心理テスト

心理テスト【癒しエネルギー診断】あなたは何で癒されるタイプ?

癒しエネルギー,診断
頑張りすぎて疲れが溜まっていませんか?

疲れた時に活力を与えてくれる癒しのエネルギーは人それぞれ違うもの。

癒しエネルギー診断では、あなたが何で癒されるタイプかによって、あなたにピッタリのリフレッシュ方法が分かります。

【診断テスト】

ある国のお姫様は生まれつき体が弱くもう何年もお城から出ていません。

ある日、魔法使いが現れ秘密の治療法を教えてくれました。

その方法を試したとたん、お姫様はみるみる元気になりとても丈夫な体になったということです。

さてそれはどんな方法だったのでしょう?

あまり深く考えず、直感でパッと選んでみてくださいね。

  • A:神秘の泉の水を飲む
  • B:火山のふもとの秘湯に浸かる
  • C:魔法の薬草を煎じた薬を飲む
  • D:空気の澄んだ別の土地に移り住む






Aと答えたあなた

あなたは「水」エネルギーで癒されるタイプ。

水属性である神秘の泉を選んだあなたにピッタリのリフレッシュ法は、水に関係していることです。

例えば、川のせせらぎを聴いたり、ボーっと海を眺めたり。雨の音や水の流れる音には癒しのヒーリング効果があるとされています。

泳いで体を動かしたあとに、ゆっくりお風呂に入れば、心地よい疲労感とリラックス効果もあって一石二鳥です。もちろん、どちらかだけでも充分な癒しを期待できます。

映画や小説の世界に浸って思い切り涙を流すのもおすすめの方法です。涙を流すと、身体を落ち着かせる副交感神経が活性化するので、心も体もスッキリすることができます。

Bと答えたあなた

あなたは「火」エネルギーで癒されるタイプ。

火属性である火山や秘湯(温泉)を選んだあなたにピッタリのリフレッシュ法は、火や熱に関係していることです。

温泉はもちろん、サウナや岩盤浴など、体を芯から温めてデトックスするのもおすすめ。体の緊張がほぐれ、身も心も軽くなることができます。

体の温かさと心の温かさは連動しており、温かい飲み物を飲むだけでもリラックス効果が得られます。お茶やハーブティーなどお気に入りの飲み物を飲んでくつろぎましょう。

火そのものにも癒し効果があり、焚火やキャンドルの炎を眺めると精神が安定するといわれています。アロマキャンドルなら香りも楽しめて癒し効果抜群です。

Cと答えたあなた

あなたは「地」エネルギーで癒されるタイプ。

地属性である薬草を選んだあなたにピッタリのリフレッシュ法は、土や草木に関係していることです。

森林浴という言葉もあるとおり、森や緑に囲まれたところで深呼吸をすれば、ストレスが軽減したり血圧が下がるなど、心身ともにさまざまな癒しやリラックス効能があるとされています。

家に花や観葉植物を飾ったり、家庭菜園をやってみるのもいいアイデアです。花は気分を晴れやかにし、緑に触れることで癒しのエネルギーをチャージできます。

豊かな土壌で育った野菜や果物からも地のパワーを受け取れます。土の中でエネルギーを蓄えるれんこん、ごぼうなどの根菜類を意識して取り入れてみましょう。

Dと答えたあなた

あなたは「風」エネルギーで癒されるタイプ。

風属性である空気や移住を選んだあなたにピッタリのリフレッシュ法は、空や風、旅行に関係していることです。

飛行機等での旅行はもちろん、近所でも普段行かない場所でいつもと違う空気を吸えば、いいリフレッシュや刺激になります。

深呼吸も場所を問わずできる手軽なリラックス方法です。空気を吐くこと、吸うことに意識を集中して深呼吸を続けるだけで気持ちが落ち着き、癒し効果を得られます。

風を切って走るジョギングやウォーキングも、外の空気や季節の移り変わりを肌で感じられるおすすめの方法。
リズミカルに運動することで、セロトニンが分泌され、リラックスや幸福感がもたらされるとされています。

まとめ

いかがでしたか。

自分にピッタリ合った癒しのエネルギーをチャージできれば、明日からの活力が湧いてくるはず。

気軽に試せるものもたくさんあるので、癒しが欲しい時には是非取り入れてみてくださいね。

ABOUT ME
Written by 屋敷ユリナ
【心理占術家・占い師】 元心理学者。結婚、出産を経て占い師の道へ。現在はオンラインの個人鑑定、コラム執筆、占いコンテンツ制作、音声配信(ポッドキャスト)など、女性の幸せを後押しする情報を発信中。 https://www.instagram.com/yurina_fortune/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)