誕生日占い

【誕生日占い】2月10日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

2月10日 、誕生日占い

2月10日生まれの人は、一般的にはリーダーシップのある、バランスの取れた性格の人が多く、面倒見のよさから周囲から慕われます。

そんな2月10日生まれの運勢・性格・相性・有名人を見ていきましょう。







■2月10日生まれの基本データ

【2月10日生まれのキーワード】
おおらかさ・チャレンジャー・リーダーシップ

●星座: みずがめ座
●誕生石: サンストーン・タイガーアイ・アメジスト
●ラッキーアイテム:ハンカチ
●ラッキーカラー:サーモンピンク
●ハワイアンフラワー守護花:ヘリコニア
●誕生花:沈丁花・エンドウ

〜誕生花の意味〜
【沈丁花】:不滅、栄光、勝利
【エンドウ】:必ずくる幸福、約束

■2月10日生まれの性格

2月10日生まれの人は、おおらかな性格で、多くの人を引っぱるリーダーシップに恵まれています。

チャレンジ精神も旺盛で、色々なことに挑戦しながら人生を切り開こうとするタイプです。

面倒見もよく、他人が何をどうしているかということに常に目を光らせ、全体のバランスを取るように自然と心がけられる人です。

でも自分のことが大好きなあまり、他人が自分のことをどう思っているかをとても気にしてしまいます。

そして少しでも何か自分に関してのネガティブな話を聞くと、とても傷ついてしまうのです。

また感情的になりやすいこともあるため、機嫌のよいときと悪いときでは、かなり態度に違いが出てしまいがちです。

自分の感情中心に行動するのではなく、できる限り心のコントロールを心がけてさえいれば、周囲から信頼されて、自分の目標も問題なく達成できそうです。

■2月10日生まれの運勢(全体運)

あなたの明るい性格とおおらかさで、いつも多くの人が周囲に集まってきます。

面倒見もよく、その人たちを上手にまとめてリーダーシップを取るのは得意なのですが、実はそれぞれの本心を読み取るのはそう得意ではなさそうです。

したがって相手に思ってもみない行動や言動を取られると、動揺してしまったり、傷ついてへこんでしまったり、自分の心のバランスを失ってしまいます。

そういう感情のコントロールさえできれば、上手に周囲の人の才能を引き出して、自分の力となってもらえそうです。

それによって自分も大きく飛躍するチャンスを手にすることでしょう。

また社会のためになることや、社会奉仕のようなことにも貢献でき、それによっても周囲からの信望がさらに厚くなりそうです。

努力すればするほど、運気がアップしていくのも2月10日生まれの特徴です。

■2月10日生まれの恋愛運

恋愛に関しては、自分に影響を与えてくれたり、新鮮な考え方を持っている人に惹かれます。

好きになると、一途になるため、時には相手の気持ちも考えずに突き進んでしまいそうです。

一方、自分が傷つきたくないがために、身の保全を考えて、どちらかというと冷たい付き合いをしてしまうこともあります。

自分の相手への気持ちは熱くなるものの、相手に束縛されることは嫌います。相手とのコミュニケーションをよく取って、一方的な行動を取りすぎないように心がけましょう。

ただし結婚すると、案外家庭を守ることに一生懸命になりますが、専業主婦よりは仕事を持って家庭と仕事とで、バランスを取りながら生活するほうが合っています。

■2月10日生まれの仕事運

仕事では、優れた統率力で実力を発揮できるタイプです。

目標を達成するまでは、一心不乱で頑張ってしまうので、気がつくと疲れ果ててしまっていることもよくあります。

どんな仕事でも上手にこなしてしまい、上司にも受けがよく、部下からも頼られて慕われます。

ただし人から命令されたり、指示されることをあまり好まないので、自分が中心となってやれるような仕事に就くことをおすすめします。

適職:起業家、研究者、開発者など

■2月10日生まれの金運

ビジネスセンスがあり、勘もするどいので、投資や仕事で成功し、財を築ける人が多いです。

中年期以降は、やや金運が下がってくるので、できるだけ若いうちに、お金をある程度は貯めておくほうがよさそうです。

しかし稼いだお金をすべて貯めてしまうと、逆にお金の流れが止まってしまうので、適度に流すようにしましょう。

常に多くの人に囲まれ、助けられるので、お金で困るということは、あまりなさそうな運命にあります。

■2月10日生まれの健康運

2月10日生まれは、常に仕事に没頭してしまうタイプなので、どうしても健康にも無理が出がちになります。

決まった時間に食事が摂れなかったり、栄養のバランスが悪くなったり、睡眠不足に陥ったりと、いつもなんらかの問題を抱えていそうです。

若いうちは、それでも若さで乗り切れるのですが、ずっと無理をしていると中年以降に問題が生じてしまいます。

できるだけ、バランスの取れた食事をし、規則正しい生活を心がけるようにしてください。

定期的に運動をするのも嫌いな人が多いようですが、できればなんらかの運動を日常に取り入れるようにしましょう。

■2月10日生まれの相性

2月10日生まれの人は、「風のエレメンツ」に属しているため、基本的には同じ「風のエレメンツ」である、ふたご座やてんびん座の人たちとの相性が合います。

・友達として相性のよい誕生日

1月11日・1月29日・2月1日・2月9日・2月28日・3月6日・3月9日・3月18日・4月8日・4月26日・5月7日・5月24日・6月6日・6月15日・7月2日・7月14日・8月4日・8月19日・9月3日・9月30日・10月2日・10月11日・11月1日・11月28日・12月9日・12月28日

・恋人として相性の誕生日

1月15日・1月24日・2月5日・2月14日・2月23日・3月4日・3月22日・4月3日・4月30日・5月2日・5月29日・6月1日・6月28日・7月2日・7月27日・8月8日・8月16日・9月7日・9月16日・10月15日・10月24日・11月5日・11月14日・12月4日・12月22日

・相性の悪い誕生日

1月30日・2月19日・3月12日・6月7日・7月22日・9月16日・10月13日

■2月10日生まれの有名人

川口春奈(女優、ファッションモデル)
高橋英樹(俳優)
島田洋七(芸人)
鈴木梨央(タレント)
スヨン(歌手)
黒田博樹(野球)
グレッグ・ノーマン(ゴルフ)

まとめ

魅力的な性格で、リーダーシップを持った2月10日生まれの周囲には、いつも多くの人が集まってきます。ただちょっとした言葉に傷付きやすいので、心のコントロールに気をつければ運に見放されることはありません。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)