風水

【風水】アクセサリーの選び方で運気がアップする?!8つのポイント

風水,アクセサリー
ブレスレット、指輪、ネックレス、ピアスなどアクセサリーをつけるなら、ファッションを引き立てるだけでなく、運気アップするものを取り入れていくことができます。アクセサリーの素材やモチーフなどで運気を呼び込みましょう。







風水で運気アップできるアクセサリー

風水で運気アップするアクセサリーの素材やモチーフをご紹介します。目的に応じてアクセサリーを取り入れて運気アップをサポートしてもらいましょう。

パール

パールの石言葉は、「健康、富、長寿」です。冠婚葬祭などで身につけることが多いパールですが、ネガティブなエネルギーを退け、持ち主を守護し身を守る働きをしてくれます。

パールは苦しみの中で生み出されることから、苦しい状況においても前を向いて進んでいく強さを引き出してくれます。

美しいパールは、人の内面の美しさを呼び起こし、母性を高めてくれます。古くから縁結びや子宝、安産のお守りとして人気がありました。パールを身につけることで心穏やかに、優しい気持ちになるでしょう。

ゴールド

ゴールドのアクセサリーは、富、成功、繁栄のシンボルです。身につけることで、運気を豊かにしてくれるでしょう。人間関係であればコミュニケーションを円滑に進め、関係性を深めてくれます。

恋愛運であれば、ポジティブに考えて充実ある日々を送ることをサポートしてくれるでしょう。金運であれば、豊かさを引き寄せてくれます。それぞれの運気を高めることができ、陽の気を放ちエネルギッシュなパワーを放ってくれますよ。

シルバー

ゴールドが「陽」に対して、シルバーは「陰」になります。古代から邪気を払う強い魔除けのお守りとして、持つ人をサポートすると言われてきました。穏やかで感情を安定させてくれます。

シルバーはネガティブな感情に陥りやすい人によい働きをしてくれます。月のエネルギーを持ち、インスピレーションを受け取りやすくしてくれます。またパワーストーンがついているシルバーアクセサリーは、パワーストーンのエネルギーをより引き出してくれる働きをしてくれるでしょう。

ハート

ハートのモチーフは愛情と幸運をもたらしてくれるシンボルです。トランプのハートはタロットのカップに対応し、カップは感情を表します。心を満たし、ポジティブな感情を感じることができるでしょう。

ハートは恋愛成就や幸せな結婚をするためのお守りとして、身につけておくとサポートになります。素直で優しい気持ちを表現し、幸せをもたらしてくれるでしょう。

クロス

十字架はキリスト教のシンボルでもあり、復活を意味します。潜在能力を引き出してくれる効果があるので、自分の力を存分に発揮したいときに役立つでしょう。「地」「水」「火」「風」の4要素を表し、生きる力の象徴と言われています。

また、天と地を表し、十字架の中心は今ここにいることを表します。意識を今にしっかりと存在させ、前を向いて進んでいくことをサポートしてくれるでしょう。

鳥のモチーフ

自由に羽ばたくことができる鳥のモチーフは、自由や飛躍のシンボルです。何かに制限されたり抑圧されたりするのではなく、自由になりたい人のサポートになるでしょう。また鳥は、幸せや歓びを運んできてくれるので、日常を充実させてくれます。

フクロウのモチーフ

不苦労=苦労をしない、福籠=幸福が籠る、福朗=福々しく朗らかに、福老=幸運に年をとるなど語呂合わせがたくさんあり、幸運をもたらしてくれるシンボルです。フクロウは金運を呼び込むシンボルとしての人気もあります。

暗闇の中でもよく目が見えることから商売繁盛として用いられることも多く、古くから日本でも縁起物として親しまれています。

星のモチーフ

星は希望と運命を表すシンボルです。五芒星(ペンタクル)は悪を封じるために魔術などで使用されてきました。陰陽五行説の「木・火・土・金・水」の五大元素を表し、魔除けのお守りとして邪悪なものが近寄らないように守ってくれるでしょう。

またインスピレーションが湧いたり、チャンスを引き寄せたりしてくれます。明るい未来を呼び込むために、身につけておくとよいでしょう。

風水でアクセサリーにおけるNGなこと

アクセサリーを選ぶときには、アンティークな物や人が使ったものは選ばないようにしましょう。最近ではオークションサイトやアプリなどで、使ったものが気軽に販売されています。人が持ったものはその人のエネルギーが宿っているので、負のエネルギーが強いこともあります。

いくら素材やモチーフが良いものでも、負のエネルギーによって運気がダウンしてしまうこともあるので、新品を選ぶようにしましょう。パールや素材などフェイクのものがたくさん出回っていて見た目も可愛いものがありますが、本物を身につけるようにしましょう。

エネルギーは本物だからこそだせるパワーがあります。運気向上のためには、小さくても本物を身につけましょう。

まとめ

アクセサリーを選ぶ際には、何となく素敵だから、可愛いからといった理由で選ぶことも多いでしょう。風水的には、引き寄せたいものによってアクセサリーを選ぶことができます。身につけることで運気アップするモチーフを選択してみると、幸運が運ばれてくるかもしれませんね。

▶︎風水のまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)