心理テスト

【時間診断】選んだものでわかる!あなたが今縛られているものとは?!

時間,診断
自由に生きていたいと願っていても、仕事や勉強など縛りが多いのが現代人の毎日です。縛りなく自分を解放することができれば、どんなことでも健康的に効率的に進めることが可能になります。

今回は、時間からあなたが今縛られているものを診断する心理テストです。

【診断テスト】

Q.忙しい時にふと時計を見ました。時間は、何時ごろでしたか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:AM3:00
  • B:PM0:00
  • C:PM6:00
  • D:PM9:00






A:AM3:00と答えたあなた

AM3:00と答えたあなたが今縛られているのは、「健康」です。

忙しい時にふとみた時計は、あなたがその時間まで作業を続けていたことを意味します。AM3:00まで作業を続けていたあなたは、健康に危険信号が出ています。睡眠や食生活に不安がありますから、体の問題に何よりも注意する必要があります。あなたは今、健康や体調に縛られて自由な活動ができなかったり、気掛かりになっていたりするようです。

そんなあなたですが、健康状態に縛られないようにするために生活習慣の見直しが有効です。起床時間と就寝時間を毎日記録するなど、普段の平均睡眠時間を確認しても良いでしょう。

もし睡眠時間が少ない場合は、まとまった休日にしっかりとまとめて睡眠をとることがお勧めです。不眠症のような症状に悩まされている場合は、朝や日中に太陽光を浴びるようにしましょう。

B:PM0:00と答えたあなた

PM0:00と答えたあなたが今縛られているのは、「仕事」です。

忙しい時にふとみた時計は、あなたがその時間まで集中していたことを意味します。PM0:00まで集中し続けていたあなたは、休憩を必要としているようです。忙しいあまり休憩を満足にとれていない可能性がありますので、休憩を積極的にとりましょう。集中力を持続させるためにも定期的な休憩は重要な要素ですから、休憩をサボらないことが大切です。

そんなあなたですが、休憩を疎かにしないようにするために効率を重視することが有効です。目の前にある作業を無計画にこなすのではなく、作業を始める前に計画を立てるようにしましょう。

計画通りに進めることによって集中力が持続しやすく、作業を早く終わらせられる可能性もあります。結果的に休憩時間が長くなりますから、是非効率を意識して計画を立てるようにしてみてくださいね。

C:PM6:00と答えたあなた

PM6:00と答えたあなたが今縛られているのは、「食事」です。

忙しい時にふとみた時計は、あなたがその時間まで作業を続けていたことを意味します。PM6:00まで作業を続けていたあなたは、食事よりも作業の優先順位が高くなってしまっているようです。人間の生命活動に直結する食事は、本来最も優先してあげるべき事柄です。そんな食事をなおざりにしてしまっている今の状態は、生命活動が弱りやすい状態でもあります。

そんなあなたですが、作業の優先順位に縛られないようにするために食生活の見直しが有効です。作業時間が不必要に伸びてしまっているなら、脳に必要な栄養が足りていないことも考えられます。

普段どんな食事をしてどんな栄養素が足りているか、いないかを調べてみることが大切です。足りない栄養素を摂取することで、脳に栄養が回りやすく作業効率も体調も良くなりますよ。

D:PM9:00と答えたあなた

PM9:00と答えたあなたが今縛られているのは、「遊び」です。

忙しい時にふとみた時計は、あなたがその時間まで作業時間が伸びていたことを意味します。PM9:00まで作業が終わらずにいるのであれば、通常よりもストレスが多く溜まりやすくなります。そうなると作業に集中し辛くなり、さらに作業時間が長くなってしまいますから要注意です。今のあなたは、いかにしてストレスを解消できるかが何よりも重要になっている精神状態です。

そんなあなたですが、ストレスに縛られないようにするために適度な遊びが有効です。サボることは決して良いことではありませんが、自由な時間を細々ととるようにしましょう。

休日は思う存分やりたかったことをやるなど、遊びを思う存分楽しむことがとても大切です。適度にストレス解消ができるようになれば、集中力も高まり作業時間も短くなっていきますよ。

まとめ

この心理テストのあなたを縛る問題は、作業や仕事、勉強以外でもあなたを縛っている問題です。普段から対処法を意識することで、効率の良い過ごし方ができるようになるでしょう。




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)