心理テスト

【自分を持ってる人診断】あなたの自分軸はブレてない?!

自分を持ってるか,診断
確かな信念を掲げて自分の意志を貫く人物は、なんだか輝いているように見えますよね。自分軸がしっかりと定まっていれば、あなたもそんな素敵な人になれる可能性があります。

あなたが持つ自分軸はブレていないか、自分を持っているか調べてみませんか。今回は、あなたが自分を持っているかわかる自分軸のブレ度を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたにはどうしても手に入れたいものがあります。そのどうしても手に入れたいものが予算オーバーしていたら、あなたはどうしますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:時間をかけてもお金を貯めて買う
  • B:人に買ってもらえないか打診する
  • C:諦めて似たようなものを買う
  • D:変わりに似たようなものを作る






A:時間をかけてもお金を貯めて買うと答えたあなた

あなたは、自分を持っている度60%の安定したタイプです。自分がやりたいと思うことにはどんなに時間がかかっても達成するあなたですから、強い忍耐力を持っています。達成が困難でも周囲に反対されても、自分軸をブレさせるようなことは少ないでしょう。時間がかかってしまうことが難点ですが、類稀(たぐいまれ)なる忍耐力でしっかりと目標を達成できます。

そんなあなたは、自分軸を目標達成のために使うことができる人物でもあります。周囲に自分の意見を押し付けるようなことはしませんから、自分を持ちすぎるデメリットがありません。むしろそんな性質が周囲から信頼できると評価されるため、自分軸を有効に使えているでしょう。

B:人に買ってもらえないか打診すると答えたあなた

あなたは、自分を持っている度80%の優等生タイプです。自分が欲しいものであればどんな手を使ってでも手に入れようとするあなたは、ブレない人物です。望みを叶えるために達成から逆算して行動しますから、ブレてしまうことはありません。自分一人の力では難しいと思うことは人を上手に利用して叶えようとする策士でもあります。

そんなあなたですが、人から嫌われるようなことは少ないでしょう。策士な一面が利口さとして受け入れられますから、あなたの周囲には必ず多くの味方がいるはずです。人の協力で自分軸をブレさせずに済むあなたですから、人への感謝を忘れないようにしましょう。

C:諦めて似たようなものを買うと答えたあなた

あなたは、自分を持っている度50%の発展途上中タイプです。わがままで押し通すのではなく妥協して現実的な判断をするあなたは、自分軸の成長途中です。現実的な考え方をするものの、自分軸がしっかりしていない…ということはありません。柔軟で頑固さを持ち合わせていないため、しなやかに最適な判断ができるのです。

そんなあなたですから、誰よりも欲しいものを最短で手に入れることができる人でもあります。あえて妥協することで現実的により良いものを選ぶことができますから、最も賢い道を歩めるでしょう。自分軸をしなやかに持つことで、望みを叶えられるあなたになってくださいね。

D:変わりに似たようなものを作ると答えたあなた

あなたは、自分を持っている度100%の自立したタイプです。自給自足しようと考えるあなたは、こだわりが強く妥協が許せないところがあります。欲しいものを手に入れるためには困難もいとわない意志の強さで、自分軸がブレることはありません。誰よりも強い意志でしっかりと自分軸を定めることで、強い意志として発揮することができるでしょう。

そんなあなたですから、どんな苦労でも買ってでる強さを持っています。どんなに苦労しても時間がかかっても、欲しいものは自力で手に入れようとする意志の強さは唯一無二。人に頼らず自立しているあなたに、多くの人が尊敬の眼差しを向けることでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、手に入れたいものに対するアプローチからあなたが自分を持っているか否かを診断しました。自分軸はあるに越したことはないですが、頑固であればよいものでもありません。自分を貫くだけでなく、適度な柔軟さを持っていることが自分を持つ上で大切なことなのです。

柔軟さを自分軸に取り入れて、自分軸がブレるのではなく自分軸をしならせるあなたを目指してくださいね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)