心理テスト

【今年の目標診断】選んだものでわかる!あなたの今年のテーマとは?!

今年の目標,診断
新しい年を迎えると、最初にしたくなるのが今年の目標を決めること。人は目標があるからこそ、日々を充実させることが出来ると言っても過言ではありませんからね。

この診断ではあなたの深層心理に眠る願いや思いを暴き、今年のテーマをずばり当ててしまいます。うまく言語化出来ていなかった人は参考にしてみてください。

【診断テスト】

新年で心機一転!あなたはこの機会にあるものを買い換えることにしました。それは一体何?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:携帯電話
  • B:ソファ
  • C:財布
  • D:バスタオル

Array

A:携帯電話と答えたあなた

Aを選んだあなたの今年のテーマは「利益よりもワクワクを優先する」です。

携帯電話は”人間関係そのもの”の象徴です。そんな携帯電話を買い換える想像をしたあなたは、今まで打算的に付き合っていた人や取り組んできたことと決別し、自分が本当に楽しいと思える日々を過ごしたい思いが強いのではないでしょうか。

今年は、”童心に戻って自分の感情を尊重した生き方が出来るかどうか”が鍵になりそう。大人になればなるほど、メリットデメリットを複雑に考えすぎてしまうのです。結局頭で考えて出した答えが、本当にあなたの心を満たすことはありません。

自分の心を信じることは難しいかもしれませんが、失敗してもその方が後悔もしないはず。人間生きていると”今”が一番若いのですから、楽しんだもの勝ちですよ!

B:ソファと答えたあなた

Bを選んだあなたの今年のテーマは「心にゆとりのある生活を心がける」です。

ソファは自分の安心感の源である”社会的な評価”を象徴する家具です。そんなソファを買い換える想像をしたあなたは、他者からの見られ方を気にして思い悩む生活に見切りを付けたいという気持ちが強いのかもしれません。

今年は”いかに頑張りすぎないか”というのが鍵になりそう。もともとあなたは人よりも頑張りすぎて、自分を追い込んでしまう性格なので、手を抜くくらいがちょうど良いのです。休みたい時は休む、出来ないことは出来ないという事を心がけましょう。

余裕が出来た瞬間に、新たな仕事を引き受けたくなるかもしれません。そんな時は自分でブレーキをかけることを忘れないで。あなたがしなくても代わりに引き受けてくれる人が必ずいるので、周りを信じてみましょう!

C:財布と答えたあなた

Cを選んだあなたの今年のテーマは「活気ある休日を送る」です。

財布といえば金運を想像する人も多いですが、実は”生命力”の象徴でもあります。そんな財布を買い換える想像をしたあなたは、今まで死んだように昼過ぎまでダラダラと眠る休日を過ごしていたはず。そんな日々を今年から変化させたい思いが強いのではないでしょうか。

休息をすることは確かに大切ですが「何もしない」のと「何も出来ない」のは訳が違います。今のあなたは、完全に後者になっています。生活に張り合いもなく、この生活を続けると、何のために生きているのかわからなくなってしまいます。

今年は”平日の体力の使い方をコントロール出来るか”が鍵になりそう。やりたいことではなくやらなければならないことは、できるだけ効率化を意識しましょう。メリハリをつけることで体調も整うはずですよ。

D:バスタオルと答えたあなた

Dを選んだあなたの今年のテーマは「小さな幸せを大切にする」です。

バスタオルは”あなたの身体全体を包み込んでくる存在”の象徴です。そんなバスタオルを買い換える想像をしたあなたは、去年まで自分を支えてくれていた人との別れや、自分自身の独立が年末にかけてあったのではないでしょうか。

今年は”自分で自分をどれだけケア出来るか”が鍵になりそう。少しわざとらしくても、何でもない日にケーキを食べたり、少し良いアロマをたいてみたり、自分を甘やかす時間をしっかり取りましょう。意図的な行動が、無意識のうちに自分をリラックスさせてくれるもの。

心細くなったときは、地元に一度帰ってみるのもおすすめです。離れていてもあなたの味方でいてくれる人は必ずいますので、忘れないでくださいね。

まとめ

いかがでしたか?今年のテーマさえ決まれば、後は行動あるのみです!悔いのない、充実した一年をお過ごしくださいね!

ABOUT ME
Written by jasmine
家族療法カウンセラーやチャイルドカウンセラー資格を持つライター。皆様が知らなかった自分を発見したり、ありのままの自分を愛せるきっかけになる記事を書きたいです。趣味はハンドメイドで、植物やお花のモチーフのアクセサリーは作るのもつけるのも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)