占い

血液型ダイエット|B型の本質にあったやり方5つのポイント

血液型ダイエット B型
わがままだとか、マイペースだとか言われることの多いB型ですが、4つの血液型のうち1番ダイエットに向いているのがB型なんです。自分にあったダイエット方法を見つけられれば、マイペースに着々とこなしていくことができます。

遊牧民族のDNAを持っていることから、消化器官も非常に強いですし、住む場所を移り変わることにより、食べるものもその時々によって変わるのが遊牧民族です。いろいろなものを食べる機会が多かったDNAを引き継いでいるため、ちょっとやそっとのことでは胃腸の調子が悪くなることもありません。

何のダイエットしようか迷っているB型のあなた、自分の体質に合った方法を選んで目指すボディーを手に入れましょう。

B型ダイエットの素質

血液型ダイエット B型
新しいものが好き、楽しいものが好きと言う素質を持ったB型は、自分なりに楽しいと思える方法でダイエットに取り組むのが1番です。最先端だったり、目新しかったにする方法は楽しんで続けることができるでしょう。興味のある事にはとことんのめり込んでいきますので、その点をうまく利用できればダイエット成功も夢ではありません。他の血液型と比べて消化酵素がとても多いので、いろんなものを食べながらダイエットすることが可能です。我慢せずにダイエットができると言うのもB型ならではの特徴です。

B型が取り入れたいダイエット食材

血液型ダイエット B型
遊牧民族のDNAを引き継いでいることから、乳製品との相性が抜群なのもB型の特徴です。ダイエット食材として乳製品や卵を積極的に摂取しましょう。一時流行った朝ヨーグルトもB型には適した方法です。卵を1日1〜2個摂取することで、代謝が上がり痩せやすい体を作ることができますよ。

肉類であればラム肉、魚介類であればタラやサバ、鮭は取り入れるべきダイエット食材です。他にはナッツ類との相性も良いため、小腹が空いたときの間食をアーモンドやクルミなどのナッツ類にするのも良いでしょう。体質的に合う食材が多いため、ダイエット中に食べるものを選ばないのもB型の特徴です。いろいろな食材をバランスよく食べることでスリムな体型をキープしている人もB型に多いですよね。

B型にNGな食材

血液型ダイエット B型

いろいろな食材が食べられるB型ですが、取らない方が良い食材もありますので、それだけは頭に入れておきましょう。B型にNGな食材は、ベーコンやハム、豚肉や鶏肉です。体質的に合わない場合が多いので、積極的に摂取するのは控えた方が良さそうです。どうしてもお肉が食べたくなった時は、牛肉かラム肉で補うようにしましょう。貝類や海藻類も体質的に合わないものが多いので避けるべき食材と言えそうです。ダイエットの万能食材である豆類もB型だけには例外です。合わない食材を食べ続けていると、冷えや疲労感、膨満感、口臭などが気になりだす恐れがありますよ。このような症状を既に感じている場合は、食べるものの見直しを行った方が良いかもしれませんね。

B型に合った運動

血液型ダイエット B型

飽きっぽい性質を持っているので、1人で地道に行う運動は向きません。B型が続けられる運動のキーワードは『みんなで行う』ということです。ジムで運動するにしても1人でコツコツ行うのではなく、スタジオでみんなでエクササイズをする方が長続きします。

テニスやバスケット、フットサルなど、仲間を必要とする運動の方が楽しんで続けることができますよ。みんなで集まってダンスをする、休みの日にハイキングなどに出かけるなど、誰かと一緒に行う運動が向いています。ハードな運動と、リラックスできる運動を、バランスよく行うことがポイントです。

B型がダイエットに成功しやすい秘訣

血液型ダイエット B型

飽きやすい性質を持っているため、周期的にいろいろなダイエットに挑戦するのも成功するための秘訣です。マイペースなとか、自分勝手だとか言われやすいB型ですが、実はとてもデリケートな部分も持っています。そのためストレスを溜めやすく、ストレスが引き金となって暴飲暴食をしてしまうことも少なくありません。そのため適度な運動や自分なりのストレス発散方法を持って、ストレスを溜めないようにしたいものです。4つの血液型の中では1番ダイエットに向いた性質を持っていますので、それを強みに頑張ってみましょう。

まとめ

B型はダイエットにも適した性質を持っていると言いましたが、1つだけ難点があります。それはお腹に脂肪がつきやすいと言うことです。すでにお腹に脂肪がたくさん付いてしまっている人、ちょっと体重が増えるとお腹周りがタプタプしてくる人は、運動するときにお腹周りを動かせる運動を意識して行うと良さそうですね。

ダイエットのために仲間を集めたり、サークルなどに所属したりするのも、ダイエット成功への近道かもしれません。運動のためにジムに通うかなと思っている人は、スタジオでみんなで行えるプログラムが組まれているところを選ぶと良いでしょう。

血液型
【血液型のまとめ】性格や特徴・相性・適職など総合的パターン 血液型といえば、それぞれの性格に特徴があり、初対面での話題でも盛り上がる内容の1つです。今回は典型的だけでない血液型の特徴をまとめて...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!