誕生日占い

【誕生日占い】1月4日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

1月4日、 誕生日占い

1月4日生まれの人は、堅実で気持ちがまっすぐな性格で、手堅く人生を送る傾向があります。

そんな1月4日生まれの運勢・性格・相性・恋愛運・金運・有名人を見ていきましょう。







■1月4日生まれの基本データ

【1月4日生まれのキーワード】
安定・堅実・基盤

●星座:やぎ座
●誕生石:クリソコーラ・ガーネット
●ラッキーアイテム:ガラスのコップ
●ラッキーカラー:グレー
●ハワイアンフラワー守護花:ブーゲンビリア
●誕生花:シネラリア・デイジー・スイセン

〜誕生花の意味〜
【シネラリア】:いつも快活・喜び
【デイジー】:平和・希望
【スイセン】:自己愛・神秘

■1月4日生まれの性格

1月4日生まれの人は、曲がったことが大嫌いで、非常に誠実で堅実な人が多いようです。

何においても用心深く、一歩ずつ着実にこなしていき、間違っても行き当たりばったりで物事に取り組むことはありません。

きっちりと計画を立てて、冷静に物事に取り組むその姿は、時として計算高い人と思われてしまうこともあります。

またあまりにもまっすぐに、妥協せずに突き進むために、周囲にそんな行動を理解されず、孤立してしまうようなことも起こりがちです。

しかし回りの意見に振り回されることもなく、いったん決めた目標を達成するためには、どんな困難にもめげず、ポジティブに突き進んでいきます。

■1月4日生まれの運勢(全体運)

1月4日生まれの人は、まさに石橋を叩いて渡るような人生を送ることをモットーとしているので、目立ったミスやトラブルに見舞われることは非常に少ないです。

自分が決めたことに関しては、他人の意見を聞かない、あるいはアドバイスを受け入れようとしないところがあるため、周囲の状況や他人の意見を適度に聞いて取り入れるということを忘れないようにしましょう。

青年期にちょっとした頭打ちの時期がやってきたり、転換期がやってきそうです。

能力はあるのに、マイペースなところもあり、スピード昇進はできないかもしれませんが、色々なことにもめげずにまじめに頑張れば、中年期頃には夢を達成する可能性も大きいです。

どちらかというと晩年運がよく、年齢と共に運気をアップしていけるでしょう。

■1月4日生まれの恋愛運

1月4日生まれの恋愛は、ひとめぼれをしたり、相手を好きになると自分を止められなくなる傾向にあります。

したがって気持ちをまっすぐに相手に届け、相手が自分を振り向くまでアタックし続けることもしばしばです。

あまり熱くなりすぎると、現実を見ようとせずロマンチックな世界に浸ってしまうこともあるので、誰かを好きになったら突き進む前に、少し立ち止まって客観的に関係を見るようにしましょう。

結婚後は明るくポジティブな性格で、何があっても頑張って家庭を守っていけるでしょう。

■1月4日生まれの仕事運

1月4日生まれは、まじめで行動力もあり、一生懸命取り組むので、どんな職場にも受け入れられます。状況を冷静に判断したり、物事の計画を立てるのも得意なので、管理職にも向いています。

集中力に優れているので、特殊な仕事や技術を要するような職種に就くと、才能を存分に発揮できそうです。

語学にも縁がありそうで、少し頑張ってみると、語学を使った特別な職に付けそうです。

適職:銀行員・国連職員・司法書士・教員・国家公務員・航空整備士・税関職員

■1月4日生まれの金運

1月4日生まれの金運は、堅実な性格からコツコツと貯めることが得意です。

無駄なことには一切手を出さず、計画的に貯蓄することに喜びを感じてしまいます。

周囲からはケチと思われてしまうこともあるので、適度に交際費は使ったほうがよさそうです。

また勝負運もあるので、たまにはお遊びで少しだけ投資のつもりで競馬などをやってみると、案外大金を手にしそうです。

■1月4日生まれの健康運

1月4日生まれは、いつも考えて行動をしているので、それほど大きく健康を害することは少なそうです。

しかしまじめな性格ゆえに、コツコツと仕事に没頭しすぎたり、頑張りすぎて体調を崩すということは起こりがちです。

適度な運動をしながら、ストレスをため込まないように、また何でもやりすぎないように、日頃から気をつけて過ごしましょう。

■1月4日生まれの相性

1月4日生まれの人は、「土のエレメンツ」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメンツ」である、牡牛座や乙女座の人たちとの相性が合います。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちともよい相性です。

・友達として相性のよい誕生日

1月7日・1月9日・2月2日・2月16日・3月1日・3月29日・4月5日・4月10日・5月3日・5月15日・6月19日・6月27日・7月11日・7月18日・8月1日・8月6日・9月17日・9月28日・10月5日・10月6日・11月12日・11月21日・12月23日・12月28日

・恋人として相性の誕生日

1月4日・1月7日・2月9日・2月16日・3月8日・3月20日・4月9日・4月27日・5月8日・5月26日・6月4日・6月20日・7月6日・7月15日・8月5日・8月23日・9月5日・9月7日・10月13日・10月21日・11月11日・11月29日・12月3日・12月3日・12月18日

・相性の悪い誕生日

3月11日・7月5日・7月9日・8月22日・8月31日・9月30日・12月29日

■1月4日生まれの有名人

アイザック・ニュートン(物理・数学者)
子門真人(歌手)
宮本亜門(演出家)
マリーン(歌手)
竹内力(俳優)
植村花菜(シンガーソングライター)
夢野久作(作家)
中村達也(ミュージシャン)
ダンシング谷村(タレント)
稲葉ちあき(タレント)
トレイ・ヒルマン(野球)
細川亨(野球)
岡田マリア(ファッションモデル)
加藤シルビア(アナウンサー)

まとめ

1月4日生まれの人は、堅実でまじめ。曲がったことが大嫌いで、決めたことに対しては一直線に突き進む性格の人が多いようです。あまりにも一生懸命目標に向かって走るため、周囲が見えなくなることも。他人の意見にも耳を貸すように心がければ、運勢アップへと導けそうです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)