星座

【射手座】のお金に対する価値観は?!財運がアップする方法やNGとは

射手座,お金の価値観
11/23~12/21生まれのいて座は、開放的で楽天家。好奇心が強くて、ちょっとでも気になったものには触れてみなければ気が済みません。ただ、興味を持ったことには熱中するのですが、すぐに飽きることも多いようです。きっと、スタートダッシュに全精力を傾けるのでしょうね。

そんなふうに自由奔放に生きるいて座ですから、一つにものに執着することはあまりありません。それは金銭や物質に対しても同じで、あまり執着心はもたないのですが……はたして、そんないて座が財運をアップするためにはいったいどうすればいいのでしょうか。

【射手座】のお金に対する価値観

いて座にとってお金は、自身の経験や、活動の場を広げるために必要なものです。あくまでも目的はおもしろそうなものに触れることなので、それが叶うのであれば、お金でなくても同様の価値を感じるでしょう。つまり、いて座にとってのお金は「なんにでも挑戦できるチケット」のようなもの。目的もなく、ただ貯金を増やすということにはあまり魅力を感じません。

【射手座】の財運アップ方法

海外投資をする

いて座は視野が広く、度量も大きいです。考えかたや発想も柔軟。投資は狭い選択肢の中からおこなうのではなく、海外も視野に入れましょう。また、海外の資産をもつ、いわゆる“投資”そのものだけでなく、たとえば海外の商品を仕入れて販売するような副業もオススメ。目の付けどころしだいでは、かなりの資産を手に入れられるでしょう。

趣味をお金に変える

次々と新しいものに興味をもつ、好奇心旺盛ないて座。しかも器用なので、なにに興味をもってもあるていどの結果が出せるのです。そんないて座ですから、なにかをはじめるときは、それがお金につながらないかどうかも調べてみましょう。たとえば、その分野でなんらかのコンテストが行われていないかなど。コンテストに出すという目的ができれば、より熱中して趣味も楽しめるはずですよ。

積極的に募金をする

基本的に、いて座はお金に執着心をもちません。つまり、自分の意思で出したお金には、いい流れがあるということ。募金をすることで、運気がめぐりめぐって自身に向かうような流れを作ることができるでしょう。ただし、なんでもかんでもお金を出せばいいというわけではなく、募金したことで、自身が心から「いいことをした」と感じられる趣旨のものを選んでくださいね。

【射手座】のお金でNGなこと

趣味に対して形から入る

いて座はフットワークが軽く、次から次へと新しいことをはじめる傾向にあります。その際に必要になる道具など、いつもいいものを揃えようとしてはお金がいくらあっても足りません。まずは中古や、必要最低限の機能を備えたもので試してみることが大切。長く続く趣味になりそうなら、そのときにあらためていいものを買うようにしましょう。

出費の内訳を変える

急な出費があったときなど、やりくりが必要になることがあります。普通は交際費を食費にまわすなどしてバランスを取るのですが、いて座の場合、減らすところ、増やすところが偏りがち。それが正解か不正解かというよりも、当初の予定から動かすと、極端な比率になりかねないのです。そのため、月の出費はあらかじめ種類ごとに割り振っておき、きちんと守るようにしましょう。

趣味を探さない

次から次に興味を移すいて座にとっては、なにかに夢中になっていたり、新しい物事に挑戦していたりする状態が普通です。そのため、たまになにもしていない期間があると、どうにも落ち着きません。そして夢中になれるものを探そうと、いろんなところに参加したり、なにかを試してみたりするでしょう。しかし、まず興味をひかれたわけでもないものですから、たいていは一度きり。かかったお金をムダにしてしまいかねないのです。

まとめ

お金に執着しないいて座ですが、実は金運は悪くありません。これは、趣味が広いため、複数の収入源を得ることにつながるから。趣味を趣味のままにしていてはお金になりませんが、いざお金にしようと思えばできる……ということですね。

また、お金を得ればさらに活動の場が広がりますから、それもまた運気を上げることにつながるのです。つまりいて座は、自分の力でいくらでもお金を得られるエネルギーの持ち主だということ。ぜひ、未来を明るいものにしていきましょう。

▶︎お金を引き寄せる金運アップ術のまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)