占い

【誕生日占い】1月11日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

1月11日、 誕生日占い

1月11日生まれの人は、感受性が強く独創的で、明るい性格の人が多いのですが、負けず嫌いな一面もあります。

そんな1月11日生まれの運勢・性格・相性・恋愛運・金運・有名人を見ていきましょう。







■1月11日生まれの基本データ

【1月11日生まれのキーワード】
カリスマ・独創的・プライド

●星座: やぎ座
●誕生石:アイオライト・ヘマタイト
●ラッキーアイテム:キーホルダー
●ラッキーカラー:ミントグリーン
●ハワイアンフラワー守護花:ブーゲンビリア
●誕生花:カーネーション・ロウバイ
〜誕生花の意味〜
【カーネーション】:母への愛・熱愛
【ロウバイ】:慈しみ・先見

■1月11日生まれの性格

1月11日生まれの人は、頭の回転が早く、霊感や直観力にも大変優れており、先を見通す力を持っています。

好奇心も強くて、ユニークな発想ができ、コミュニケーション能力も高いので、多くの人があなたのまわりに集まってきます。

理想も高く、負けず嫌いなので、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに進みます。

また思った通りにことが運ばないと、途中で投げ出してしまったり、現実逃避をしてしまうこともあります。

目立つことは好きではありませんが、社会的なステータスにもこだわり、野心的な一面も持っています。

■1月11日生まれの運勢(全体運)

1月11日生まれの人は、独特の世界観を持っています。

自分が意図しなくても、多くの人に影響を及ぼすような感性と行動の持ち主です。

才能豊かであり、多方面でその実力を発揮できる素質がありますが、人や物事の好き嫌いが激しいところもあり、感情のコントロールと周囲との協調性や忍耐力を養う必要もありそうです。

中年頃になると、やっと自分が本当にやりたいことが見いだせるようになり、人生の目標を掲げることができるようになります。

また中年頃には、大きな人生の転換期を迎える人が多く、転職や移転などを経験することになる人が多いでしょう。

自分の考えを基準になんでも決めてしまう傾向にありますが、できるだけ他人の言葉にも耳を貸すようにすれば、比較的スムーズな人生を送ることができそうです。

■1月11日生まれの恋愛運

1月11日生まれの人は、ロマンチストでやさしい人が多いようです。

ファッション感覚にも優れるあなたは、異性からはいつも注目される存在です。

しかし交際相手に対しても、自分の思う通りにならないと、ヘソをまげてしまいがちです。

またいったんこの人と決めると、あわてて結婚しようとプッシュし始める傾向にありますが、結婚まではゆっくりと歩むことが成功への秘訣です。

結婚後は比較的平穏な家庭を築けそうではありますが、直感的に人を愛してしまう傾向にあるので、不倫に走る恐れもあるので注意しましょう。

■1月11日生まれの仕事運

1月11日生まれは、優れたコミュニケーション能力と、独創的な発想でクリエイティブな仕事に就く人が多いようです。

また、変化のない仕事よりは、常に状況が変わるような仕事をしているほうが長続きすることができます。

野心家であり、出世も望むので、管理職などにつけるようなポジションでもよいでしょう。命令をされることは嫌うので、命令できる立場になるような仕事を選ぶか、あるいは自由に動ける職業が合っています。

適職:セラピスト・巫女・占い師・観光業・保育士・トレーナー・漫画家・マッサージ師・トリマー・理学療法士

■1月11日生まれの金運

1月11日生まれは金運に恵まれています。

才能豊かなので、色々な方法で財を築くことも可能ですが、節約家でもあり、無駄を省いて貯蓄にいそしむタイプです。

自分の才能をさらに磨くためにお金を費やすことで、さらに金運をアップさせることも可能です。

■1月11日生まれの健康運

1月11日生まれは、比較的神経質なため、ストレスをため込みやすい傾向にあります。

思い通りに行かないと、怒りがこみあげてきたり、逆にふさぎ込んだりして、胃腸に不調をきたしてしまいます。

また繊細すぎて、ちょっとしたことでも気にしてしまい、自分で自分を責めてしまう傾向にもあるため、できるだけ考え過ぎないようにしながら、気分転換をはかるようにしましょう。

■1月11日生まれの相性

1月11日生まれの人は、「土のエレメンツ」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメンツ」である、牡牛座や乙女座の人たちとの相性が合います。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちともよい相性です。

・友達として相性のよい誕生日

1月2日・1月29日・2月19日・2月28日・3月9日・3月18日・4月8日・4月26日・5月16日・5月25日・6月15日・6月24日・7月5日・7月14日・8月4日・8月22日・9月21日・9月30日・10月2日・10月20日・11月10日・11月28日・12月18日・12月27日

・恋人として相性の誕生日

1月15日・1月24日・2月14日・2月23日・3月22日・3月31日・4月3日・4月12日・5月2日・5月29日・6月10日・6月19日・7月9日・7月27日・8月8日・8月26日・9月7日・9月25日・10月6日・10月24日・11月5日・11月23日・12月4日・12月31日

・相性の悪い誕生日

3月29日・6月8日・7月16日・8月6日・10月4日・10月13日・11月21日

■1月11日生まれの有名人

アマナキ・レレィ・マフィー(ラグビー)
山岡荘八(作家)
谷桃子(バレリーナ)
ちばてつや(漫画家)
輪島大士(54代横綱)
深津絵里(女優)
松岡昌宏(TOKIO)
浜口京子(レスリング)
ハロラン芙美子(作家)
リー・リトナー(ミュージシャン)
アブドーラ・ザ・ブッチャー(プロレスラー)
岡田茉莉子(女優)

まとめ

1月11日生まれの人は、直観力に優れ好奇心も豊でユニークな個性の持ち主です。カリスマ的な存在になる人多く、多くの人から憧れられるような存在にもなります。しかし独特の雰囲気と直感で動くことから、周囲に誤解されやすい面もあります。周囲と協調性を持って接することで、開運への道が開けることでしょう。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)