心理テスト

【姉御肌診断】あなたの性格は姉系?妹系?中間子系?

姉御肌,診断
姉御肌や妹系、はたまた中間子系や一人っ子タイプなど、様々なタイプがあります。そのどれもが魅力的ですが、今回はあなたの性格を生まれ順で診断するタイプ分け心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.好きな異性に声をかけるなら、どんな言葉をかけますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:「ねぇねぇ〜!」
  • B:「あのさ〜」
  • C:「ちょっと良い?」
  • D:先に要件を話す

A:「ねぇねぇ〜!」と答えたあなた

「ねぇねぇ〜!」と答えたあなたは、妹系タイプです。

いつでも元気なあなたは、周囲にいる人を癒し明るい気持ちにさせることができるでしょう。誰に対しても妹のように振る舞うため、相手が初対面であってもすぐに相手の懐に入ることができます。そんな振る舞いから愛される才能に恵まれていますから、いつも愛情に包まれて過ごすことができるでしょう。

マイペースで無理に人に合わせようとはしないあなたですが、人に嫌われることは決してありません。むしろ、変に忖度しないあなたの普段の振る舞いに心から癒されている人が多いはずです。

さらに人に愛されるあなたになるためには、童心を忘れない振る舞いを意識することです。世の中の常識や規則に縛られるのではなく、あなたの感性を信じて自由に過ごすことが大切です。

B:「あのさ〜」と答えたあなた

「あのさ〜」と答えたあなたは、中間子タイプです。

フランクで相手の負担にならないコミュニケーション能力を持ち、バランス感覚に優れています。自然体なあなたですから、コミュニケーションが苦手というタイプとも簡単に仲良くなることができます。あなたは関わった人を緊張させることがありませんから、相手を気持ち良くさせて会話を弾ませる天才です。

自然体で無理な人付き合いをしないあなたは、コミュニケーション能力が極めて高いタイプです。自分を不快にさせる相手と付き合うのではなく、楽しく会話をできる相手と関わることが良いでしょう。

さらにコミュニケーション能力をアップさせるために、趣味を増やすこともおすすめです。共通の趣味を持った相手と共通の話題で盛り上がっていくうちに、より話術に磨きがかかりそうです。

C:「ちょっと良い?」と答えたあなた

「ちょっと良い?」と答えたあなたは、姉系タイプです。

相手の状況と気持ちを考えることができる優しさを持つあなたは、まさしくお姉さん気質と言えるでしょう。思いやりに満ち溢れた人物ですから、相手に無理をさせたり、不快にさせることがありません。あなたが優しさを人に与える度に類が友を呼んで同じく優しい人に好かれたり、慕われやすいタイプでもあります。

優しさで人を癒すことのできるあなたですが、時に自分を消耗させる人と付き合ってしまうことがあります。あなたを傷つけたり不快にさせる相手は避けるようにして、自分にも優しさを与えるようにしましょう。

あなたを利用する相手は、あなたが人生で最も避けなければならない人物です。この人と関わると妙に疲れるという相手に思い当たる節があるなら、少し距離を置くことをおすすめします。

D:先に要件を話すと答えたあなた

先に要件を話すと答えたあなたは、一人っ子タイプです。

自分の考えていることを真っ先に話すあなたは、周囲を驚かせるカリスマ性を持っています。相手を困惑させてしまう場面もありますが、話をしているうちに自分のペースに相手を引き込んでしまうのです。好かれることと嫌われることが両極端になりやすいものの、圧倒的な魅力を持った人物と言えるでしょう。

常に頭の中に自分の世界が構築されているあなたは、あまり他者を必要としていません。何よりも自分の世界を愛し感情的になることを避けるタイプで、嫌われても好かれても冷静に振る舞うことができます。

あなたを嫌う相手がいても、その人をあなたが構ってあげる必要は決してありません。自分自身に集中していればファンのような仲間が増えていきますから、マイペースを貫くことが良いでしょう。

まとめ

十人十色ですから、一般的に可愛いと言われる妹系や尊敬される姉御肌である必要はありません。自分自身が生まれ持った可愛らしさを自覚して、より素敵な人になってくださいね。

▶︎保存版【干支の意味や由来】生まれ持った性格や運勢はこちら




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)