風水

【風水】アクセサリーの置き場所や選び方で運気を上げる方法とは?!

風水,アクセサリー
アクセサリーは、身につけるだけで気持ちをアップさせてくれます。アクセサリーひとつで雰囲気を大きく変えてくれますが、運気を高めるアクセサリーを身につけて、あなたのエネルギーを高めていきましょう。

アクセサリーの置き場所や選び方で運気を上げる方法をご紹介します。

【風水】アクセサリーの基本の意味

風水では、アクセサリーは金運や恋愛運を高めてくれるアイテムです。ゴールドやシルバー、プラチナなどの金属や宝石、半貴石などはそれぞれのパワーがあります。アクセサリーをつけるときは、イミテーションではなく本物を付けましょう。

【風水】アクセサリーの置き場所

使用したアクセサリーはキレイに汚れを拭き取り、蓋つきのジュエリーボックスに収納しましょう。風水では、アクセサリーは金の気をもっています。金は水と交わることで増え、相生(そうじょう)の関係にあります。相生の関係は、お互いを活かして運気を強化することができるので、水の気である北方位に収納すると良いでしょう。

【風水】身につけると運気が上がるアクセサリー

アクセサリーにはさまざまな形や種類があります。モチーフの形によって引き寄せたい運気が異なります。また、ゴールドやプラチナ、シルバー、宝石や半貴石などによってもエネルギーが異なります。身につけると運気が上がるアクセサリーをチェックしてみましょう。

ネックレス

ネックレスを身につけると顔回りが華やかな雰囲気になります。キラキラ光ることで、邪気などのネガティブなものを跳ね除けてくれる役割があります。モチーフによって意味が異なります。長いものは縁結びになるため、恋愛運には長めのネックレスがおすすめです。

【ハート】恋愛運や愛情運を高めてくれるシンボルです。

【ホースシュー】ヨーロッパでは幸運のシンボルであり、成功運と財運を高めてくれます。

【蝶】芋虫からさなぎになり、美しい蝶になることから変容と関係しています。空に向かって羽ばたくことから、飛躍や向上、上昇というメッセージがあります。また、幸運や金運を高めてくれます。

【リボン】結ぶことから人との縁をもたらしてくれます。良いパートナーや良い人間関係を引き寄せたい人など、良いご縁を引き寄せたいときに取り入れてみましょう。

【クローバー】四葉のクローバーには「誠実」「愛」「希望」「幸運」という意味があります。

【フラワー】女性らしい魅力を高めてくれます。美や愛情のシンボルです。愛情運や恋愛運、結婚運を高めたいときに取り入れてみましょう。

【スター】希望や夢のシンボルです。五芒星(ペンタクル)は、魔除けの効果があります。

ブレスレット

ブレスレットやパワーストーンなどをつける場合は、どちらの手につけるかで意味が異なります。右手にブレスレットをつけると、恋愛運や対人関係をアップします。また、右手はエネルギーをアウトプットする、潜在意識と関係しています。マイナスのエネルギーを受けたくない場合は、浄化効果のあるパワーストーンをつけておきましょう。左手にブレスレットをつけると、金運や仕事運を高めてくれます。左手はエネルギーをインプットする、顕在意識と関係しています。放ちたいエネルギーのパワーストーンをつけておくと良いでしょう。

ピアス・イヤリング

風水では、耳たぶは金運と関係しており、ピアスやイヤリングをつけることで金運だけでなく、直感力や判断力を高めることができます。ゴールドやシルバー、プラチナなど本物を身につけましょう。ぶら下がるタイプのピアス&イヤリングは縁を呼び込んでくれます。

ヘアアクセサリー

ヘアクリップやバレッタ、カチューシャ、ヘアピン、ヘアゴムなどのヘアアクセサリーは、女性ならではの運気を高めてくれるアイテムです。ヘアアレンジのポイントとしてつけることで魅力もアップするでしょう。

指輪

指輪はつける指によって効果が異なります。引き寄せたい運気に応じて指輪をつけましょう。

【親指】望みが叶う

【人差し指】縁を呼び込む、重要な決断をするとき

【中指】魔除けや直感、インスピレーションを高めたいとき

【薬指】絆、愛を深める

【小指】幸運やチャンスを引き寄せる

【風水】身につけると運気が下がるアクセサリー

壊れたものや欠けたものなどを身につけると、運気が低下してしまいます。皮脂や汗でくすんでいるものや変色しているものもNGです。パワーストーンなどのアクセサリーは、身につけておくとネガティブなエネルギーを吸収してくれますが、浄化をしないとパワーがダウンしてしまいます。定期的にホワイトセージなどで浄化をしましょう。アクセサリーは、イミテーションなどの安いものは運気が低下しやすくなります。こまめにお手入れした輝きのあるアクセサリーを身につけましょう。

まとめ

アクセサリーは、その人の魅力を高めてくれるだけではなく、運気をアップさせるためのアイテムでもあります。引き寄せたい運気に応じてアクセサリーを選んでみるのも良いでしょう。




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)