。不満があっても我慢してしまうのでストレスを溜めることになってしまいます。自分の気持ちをついつい後回しにしてしまうのは、優しさと思いやりがあるからですが、たまには本音で話すことも必要。

知らない間に我慢が積もり積もって爆発!ということがないように、穏便に済ませたい気持ちを優先し過ぎないことが大切かもしれませんね。

まとめ

誠実で真面目なA型同士は、一緒にいても同じ価値観でストレスを感じることなく過ごせる相性。恋愛も慎重なタイプなので、時間をかけて愛を育んでいき、信頼関係を築いていきます。

同じスピードで進んでいくことができるので、穏やかな関係を維持していくことができますね。1人の相手と長く付き合いたいと思っているので、A型同士のカップルなら深い絆で結ばれるベストカップルになるでしょう。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)