恋愛

占い師が語る!彼氏が出来ない人に共通する原因5つと対処法について

彼氏できない 原因
「周りは彼氏がいて幸せそうなのに、何で自分だけ彼氏がいないの…」と悩んでいる女性を大変多く見かけます。あなたもその一人ではありませんか?

しかしそのように悩む必要はありません。もしかしたら彼氏が出来ないのではなくて、彼氏が出来ない環境になってしまっているだけかもしれません。

そこで今回の記事では、占い師の視点で、彼氏が出来ない人に共通している原因と、その対処法をご紹介します。







周りの視線が気になって自信が持てない

彼氏できない 原因
彼氏がどうしても出来ない人には共通して自信が持てていないという特徴があります。

自信は女性が恋愛をする上で欠かせないものなのですが、何らかのきっかけで自信が持てなくなってしまったという人が多いようです。

例えば、「容姿に自信がない」「自信がないために恋愛にも消極的で、彼氏が出来ないことでさらに自信がなくなった」「誇れるアピールポイントがない」など自信のポイントは人それぞれみたいですね。占いの相談を受ける上で、彼氏が出来ない人からの相談は、相手からどうみられているかという点に重視された質問が多いです。

自信がないが故に人からの視線が気になるのでしょう。しかし、これではいつまでたっても前へ進まない場合が多いんです。第一に自信を持った女性になるというのが、彼氏を作る上で必要になって来ます。自信がある女性はキラキラ輝いていますからね。男性の気持ちを開くいいアピールポイントになりそうです。

もし、過去の恋愛の関係で自信を失ったという場合は、傷を癒す時間も必要になってくるでしょう。時間はかかっても、自分自身を愛して、自信をつけてくださいね。

他力本願になっている

彼氏できない 原因
自分で努力することを怠っていることも原因の1つ。出会いはありますか?と言われて占うのはもちろんいいけれど、出会ってから自力でアプローチして付き合うことができないといけません。

待っていればいつか彼氏ができる、と思っているのであれば自分から動く必要もありますよ。また、おまじないやお守りだけで彼氏ができるわけではありません。自分自身で何らかの努力を継続しているということが恋愛に大きく関わって来ます。

例えば、「習い事をして自分磨きをしている」「積極的に出会いのある場所に行っている」「見た目を磨くことには力を抜かないようにしている」などです。

やはり、自分磨きは彼氏を作る中で重要な立ち位置にあります。相手から告白されることを待ってばかりでは、彼氏ができるまでの道のりも長くなってしまいますから、自分自身の力で積極的に動くことを意識してくださいね。

恋愛のことばかりを考えて普段の生活をおろそかにしている

彼氏できない 原因
「出会いが欲しい!」と恋愛に重きを置きすぎてはいませんか?

出会い=恋愛ばかりではありません。恋愛のことばかり考えて家族や友人との付き合い、仕事がおろそかになってしまっていては、魅力も半減してしまいます。

いい女は家族や友人を大切にして、頑張って働き、趣味にも時間を費やして努力をしているということを覚えていてください。そうすることで普段の生活の中で自然に出会いがあれば自然に恋愛とも繋がり、遠回りのようで実は近道となる場合もありますよ。恋愛をして彼氏を作るということに焦りは禁物です。

あくまでも、自分のペースを大切にして進んでくださいね。いつも自分らしくあるということは、幸せな恋愛ができることにも繋がります。そして、自分のペースを守るということは、自分を愛するということにも繋がるのですよ。

夢中になれるものがない

彼氏できない 原因

彼氏を作ることばかりに気を取られて、何かに夢中になっている時間を削っていませんか?

夢中になれるものがある人は輝いて見えるもの。趣味、仕事なんでもいいので、何かに夢中になってみてください。そうすることで、男性との会話の中で自分をアピールするポイントともなります。

もし付き合っても他に夢中になれるものがないがために、彼氏に依存してしまっては幸せではありません。確固たる自分を持つという意味で自立をするということは、男性といい関係を築くために大切なことです。

夢中になっていることを話すときのあなたは普段よりも輝いているはずですよ。

隙がない

彼氏できない 原因

何だか近寄りがたい…それが原因で彼氏が出来ない人も多くいます。

男性が守ってあげたい、自分がいないと!と思う、保護本能をゆするようなポイントも女性には必要です。逆に甘える部分も持ち合わせているとさらに男性から話しかけられやすくなります。

いつも完璧にガードするのではなく、隙を見せることで話しかけられ出会いも広がっていくはず。女性らしく可愛らしくあるというのは、いつになっても男性から必要とされるポイントでしょう。

彼氏ができる!とっておきの対処法!

彼氏できない 原因
ご紹介した通り、彼氏が出来ない原因はいろんなものがあります。しかし、どれにも共通して言えるのは、「いつも自分自身を磨いていること」が大切である。ということ。

自分のいいところはこんなところ!と胸を張って言えますか?

女性として、の前に人として、自分を愛し自信を持つことが大切なポイントです。そして、男性の前でだけ可愛く振舞っているのではいけませんよ。

いつも誰にでも朗らかに優しく接しているあなたに運は味方してくれるはずですからね。

まとめ

いかがでしたか?占いに来る女性で、彼氏が出来なくて悩んでいる人はとても多いです。

自分だけと思わずに、今回の記事を参考にして、ぜひ幸せな未来をつかんでください。そして、彼氏がいることだけが全てではありませんから、どうか思い悩まずに健やかな日々の生活を楽しんでくださいね。

ABOUT ME
Written by てん
Written by てん
【占い師、webライター】 幼い頃から書道を続け、芸術と向き合う中でスピリチュアルの世界に興味をもったことから、占い師を目指す。 現在はオンラインの占い鑑定、コラムの執筆、書道作品の依頼を引き受けるなど、活動範囲は多岐にわたる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)