占い

【未練の強さ度診断】あなたにも忘れられない恋愛がありませんか?

あなたは、未練が強い方だと思いますか?

過去の恋を、忘れた頃になぜだか思い出すことってありますよね。忘れられない恋を前向きにとらえるかどうかは、現在の自分にかかっているのかもしれません。

ときどき、忘れた頃に自分を追いかけてくるような、過去の恋愛の記憶。あなたは、どう向かい合うのでしょうか。

未練の強さを、診断テストで探ってみましょう。今回の診断テストのテーマは、「引越しの忘れ物」です。

診断テスト

想像してください。

今日は、引越しの日です。荷物は全て、運び終わりました。あなたは一人で、ガランとした部屋の中に立っています。すると、運び忘れているものを見つけました。

それは、何だったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:トイレットペーパー
B:帽子
C:瓶入りの香水
D:カーテン







A:トイレットペーパーと答えたあなた

Aと答えたあなたの未練の強さ度は、「25%」です。 

あなたは、未練の強い方ではないようです。むしろ潔いほど、気持ちの切り替えが早いタイプでしょう。一つ恋愛を終えたら、それがどのような形の別れ方であったとしても、未練を一切残しません。もし未練が心に残っているようなら、自分で断ち切ろうとします。

あなたは良い意味で、あまり恋愛に期待していないようなところがあります。どんなに大恋愛でも、「終わる時は終わる」ということを知っているのです。それは、数々の恋愛経験を通して後天的に身につけた感覚のようです。元々、過去を振り返るのをあまり好まないのでしょう。

あなたは基本的に、前しか見ていません。過ぎてしまったことをいつまでも考えていても、仕方がないことを分かっているからです。それでも、ときどき過去の恋の傷が疼くことがあるかもしれません。頭と心は、別の働き方をすることがあるからです。

クールなあなたの心に爪痕を残す恋愛があったら、それは生涯に一度の本物の恋なのかもしれません。

B:帽子と答えたあなた

Bと答えたあなたの未練の強さ度は、「75%」です。 

忘れたくても忘れられない恋愛って、誰にでもありますよね。あなたも、そんな忘れられない恋愛経験の持ち主なのでしょう。それは、あなたの記憶力の良さが関係しているのかも。つい昨日のことのように、過去の恋愛の記憶を取り出すことができるのでしょう。

忘れられない恋愛を、無理に忘れる必要はないのです。過去の出来事は、必要だからこそ起きたこと。未練を感じることがあったとしたら、それは過去からのメッセージと考えましょう。過去のあなたが、現在のあなたに何か伝えたくて、「未練」という形で現れているとも言えるのです。

未練が強いということは、それだけ情が深いということです。あなたは人よりも感受性が強く、センチメンタルな気持ちになりやすいのでしょう。未練の強さをマイナスと思わず、プラスにとらえてみてください。そうすると、過去の恋愛に未練を感じることがあっても、そこから上手に学ぶことができるでしょう。

C:瓶入りの香水と答えたあなた

Cと答えたあなたの未練の強さ度は、「100%」です。 

あなたは、未練の強いタイプのようです。とは言っても、未練が強いことは悪いことではありません。過去の恋愛の残り香を感じる頻度が、人よりちょっとだけ多いだけのこと。心に残る恋の残骸を、葬り去るのに少し時間がかかるだけなのです。

それがどんなに辛い恋愛であったとしても、時が経てば、良い思い出ばかり胸に蘇ることってありませんか。鋭い痛みを、甘い痛みに変化させてくれるのが、時間薬なのかもしれません。

強い未練を感じることがあったら、時が経つのを待ちましょう。辛い想いもやがて、昇華するものです。浄化しない想いは、ないのかもしれませんね。時間を味方につけて、忘れられない恋を最高の思い出に変えてしまいましょう。

過去の恋は、きっとあなたの心の宝物になるはずですよ。

D:カーテンと答えたあなた

Dと答えたあなたの未練の強さ度は、「50%」です。 

あなたは、あまり未練の強い方ではないようです。人並みに未練を感じることはありますが、時間が解決してくれることを知っています。なので、忘れたくても忘れられない恋愛を、どうにかしようとは思わないのです。それは、未練が思い出に変わる素敵な瞬間を、今まで経験してきたからでしょう。

過去の恋愛を、突然思い出すことってありますよね。人混みの中、元彼とよく似た人がいたような気がした。たまたますれ違った見知らぬ人が、元彼と同じ香水を身につけていた……。

切なくなる瞬間は、どこからやってくるかわからないものです。そんな甘い痛みが急に襲ってきたとしても、あなたはきちんと受け止めることができるのです。過去の、素敵な思い出として。

それは、あなたが「今」を充実させようと努力しているからなのかもしれません。未練を感じることがあったとしても、未練を思い出に昇華させることができるのです。

あなたの視線は、過去ではなく、いつも未来へと向いているのです。

まとめ

いかがでしたか。

過去の恋愛は、あなたを苦しめるためにあるものではなく、現在のあなたを応援するものなのかもしれませんね。過去の恋愛が、あなたをそっと励ましているのに気づいてくださいね。

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

ABOUT ME
Written by 編集部
Written by 編集部
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)