心理テスト

【縁切り診断】どんな人と縁を切るべき?!悪縁をスパッと断捨離!

縁切り,診断
なんだか最近何事もうまくいかない…なんて人は、もしかしたら人間関係に原因があるのかもしれません。無理してたくさんの人と良い関係性を築くより、本当に大切な人との縁を大切にしませんか。

縁切り診断で、あなたがより素敵な人生を取り戻すために、思い切って縁を切ったほうがいい相手を確かめてみましょう。

【診断テスト】

あなたはインテリアショップで購入するカーテンの色を悩んでいます。しかし、一つだけ「これは買わないな」と心に決めている色があります。それはどれ?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:柔らかいピンク
  • B:アジアンな雰囲気のオレンジ
  • C:シックなパープル
  • D:鮮やかなグリーン






A:柔らかいピンクと答えたあなた

「柔らかいピンク」を選んだあなたは、「自分を利用してくる兄弟姉妹」と縁を切ることをおすすめします。ピンクは優しく親密さを感じさせる色ですが、裏を返せば甘えや依存性の象徴でもある色です。

あなたは優しい性格のため、困っている兄弟姉妹を見て見ぬ振り出来ず、昔からついつい助けてきたのではないでしょうか。もちろん、兄弟姉妹ですから助け合うことは良いことですが、あなただけが犠牲になる必要はありません。

とは言え、すぐに縁を切るのも難しい相手でしょうから、まずはきっぱりと「NO」の意思を伝えることから始めてみましょう。特に金銭が絡むものは、トラブルの原因になりやすいので注意が必要です。

B:アジアンな雰囲気のオレンジと答えたあなた

「アジアンな雰囲気のオレンジ」を選んだあなたは、「自分のほうが優れていることを示しマウントをとってくる同僚や友達」と縁を切ることをおすすめします。オレンジは陽気で明るさを感じさせる色ですが、裏を返せば落ち着きのなさや傲慢さの象徴でもある色です。

その友人は人脈が広く常に周りに人がたくさんいるため、一緒にいて刺激的で楽しい気持ちになりますよね。しかし、どこか無理して付き合い続けていることに、疲れている自分はいませんか?

自分を卑下したり、相手に合わせすぎたりすることなく、ありのままの自分でいられる友人との時間を大切にしましょう。そうすると、心の緊張が解けスッと肩の力が抜けて、のびのびと毎日を過ごせるようになるはずです。

C:シックなパープルと答えたあなた

「シックなパープル」を選んだあなたは、「思わせぶりな態度をしてくる異性」と縁を切ったほうがいいでしょう。パープルは神秘的で優雅さを感じさせる色ですが、裏を返せば誘惑や葛藤の象徴でもある色です。

とてもいい雰囲気になっているにも関わらず、なかなかあなたに好意を伝えてくれない異性に心当たりはありませんか?その人は誰かを大切にすることよりも、恋愛のスリル感に依存している傾向がある人です。付き合っても常に不安な思いが付きまとうことになるでしょう。

そして、そんな状態が続くと、不必要に自分に自信がなくなったり、人を信じられなくなったりと負のスパイラルに陥ってしまいます。思い切って縁を切り、本当にあなたを大切にしてくれる人との出会いを見つけにいきましょう!

D:鮮やかなグリーンと答えたあなた

「鮮やかなグリーン」を選んだあなたは、「誰にでもいい顔をする上司」と縁を切るべきです。グリーンは安定したバランスの良さを感じさせる色ですが、裏を返せばどっちつかずで保守的な態度の象徴でもある色です。

きっとその上司は、羽振りもよく、上辺では優しくしてくれたり、評価してくれたりするでしょう。しかし、それはあなたに対してだけではなく他の同僚にも同じことをしています。悪い人ではないのですが、チームを混乱させてしまい、仲違いを生じさせる根源にもなる人なのです。

実はあまり人に興味がないのも、その上司の特徴です。そのため、気を遣って付き合いを頻繁に続けなくても大丈夫。あなたが少しずつ距離を置いても、特段気にされることもなく被害を受けることもないでしょう。

まとめ

いかがでしたか?人生の主役はあなたです。誰かに遠慮して悪い縁をズルズルと引きずることなく、タイミングを見てスパッと断ち切っていきましょう!そんな時には未練は禁物。縁は巡るものですから、しっかり断ち切ることで次の縁を呼び寄せるのです。

それに、悪い縁から解放されることで、あなたの振る舞いや表情が変わり、結果として良縁を引き寄せる可能性もグンと高まるはず。縁の断捨離が成功することを応援しています。




ABOUT ME
Written by jasmine
家族療法カウンセラーやチャイルドカウンセラー資格を持つライター。皆様が知らなかった自分を発見したり、ありのままの自分を愛せるきっかけになる記事を書きたいです。趣味はハンドメイドで、植物やお花のモチーフのアクセサリーは作るのもつけるのも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)