成功

引き寄せの法則の好転反応って辛い?知れば楽になる5つのポイント

引き寄せの法則の好転反応とは何でしょうか。なにか恐ろしいものなのかな?と思っているあなたに読んでほしい、引き寄せの法則と好転反応についての記事です。正しい対処法を知って快適な引き寄せライフを送りましょう。

引き寄せの法則 好転反応
引き寄せの法則の好転反応は、あなたの願望を叶える上では避けて通れないものです。

しかし、できることなら、あまりつらくならないよう対処したいですよね。

この記事では、上手な対処法と引き寄せの法則と好転反応の関係についてご紹介します。







引き寄せの法則と好転反応の関係

引き寄せの法則は、私たちの望む未来を引き寄せて、今までの望まない状態から変わろうとすることです。しかし、人は安定を好む生き物です。そのため、変化しようとする状態が居心地が悪いのです。

その居心地の悪さと、引き寄せの法則による新たな姿への変容とのせめぎ合い、「変化しようとするあなた」と「それを良しとしない潜在意識」の葛藤によって生まれるものが、引き寄せの法則の好転反応の正体です。

とても苦しいものから、ちょっとしんどいなという程度のものまで様々ですが、好転反応の現れはあなたが行っている引き寄せの法則がうまくいこうとしている証拠でもあります。しんどくても、好転反応を忌み嫌わず、受け入れて乗り越える覚悟を持ちましょう。

その先に待っているのは、あなたが叶えたいと思っている未来です。恐れることはありません。

引き寄せの体調的な好転反応と対処法

体調的な好転反応の代表に、眠気があります。寝不足でも疲れでもないのに何となく眠い、もしくは、眠くて眠くて仕方がないという状態です。日中の原因不明の強い眠気にナルコレプシーという病気がありますが、それとはまた違いますので、混同しないようにしてくださいね。

この眠気が来ている時には、運転など危険な事故を起こす可能性のある行動は控えましょう。対処法としては、コーヒーや紅茶などのカフェインを摂取したり15分~30分ほどの短い仮眠をとったりするのもいいですね。

また、眠気の他に風邪のような症状が出ることもあります。身体がだるいな、風邪っぽいなと思って病院にいったけれど、風邪ではなかったし他の病気も考えられないといった状況ならば、引き寄せの法則の好転反応が考えられます。

風邪っぽいとしんどいですので、日常生活は無理のない範囲にとどめて休養を意識的に行うようにし、変化を妨げる葛藤の原因となっている潜在意識の中心部に気づいてあげることで早めに好転反応を抜け出すことができます。

引き寄せの精神的な好転反応と対処法

精神的な好転反応は、ネガティブな感情があふれて止まらないといったものがあります。これは、引き寄せの法則によってポジティブな気持ちを呼び込もうとする際に、「そんなの無理だ」といったメンタルブロックが働き、現状にとどまろうとする葛藤により発生しています。

精神的な好転反応は精神疲労を招き、人によってはとても沈んでしまう人もいます。ですが、これを乗り越えないことには、引き寄せの法則が成功することは少ないと言えます。

対処法としては、精神的な葛藤の原因となっているあなたの「思い」に焦点を当てて、それを「あるがままに受け入れて手放す」という手順を踏む必要があります。よくない感情だから、と拒絶せずに、自分は今こう思っているのだな、と現状をそのまま理解するのです。

頭の中がぐちゃぐちゃになって整理がつかない!と言う人もいるかもしれません。そんな時には、チラシの裏でもなんでもかまいませんので、今あるぐちゃぐちゃな感情をすべて紙に書き出してみてください。文字にすることで客観視でき、少し冷静になることができます。

引き寄せの恋愛面の好転反応と対処法

恋愛において起こる好転反応は成功させたいと思っているあなたを焦らせるものが多く、対処法を間違えるとせっかくのご縁が修復不可能になってしまうこともあります。

  • 末永く仲良くしていきたかったのに、意中の相手と喧嘩をしてしまった
  • 好かれるどころか嫌われてしまった
  • 嫉妬心が抑えられずに関係にひびが入ってしまった

などなど、もうダメかも…と思わざるを得ないようなことが起こってしまうのです。しかし、これは恋愛が成就する前兆と捉えることもできます。喧嘩がおきるのは、心を開いている証拠です。仲直りできる可能性もじゅうぶんあります。嫌われたというのも、もしかしたら失敗を恐れるあまりの思い込みかもしれません。

ようは考え方次第です。恋愛における好転反応をチャンスととらえることができれば対処法としてはバッチリなのです。

引き寄せの人間関係の好転反応と対処法

人間関係においても、喧嘩がおきたり、今まで仲が良かったはずなのに価値観が急に合わなくなって別れに繋がってしまったりという好転反応が起こります。あなた自身が変わろうとしているのですから、今までの価値観が通用しなくなるのは当然のことです。

離れてしまったご縁には無理に執着せず、「ありがとうございました」という気持ちとともに、また縁があれば巡ってくるだろうという楽観を持ちましょう。別れの後には新たな出会いが待っています。別れを悲しむより新たな出会いにに期待を寄せている方が気持ちを明るく保つことができます。

引き寄せの好転反応が終わる時

好転反応が続く時期は人によって本当に様々なので、この時期まで我慢すればOK!というのがありません。

それどころか、好転反応は引き寄せの法則によってあなたの願いが叶うまで繰り返しやってくるものなのです。

なので、好転反応とは戦おうとせずに、うまくいくまでのらりくらりとやり過ごすものだととらえておきましょう。

まとめ

いかがでしたか?

引き寄せの法則を行う上で、好転反応は切っても切れない関係にあります。無理に抵抗することなく、原因を知ってやり過ごすことで苦痛を最小限に抑え、願望成就への近道となります。

いまあなたに起きている好転反応はどうすればいいのか対処法を見極めて、うまく引き寄せの法則を活用しましょう。

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

ABOUT ME
Written by みなと
Written by みなと
【植物や鉱石が好きなネイチャー系フリーライター】 幼いころよりスピリチュアルなアート・音楽をこよなく愛し、寝る前に星座の物語を読むのが日課になっている。綺麗なものを集めるのが趣味で最近はパワーストーンにお熱。週末には1週間の疲れをとる瞑想やヒーリングに耽る。読んで下さる方の心身の疲れをとるきっかけとなれる記事が書けるよう日々精進中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)