心理テスト

心理テスト【後悔診断】あなたが今、後悔していることとは?!

後悔,診断
人生を送る上で、後悔してしまうことはもはや避けられません。後悔をしているということは、あなたが一生懸命人生に向き合い、努力した証でもあります。それでも過去を後悔し続けてしまうなら、一度自分の後悔の気持ちと向き合い、整理してみると良いでしょう。

今回は、選んだものからあなたが今後悔していることを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.過去をやり直せるネックレスがあるとしたら、どんなデザインだと思いますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:クロスマーク
  • B:スターマーク
  • C:リップマーク
  • D:ホースシュー

A:クロスマークと答えたあなた

クロスマークと答えたあなたは、過去に人を傷つけたことを後悔しているようです。

クロスマークは、裏切りを意味するマークです。キリスト教で広く使用されている十字架は、裏切りや罪を象徴しています。そんなクロスマークのネックレスで過去をやり直せると考えたあなたは、過去の発言を後悔しています。人を裏切り傷つけるような発言をしたことを、謝罪したいと考えているのでしょう。

そんなあなたが過去の発言と向き合うためには、優しさを思い出すことが大切です。人を傷つけるような発言をしてしまった原因は、優しさを忘れていることが主な理由です。

過去を後悔しているのであれば、今からでも優しさを思い出せるように努力しましょう。優しいあなたに戻れる時には、過去の罪も清算され、同じ過ちを繰り返さずに済みますよ。

B:スターマークと答えたあなた

スターマークと答えたあなたは、過去に夢を諦めたことを後悔しているようです。

スターマークは、夢や希望を意味するマークです。空に輝く星をモチーフとしたスターは、手の届かない夢や心の中に秘めた希望を表します。そんなスターマークのネックレスで過去をやり直せると考えたあなたは、過去の夢を後悔しています。絶対に達成すると誓った夢を諦めたことを、やり直したいと考えているのでしょう。

そんなあなたが過去の夢と向き合うためには、新しい夢を持つことが大切です。過去に手放した夢は、あくまで過去のあなたのものであり、今のあなたのものではありません。

過去を後悔するばかりではなく、未来に対して目を向けられるように意識してみましょう。新しい夢を持つことができれば、過去の挫折を無駄にせずに夢を叶えることができるはずです。

C:リップマークと答えたあなた

リップマークと答えたあなたは、恋愛で失敗した過去を後悔しているようです。

リップマークは、恋愛や情事を意味するマークです。キスをする時に体につくリップマークは、恋愛の中でも大人の関係を象徴します。そんなリップマークのネックレスで過去をやり直せると考えたあなたは、過去の恋愛を後悔しています。将来性がないと知りつつも溺れてしまった恋を、なかったことにしたいと考えているのでしょう。

そんなあなたが過去の恋愛と向き合うためには、冷静さを心がけることが大切です。過去に不毛な恋愛に溺れてしまったなら、感情に飲み込まれてしまったことが原因です。

後悔すると同時に冷静さを思い出し、感情をコントロールできるようになりましょう。異性と関わる時に冷静に振る舞うことができれば、今後同じ恋の痛手を経験せずに済むはずです。

D:ホースシューと答えたあなた

ホースシューと答えたあなたは、過去に課題から逃げたことを後悔しているようです。

ホースシューは、移動や行動を意味するマークです。同じ場所にジッとしていられない馬は、逃げることや投げ出すことも表しています。そんなホースシューのネックレスで過去をやり直せると考えたあなたは、過去の行動を後悔しています。やらなければならないことから逃げてしまった過去の行動を、改めたいと考えているのでしょう。

そんなあなたが過去の行動と向き合うために、強い精神力を持つことが大切です。自分の過去の行動を振り返り反省したら、自分がどれだけ強くなれているか確認しましょう。

過去よりも強くなれていれば、今後課題から逃げてしまうようなことはなくなります。まだ強い精神力を持てていないと感じるなら、自分と向き合うことで鍛えてくださいね。

まとめ

過去の後悔は失敗の証ですが、失敗するということはあなたがそれだけ頑張ったということです。後悔するのではなく、過去の自分を労って前に進むことを忘れないようにしてくださいね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)