パワースポット

【星野リゾート】一度行けばやみつき!おすすめな宿厳選5つ

星野リゾート
国内のあちこちにあって今や海外進出も果たしている星野リゾート。他の宿泊施設とは違う、細やかな気配りや景色、食事などがすべて楽しむことが出来ると予約が殺到しているお宿です。そんな全国にある星野リゾートの中から、ここだけは行っておきたい星野リゾートの中の星野リゾートを知りたくありませんか?

Array

星のや 軽井沢(長野)

軽井沢と言えば避暑地でありリゾート地であり、観光スポットも多い人気のスポットです。そんな軽井沢にある星野リゾート「星のや 軽井沢」は星野リゾート創業の地として1番歴史を持っています。

どんどん新しい星野リゾートができていく中で、未だにリピート率が1番高いことでも有名です。そんな星野リゾート「星のや 軽井沢」には全室離れのような客室が魅力的です。

水辺のそばのお部屋や、山の緑が美しいお部屋まで、お好みでチョイスできます。日本の原風景を見ることが出来るので、誰もがゆったりと日常を忘れて過ごすことが出来ますよ。中央に流れる川のせせらぎに包まれながら、源泉かけ流しの温泉でくつろぐのは最高の贅沢です。

星野リゾート「星のや 軽井沢」にはテレビも新聞もありません。非日常感を大切にしているので、「東京の現代を休む」という考え方なのです。その代りライブラリで本を読んだり、アズマイチゲやサクラソウがやわらかく咲く中をゆったりと散策したり、美味しい食事を楽しむことで、癒しの時間を過ごしてください。星野リゾートの中でも人気のあるお宿です。

星のや 京都(京都)

日本の中でも古き良き日本を代表するような京都にも星野リゾートは存在します。駅前の賑やかな場所ではなく、世界遺産の街、京都嵐山からわずか10分のところにある星野リゾート「星のや 京都」です。

嵐山の観光名所でもある渡月橋から船に乗り大堰川を遡ると、峡谷沿いに建っているのが分かります。日本の伝統的な技法を用いた空間が特徴で、千年の都が育んできた洗練された文化に存分に浸ることができます。星野リゾートの中でも和のリゾートとして京の四季を楽しむのにうってつけの場所です。

「水辺の私邸」がコンセプトとなっていて、とても静かで落ち着きのある空間です。水の流れに癒されながらも秋には紅葉、春には桜を、冬の雪景色も捨てがたい贅沢な時間を過ごすことが出来ます。星野リゾート「星のや 京都」では改装の際に蔵として使っていた場所を開放しました。

昼間はサロンとして1杯ずつハンドドリップしたコーヒーを楽しみ、夜はバーにレイアウトを変えるので雰囲気も違います。日常から解放される時間を京都の星野リゾートで過ごせるのは至福です。美味しい京料理も楽しみの一つですね。

界 箱根(神奈川)

箱根と言えば国内有数の温泉地の一つです。その玄関口である湯元の旧街道沿いにあるのが星野リゾート「界 箱根」です。

温泉地らしく各お部屋には半露天風呂がついています。渓流沿いにたたずむお宿なのですべての部屋から川を眺めたり、箱根の山や色の景色を存分に味わうことができる自然に囲まれた宿です。大浴場は壁一面が吹き抜けた半露天の造りになっていて、古代檜の湯船に浸かり、目の前に広がる自然を眺めつつ心からの安らぎを得ることが出来ます。

星野リゾートの中で温泉といえば、ここかもしれません。更に星野リゾート「界 箱根」の中で1番のおすすめは紅葉の時期です。お部屋からもお風呂からも色づいた紅葉の美しさを堪能できます。まるでカラフルな世界を独り占めしたような贅沢が味わえますよ。

そして忘れてはいけないお料理にも期待しましょう。星野リゾート「界 箱根」では四季折々の会席料理が売りです。和の食材に洋の技法を取り入れ進化させた遊び心のある料理、日本各地から目利きし旬の食材を取り入れた季節感あふれる料理など、見た目にも美しいお料理に舌鼓を打ちましょう。

紅葉の時期には秋限定のご当地楽の秋リースづくり、ご当地部屋の紅葉狩りセットなど「箱根の秋」を満喫できる魅力も用意されています。

界 津軽(青森)

北の玄関口青森ならではの楽しみ方が出来るのが星野リゾート「界 津軽」です。津軽富士「岩木山」と水に浮かぶ庭園を眺める気品漂う空間が見事で、ガラス張りの大浴場はとろみのあるお湯に癒されます。

古くから湯治場として愛されてきた大鰐温泉のお湯を楽しむことが出来るのは、樹齢2000年にもなる「古代檜」の湯殿です。また各お部屋に用意された内風呂では青森を象徴する果物「りんご」が用意されていて、果実風呂を楽しむこともできます。

さわやかな香りのする内湯に身を任せ、とろりとするやわらかな大鰐温泉と界津軽庭園の眺めをじっくりと堪能したいですね。

星野リゾート「界 津軽」の最大の特徴は毎日行われる津軽三味線生演奏です。迫力ある生演奏は圧巻で、体全体で激しい津軽三味線の音を感じることができるのでおすすめです。津軽に訪れたら必ず見ておきたい津軽おすすめの楽しみ方を星野リゾート「界 津軽」は叶えてくれます。

お料理は津軽の会席料理や絶品グルメを味わうことができます。全9品程度で構成している星野リゾート「界 津軽」の会席料理は、津軽の新鮮な魚介を使った豪華なものです。これでもか!というほど贅を尽くした、高級感漂う絶品グルメばかりです。星野リゾート自慢のグルメと温泉、夜は津軽三味線の生演奏と、まさに贅沢づくしですね。

リゾナーレ 熱海(静岡)

熱海と言えばキレイな海を目当てにたくさんの人が訪れる観光スポットです。

家族連れも多いことから、子どもがいても楽しめると好評なのが星野リゾート「リゾナーレ 熱海」です。お部屋は全室オーシャンビューで海が目の前に広がります。ロビーでもお部屋に入っても、思わず子供が遊んでしまうおもちゃや本が用意してあります。

クラフトコーナーもあって、子どもも夢中になれるのが星野リゾート「リゾナーレ 熱海」なんです。夜には、ほぼ1年を通して行われる花火を見ることもできます。

星野リゾート「リゾナーレ 熱海」の魅力の一つが、リゾートでの非日常体験を手軽に満喫できるアクティビティが数多くあることです。ステンドグラスやシルバーアクセサリーなどのクラフト体験、地上400メートルの高さまで飛び上がり、大空を鳥のように自由に飛べるパラグライダー体験など魅力がいっぱいです。

また星野リゾート「リゾナーレ 熱海」は、人の手の入っていない森に囲まれていて、そこには樹齢300年を超える大きなクスノキが佇んでいました。「森の空中基地 くすくす」では、森のシンボルとなるクスノキにツリーハウスを空中基地として設け、森の中に冒険心をくすぐるアトラクションが配されています。子供がいても星野リゾートを楽しみたい家族連れにはピッタリです。

まとめ

ここは行っておきたい星野リゾートおすすめお宿はいかがでしたか。

星野リゾートのある場所はどこも最高の絶景が見られます。また必ず温泉があって贅沢な演出をしてくれるハズレのない場所ばかりです。これからも増えていくであろう星野リゾートで最高のひと時を過ごしませんか。

▶︎国内の絶景や素晴らしい場所まとめ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録