開運

風水で恋愛運がUPできる5つの方法とは

風水で恋愛運をアップするする5つの方法と

人生において、とても気になることのひとつと言えば、恋愛ではないでしょうか。いつ新しい恋人に巡り会えるのだろうか、または今の相手とずっと一緒にいられるのだろうかと、何歳になっても恋愛に関する悩みはつきものです。そんな悩める心を解決して恋愛運をアップできるのが、実は風水です。風水にも色々な方法がありますが、その中でも簡単にできる風水を使って、恋愛運を楽しみながらアップさせてみませんか?

風水における恋愛運の基本

風水 恋愛

風水とは、自分たちが住む環境に存在しているエネルギーを上手に操ることで、人生に開運をもたらそうとする考え方です。

場所や家の建て方によっては、風水的には問題が生じるものも多くありますが、引っ越しをしたり建て替えたりできない場合は、シンボルとなる風水グッズを使って、エネルギーの流れを変えることで問題を改善することが可能です。

まず、恋愛運をアップしたい場合、家の中が清潔に片付いていることが最低条件となります。色々なものが多すぎると、エネルギーがそこでぶつかって運気を上げることができなくなります。

恋愛とは、ふたりの人間が調和を生み出すことで成立する人間関係なので、必然的に対立するものや、混乱をきたすようなものは取り除いてゆく必要があります。

いつもきれいに整理整頓された環境の中で、愛を見つけられるようなアイテムを飾ったり、香りのよいものを置いたりすることは恋愛運を高める基本です。

それ以外にも、部屋の色彩、家具の配置や飾るアートワークに至るまで、恋愛運を高めるものもあれば、逆にぶちこわしてしまうものもあるので、慎重に選びましょう。

恋愛運でやってはいけないことは?

A)単体のものを置かない

結婚相手を探したいにもかかわらず、ずっと独身である人の家にいくと、なぜか単体のものが多く飾られています。

たとえば、テディベアが1体ベッドの上に置いてあったり、フラダンサー1名が踊る絵が飾られていたり、花が1本だけ咲いている写真が飾られていたり。これら単体で置かれているものは「私はひとりでずっといたい」というメッセージを送り出していることになるのです。したがって人形などは、同じような大きさのものを2体一緒に飾り、絵や写真には複数のものが写りこんでいるものを飾りましょう。

恋人がひとりで写っている写真を飾るのも、ひとりぼっちでいることを象徴してしまい、ふたりの関係がうまくゆかなくなるので、気をつけましょう。

またハート型の置物を飾る人がいますが、同じ大きさのハートをふたつ飾ってください。ひとつでは片思いです。またプラスチックでは偽物を感じさせるので、暖かみのある木製のものがベストです。

B)向かい合うソファー

風水 恋愛

リビングで、コーヒー・テーブルを間において両サイドにソファーを配置することがよくあるかと思います。座ると対面できるような形です。一見便利に思われるこの配置ですが、実はこれは「意見が合わない」ことの象徴となってしまい、ふたりの対立が深まる結果を招きかねません。

この場合、ソファーの位置を変えるか、あるいはテーブルの上に面取りをしたクリスタル製の灰皿やキャンディー入れなどを置くことで、エネルギーを分散させて問題を解決します。

C)トゲがあったり枯れた植物、壊れたもの

風水 恋愛

枯れてしまった植物が家の中にあると、その場のエネルギーも枯れてしまうと風水では考えます。したがって、ドライフラワーなども飾らないことです。

また恋愛運をアップしたいときは、特に人を寄せ付けないようなトゲのある植物は飾らないようにしましょう。バラは恋愛の象徴のように思われていますが、実はバラにはトゲがあるので、恋愛運をアップしてはくれません。それが造花であって、トゲがついていなかったとしても、バラのイメージとしてはトゲのある花という固定観念があるため、恋愛運をアップしたいときに飾るには適していません。

また、壊れたものを置いておくと別離の象徴となるので、捨てるか修理をするかを必ずおこなってください。

D)ぶつかり合うドアノブ

家の中で、たとえばトイレのドアを開けたとき、隣の部屋のドアノブにぶち当たる場合、これはふたりの頭が衝突しているシンボルと風水では考えます。この状態が起こる家に住むカップルは喧嘩が絶えません。この場合はいずれのドアノブにも赤いリボンか、赤いタッセルを掛けて「ドアノブはもうぶつかっていません。この家はハーモニーに満ちています」と唱えることで、問題は解決します。

