誕生日占い

【誕生日占い】2月13日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

2月13日、 誕生日占い

2月13日生まれの人は責任感が強く、理知的でかつ他人の気持ちに配慮しながら行動を取ることができるような人たちです。

そんな2月13日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■2月13日生まれの基本データ

【2月13日生まれのキーワード】
自己表現・美的センス・プライド

●星座:みずがめ座
●誕生石:カイヤナイト・アメジスト
●ラッキーアイテム:馬のアイテム
●ラッキーカラー:ネイビーブルー
●ハワイアンフラワー守護花:ヘリコニア
●誕生花:エーデルワイス・ローダンセ
〜誕生花の意味〜
【エーデルワイス】:大切な思い出・勇気
【ローダンセ】:変わらぬ思い・情に厚い

▶︎【エーデルワイス】風水で運気UPはこちら

■2月13日生まれの性格

2月13日生まれの人は、マイペースなところもありますが、感受性が豊かで自己表現も上手です。

まじめで野心家、そして周囲が驚くようなユニークなアイデアを出したり、いつもキラキラと輝いていたりするような存在です。

社交的でもあるので必然的に周囲に人が集まり、リーダー的な立場に立つことが多くなります。

なんでも器用にこなし、一度引き受けたことは最後まで責任を持って行います。

他人に対しても気配りがきき、また周囲の状況に敏感に反応してしまうこともあり、精神的に疲れ果ててしまうこともしばしばです。

プライドも高く、なかなか自分の本音を出せなくて、無理をしてしまいがちです。

■2月13日生まれの運勢(全体運)

2月13日生まれの人の運勢は、どちらかと言えば大器晩成型です。

独自のアイデアでユニークな発案をするため、「若い頃は変わった人」と思われてしまいがちです。

しかしもともと才能があり、頭もよいので、地道に自分の信じるところを進んでゆくことで、中年期頃には花が開きます。

人生の後半になるほど運気はアップしてゆきますが、途中で自分の地位が上がったために、他人を少し見下したり、地位のある人だけとの付き合いを大切にしたりしてしまうと、とたんに運気が下降するので注意しましょう。

なんでも話せる友人を持ち、その人たちとの友情を大切にすることが、人生の運気アップにも大きな力を発揮することでしょう。

■2月13日生まれの恋愛運

2月13日生まれの人は、ロマンチストで理想が高いので、自分の思い描く相手にはなかなか出会えないことが多いようです。

しかし実際には理想と違い、友達のようなさっぱりとした関係を保てる人とのほうが、本当の恋愛を育むことができそうです。

一度好きになると、まじめに誠意を尽くして相手と向き合い、浮気などは考えられません。しかし四六時中相手と一緒に過ごすのは、得意ではありません。

なかなか自分の本心を打ち明けないタイプなので、お相手にはなんでも話せるような安心感の持てる人を選ぶことがポイントです。

結婚後も家庭を大切にし、温かい雰囲気を作り出すことができそうです。

■2月13日生まれの仕事運

2月13日生まれは、頭がよくコミュニケーション能力も高いので、あらゆる分野で活躍することができそうです。

リーダーとしても力を発揮する人ですが、他人から指示されることは好まないので、フリーランスや起業をするほうが成功する人は多いようです。

気配りができる人なので、あまりにも対人関係に気を遣いすぎるような職場や、単純作業ばかりの職場は避けたほうがよいでしょう。

適職:銀行員・司法書士・国連職員・航空自衛官・・舞台俳優・カウンセラー・絵本作家・ミュージシャン

■2月13日生まれの金運

2月13日生まれの金運は、比較的安定しています。

才能豊かなので、お金を稼ぐ力は持っています。またお金の使い方を計画的にできる人でもあり、若いうちから貯蓄もできるでしょう。

投資や資産運用の能力も高いようで、無駄遣いもあまりしません。

しかし適度な交際費などは使うようにしないと、あまりケチっているとかえって金運が逃げてしまうので、注意しましょう。

■2月13日生まれの健康運

2月13日生まれの人の健康運は、それほど悪くはありません。

しかし他人への気配りや、細かいことにストレスを感じやすいせいで、自律神経の乱れや、ストレスを溜めてしまいがちです。

また仕事が忙しくなると、不摂生を始めてしまい、胃腸などの調子を崩すこともありそうです。

いつも適度な休息を取り入れるように、心がけておきましょう。

■2月13日生まれの相性

2月13日生まれの人は、「風のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「風のエレメント」である、ふたご座やてんびん座の人たちとの相性が合います。また「火のエレメント」であるおひつじ座、しし座、いて座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月5日・1月14日・2月4日・2月22日・3月3日・3月30日・4月2日・4月29日・5月1日・5月28日・6月9日・6月27日・7月8日・7月26日・8月7日・8月25日・9月6日・9月24日・10月5日・10月23日・11月4日・11月22日・12月3日・12月21日

恋人として相性のよい誕生日

1月8日・1月26日・2月7日・2月25日・3月6日・3月24日・4月5日・4月23日・5月4日・5月31日・6月3日・6月30日・7月2日・7月11日・8月1日・8月28日・9月9日・9月27日・10月8日・10月26日・11月7日・11月25日・12月6日・12月24日

相性の悪い誕生日

1月10日・2月18日・3月17日・4月16日・5月24日・7月13日・7月31日

■2月13日生まれの有名人

ルイ・フェロー(ファッションデザイナー・フランス)
フランキー堺(俳優)
エマニュエル・ウンガロ(ファッションデザイナー)
キム・ノバク(女優)
ジョージ・シーガル(俳優)
長嶺ヤス子(舞踏家)
古谷充(ミュージシャン)
森本レオ(俳優)
タチアナ・タラソワ(フィギュアスケーター)
佐藤B作(俳優)
南こうせつ(ミュージシャン)
矢野顕子(シンガーソングライター)
出川哲郎(タレント)
ヒロミ(タレント)
有村架純(女優)

まとめ

2月13日生まれの人は、やさしくて他人の気持ちを察することが上手な人です。自分自身は野心を持って前に進んでいくタイプではありますが、繊細でストレスを溜め込んでしまうこともあります。プライドが高く本心を話す相手が少なめですが、なんでも話せる親友を持つことで、運気を上昇させることが可能です。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)