心理テスト

心理テスト【人生の究極診断】大ピンチからわかる!あなたの底力は?!

究極,診断
生きていると、予想もしなかった大ピンチに陥ることがあります。そんなとき、究極の底力を発揮することで、大ピンチさえもチャンスに変えることができますよ。

今回は、大ピンチからわかるあなたの底力を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.大ピンチ!崖に追い込まれてしまったあなた。崖の下には、何があると思いますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:猛獣
  • B:針山
  • C:マグマ
  • D:地面

A:猛獣と答えたあなた

猛獣と答えたあなたの底力は、究極の体力が人生のピンチを救います。

猛獣は、人間以上の体力を誇り、スタミナがあることを意味するモチーフです。そんな猛獣を選んだあなたは、人生のピンチを究極の体力で乗り越えられる人物のようです。あなたは、人生で予期しないことが起きたとき、ガッツで立ち向かい、解決できるでしょう。そんなあなたは、人生で何があっても戦い続けられるという、向かうところ敵なしの最強の人タイプです。

あなたが人生のピンチをチャンスに変えるためには、普段から運動を心がけることが有効です。元々体力があると言っても、運動しないで過ごしているとせっかくの究極の体力が落ちてしまいます。

大ピンチに陥ったときに立ち向かうことができるよう、毎日何らかの運動をするとよさそうです。余裕があれば本格的に鍛えることもお勧めですが、難しい場合は小さな運動から始めるとよいですよ。

B:針山と答えたあなた

針山と答えたあなたの底力は、究極の機転が人生のピンチを救います。

針山は、地獄にあると言われ、追い詰められることを意味するモチーフです。そんな針山を選んだあなたは、どんな大変なときでも機転を利かせて一発逆転できる人物です。あなたは、人生でピンチに陥ったときほど、持ち前の頭のよさを駆使して脱することができるでしょう。そんなあなたですから、人生で何回ピンチを経験しても必ず復活できる強さを持っています。

あなたが人生のピンチをチャンスに変えるためには、知識を身につけることが大切です。不必要と思われるような知識でも頭に入れておくことで、いざというときに役に立ちそうです。

人生でどうにもならないようなピンチを経験したときは、必ず頭を使うようにしましょう。頭のよいあなたですから、自分でもビックリするような究極の機転で一発逆転を掴めるはずです。

C:マグマと答えたあなた

マグマと答えたあなたの底力は、究極の感情が人生のピンチを救います。

マグマは、全てを呑み込む炎であり、激しい感情を意味するモチーフです。そんなマグマを選んだあなたは、ピンチ時に激しい感情を覚えることで能力を発揮できる人物です。あなたは、ピンチに陥ったときほど、怒りを究極のパワーに変えることができます。そんなあなたですから、安定した人生を送るよりも波乱万丈な人生の方が成功できるタイプでもあります。

あなたが人生のピンチをチャンスに変えるためには、感情を解放することが大切です。怒りや焦りを我慢して抑えようとするのではなく、惜しまずに解放してパワーに変えてしまいましょう。

大ピンチに陥ったときほど、ネガティブな感情をより強い力に変換することができます。本気を出したあなたに敵うものはありませんから、ピンチを恐れずに立ち向かうことがお勧めです。

D:地面と答えたあなた

地面と答えたあなたの底力は、究極の包容力が人生のピンチを救います。

地面は、世界の土台であり、包容力を意味するモチーフです。そんな地面を選んだあなたは、どんなピンチでも究極の包容力で受け止められる人物のようです。あなたは、人生で大きなピンチを経験しても、逃げることなく受け入れられるスゴイ人です。そんなあなたですから、大きなピンチでも自然とチャンスに変わり、乗り越えられるでしょう。

あなたが意図的に人生のピンチをチャンスに変えるためには、現状を肯定することが有効です。どんなに大変なことが起きても逃げることはせず、まるっと受け入れてしまうとよいでしょう。

大ピンチに陥ったときほど、現状を受け入れ、立ち向かうことが大切になります。現状を受け入れることで適切な対処法が思い浮かびますから、チャンスに変えられますよ。

まとめ

人生でピンチに陥ったときは、一発逆転を掴めるチャンスのときでもあります。「もうおしまいだ…」と落ち込んで逃げてしまうのではなく、前向きな気持ちで立ち向かうようにするとよいでしょう。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)