E)ベッドルームの風景

風水 恋愛

カップルが同じベッドで寝ているとき、朝起きて一番先に目にする目の前の風景が、ふたりとも同じものを見ていることが必要です。部屋の大きさの都合で、たとえばひとりは窓の外が見えるけれど、その横に寝居ている相手は壁しか見えていない場合、風水ではふたりは別々の世界に生きると考えられています。したがって目の前にふたりが同じものを見ることができるようにスクリーンを置いたり、ベッドの位置を変えて同じ壁が眼に入るなら、そこにふたりが好きな写真や絵を飾ってください。

風水で恋愛運の運気をアップする模様替え

風水で恋愛運をアップするためにはどのようなアイテムを使えばよいでしょうか。

基本的には、自分が好きだと思うものを飾ることです。好きでもないものや、もらったからというだけの理由では、飾らないでください。

恋愛運を上げる色は、やさしいピンク色がよく用いられますが、相手を募集中のときは、ピンクと黄色の間の「ピーチピンク」という色を使って、カーテンやクッション、寝具などを揃えてみるとよいでしょう。これは「私は今中間地点にいて、恋愛をする準備はできています」ということのシンボルになります。決して青など冷たい色や暗い色は使わないでください。

飾るとよいお花は、甘い香りのするお花やピンクの牡丹、ピンクのプルメリアなどがおすすめです。必ず2本生けてください。

恋愛運を引きよせてくれる置物は、ペアの鴨やイルカです。または憧れの人の写真や、ピンクのキャンドルを灯すのもよいでしょう。また五行陰陽の要素では土にあたるので、陶器製の置物や石の彫刻もおすすめです。

恋愛運に適した場所を知るには?

恋愛運をアップした場合、どのような場所に住むのがよいのでしょうか?

できれば混沌とした街中や騒々しい場所は避けたいものです。もし現在住んでいる場所が、そのような場所である場合で、引っ越しができない場合、音のする方向に向けて、家の外壁に小さい円形の鏡を反射面を音が来るほうに向けて貼ることで、騒音のエネルギーを跳ね返すこともできます。

また家の周囲に先が尖った植物がたくさん植えてあると、人を寄せ付けないエネルギーになってしまうので、できるだけ葉の丸いような、やさしい木や植物を家の周りには植えてください。

家の中でも恋愛運のエネルギーが流れている箇所が存在しています。それを知るには、バグア・チャートという表を使った風水を使い、恋愛のエネルギーが流れる場所を改善すれば、簡単に恋愛運をアップさせてゆくことが可能です。

バグア・チャートを活用してみましょう!

バグア・チャートとは、たくさんある中国風水のひとつで、家や部屋を9分割した「バグア」と言う、色分けをした表を使って行います。

中国の古典的な風水は、陰陽五行、方位学、土地の気や地形を考慮して行いますが、ほかにも方位磁石や、気の流れを用いる風水も存在し、誰にでも簡単にできるというわけではありません。

しかし香港の風水師によって考案された、新しいバグア・チャート風水は、方角や地形といった難しいことを考える必要もないので、ヨーロッパや欧米を中心に広まった簡単に楽しめる風水なのです。

風水 寝室

バグア・チャートの使い方は家、もしくは各部屋の入口を起点にします。家、あるいは部屋の各部分には、それぞれ別個のエネルギーが流れており、その各々のエリアをチャートの色で飾ったり、エリアに適したアイテムでコーディネートするだけで、誰でも簡単に開運できるのです。

まず下記のバグア・チャートを見てください。チャートで恋愛運に適した場所は、右手奥の「恋愛・結婚」のコーナーが主となります。


バグアチャート写真提供:太玄社

「恋愛・結婚」のコーナーはチャートによるとピンク、赤、白、黄色になっています。このすべての色を用いると、逆に落ち着かなくなるので、周囲の色と合うものを選んでコーディネートしてください。

また、部屋の中だけでなく、一軒家などでは家の庭が恋愛のコーナーに当たる場所などに壊れた植木鉢や尖った植物がある場合は、すぐに取り除いてきれいに掃除してください。

「このバグアを使った風水でさらに恋愛運をアップしてみたい」、という方にはバグア・チャート風水についてわかりやすく解説された「誰でもできるかんたん風水!バグア・チャート風水」伊庭野れい子著、太玄社をお薦めします。

(本の解説)
ハワイ在住の風水師クリア・イングレバート氏(『ハワイアン風水』著者)に師事した著者が、バグア・チャートを使った風水を基本からよりわかりやすく、イラスト付きで解説した本。運気をアップする風水アイテムなど、誰でも手軽に自宅で実践できるように色々なケースを取り上げて書かれた読みやすい開運本。

まとめ

いかがだったでしょうか?

さっそく、取り掛かれそうなものから変えることで、簡単に恋愛運をアップできてしまいそうですね。くれぐれもあまり多くのものを置きすぎないように、すっきりとしたエネルギーを保つようにしましょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)