誕生日占い

【誕生日占い】2月12日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

2月12日、 誕生日占い

2月12日生まれの人は、無邪気で社交的で、絶妙のタイミングで人に合わせるのが上手です。また、とてもさっぱりとした、かつ合理的な性格をしています。

そんな2月12日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■2月12日生まれの基本データ

【2月12日生まれのキーワード】
客観的・自己顕示欲・商才

●星座:みずがめ座
●誕生石:シトリン・アメジスト
●ラッキーアイテム:本のしおり
●ラッキーカラー:黄色
●ハワイアンフラワー守護花:ヘリコニア
●誕生花:レンギョウ・マンサク
〜誕生花の意味〜
【レンギョウ】:期待・希望
【マンサク】:魔力・呪文

▶︎【レンギョウ】風水で運気UPはこちら
▶︎【マンサク】風水で運気UPはこちら

■2月12日生まれの性格

2月12日生まれの人は、とても明るく社交的で、人脈作りが得意です。

愛想もよいのですが、ある意味計算して行っている部分もあり、そういう意味では、なかなかの策士でもあります。

勘がするどく、頭の回転も速く、商才にもたけており、なんでも器用に上手にこなすこともできます。

状況を俯瞰的に見るのが得意で、リーダーシップもあり、チームをまとめる力も持っています。

また直感や創造力を使うような仕事で才能を発揮し、発明をしたり、あるいは新しいことを見出したりするのが得意です。

ピンチにも非常に強い反面、そのピンチを乗り越えられないでいると、思っている以上に落ち込んでしまいます。

社交的であるわりには、ひとりで過ごすのを好みます。また自分勝手な考えで、ときおり突っ走ってしまうこともあるので、信用を失わないように注意しましょう。

■2月12日生まれの運勢(全体運)

2月12日生まれの人の運勢は、勢いがあります。

常に向上心を持って前に進み、また社交的で人脈作りもうまいため、好調にぶっとばして四十代ぐらいまでは過ごせそうです。

ただしあまり調子に乗りすぎると、四十代頃で頭を打つような出来事が起こりがちです。他人あっての自分であることを再認識することで、窮地を切り抜けられるでしょう。

晩年は家族を大切にすることで、運気は再度アップしてゆきます。できれば若い頃から、仕事が忙しくても、家族で過ごす時間は大切にしておくとよいでしょう。

■2月12日生まれの恋愛運

2月12日生まれの人は、直感的に人を愛してしまうタイプです。

一目ぼれをしてしまうことが多いでしょう。ところがいつも恋をしているかというと、仕事が忙しいときは、別に恋人がいなくてもよい感じです。

ただいったんこの人と決めると、一途に愛しはじめて尽くします。しかしできれば友達のような、なんでも話せる相手を選ぶほうが長続きするでしょう。

恋愛や結婚に関してはいろいろな夢や理想を持っているので、実際は自分の理想と違うと、かなりショックを受けてしまいます。

また優柔不断なところもあるため、相手に強く押されると好きでもないのにダラダラと付き合ってしまうこともあります。

結婚後は、パートナーとしっかりとコミュニケーションを取るようにしましょう。

■2月12日生まれの仕事運

2月12日生まれは、才能豊かで直観力やリーダーシップもあるので、どんな仕事でもそつなくこなすことができます。

商才があるので、交渉事も上手で、営業などには向いています

またユニークな感性と直観力を用いてアートな分野でも活躍する人は多いでしょう。

適職:ジュエリーデザイナー・文筆業・芸能人・ミュージシャン・教員・写真家・カウンセラー・イラストレーター・営業

■2月12日生まれの金運

2月12日生まれの金運は、悪くはありません。

しかしながら勉強のためや、自分のためと言いながら、けっこう無駄に使ってしまう傾向があるため、なかなか貯蓄ができません。

勝負運はあるものの、大きな賭け事や投資はやめておいたほうが無難です。

お金の管理があまり得意ではないので、そういうことが得意な家族などに任せておくほうがよいでしょう。

■2月12日生まれの健康運

2月12日生まれの人の健康運は、良好です。

いつもいろいろ計算しながら人生を送るため、無茶をすることがなく、したがって健康を害するようなことはありません。

健康管理もしっかりと行っていますが、健康に関する偏った情報を信じすぎないように気をつけましょう。

■2月12日生まれの相性

2月12日生まれの人は、「風のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「風のエレメント」である、ふたご座やてんびん座の人たちとの相性が合います。また「火のエレメント」であるおひつじ座、しし座、いて座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月4日・1月13日・2月3日・2月12日・3月2日・3月20日・4月1日・4月10日・5月9日・5月18日・6月8日・6月17日・7月7日・7月16日・8月6日・8月15日・9月5日・9月14日・10月4日・10月22日・11月3日・11月30日・12月2日・12月20日

恋人として相性のよい誕生日

1月3日・1月12日・2月2日・2月20日・3月10日・3月28日・4月9日・4月27日・5月8日・5月26日・6月7日・6月16日・7月6日・7月24日・8月5日・8月23日・9月4日・9月22日・10月3日・10月21日・11月2日・11月29日・12月1日・12月28日

相性の悪い誕生日

2月19日・3月9日・4月19日・6月6日・7月23日・9月12日・11月10日

■2月12日生まれの有名人

エイブラハム・リンカーン(政治家・アメリカ)
五代友厚(実業家)
新島襄(教育者)
山口淑子(女優・政治家)
鴨居羊子(ファッションデザイナー)
佐川啓介(タレント)
木村太郎(ジャーナリスト)
植村直己(登山家・冒険家)
三木道三(ミュージシャン)
広中綾香(アナウンサー)
榮倉奈々(ファッションモデル・女優)
川栄李奈(女優・元AKB48)
日野龍樹(フィギュアスケーター)
ピーター・ウタカ(サッカー選手)
千葉一磨(俳優)

まとめ

2月12日生まれの人は、直観力にすぐれユニークな発想で新しいことに取り組むのが大好きです。社交的で人脈を作るのもうまく、リーダー的存在になれると同時にサポート役にも回れる器用な人が多いようです。やや自分本位な考え方もあるので、自分ひとりで突っ走らないように注意しておくことで、開運へと導くことができることでしょう。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

理想の人生を引き寄せる本当の方法とは?

「なんか人生が生きづらい…. 」
「仕事や恋愛や人間関係のトラブル…」
「過去のトラウマが辛い…」

そんな深い悩みを抱えていませんか?

しかし97%の潜在意識さえ書き換えてしまえば、「過去の因縁」から解放される方法を知ってみたくないですか?

人生を好転させる『潜在意識で人生を書き換える講座』が大好評!

今なら、LINEの友達追加で『10分でトラウマが解消した動画』が無料で見れますよ。悩みを解決したい人はぜひご覧ください!

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)