心理テスト

心理テスト【人生の流れ診断】選んだ状況でわかるあなたの開運ヒントとは?!

人生の流れ,診断
人生は山あり谷あり。荒波もいくつも超えていかなくてはなりません。さて、あなたがこれまでに一番苦労した荒波はいつのものだったでしょうか。

今回は、選んだ状況からあなたの開運ヒントがわかる心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.一人ゆっくり、老後を過ごすあなた。人生に後悔もなく、してきた選択や決断にはどれもそれなりに意味があったと納得していたはずでした。

そんなあなたの前に神様が現れ、人生のターニングポイントとなったときに戻してあげるとのこと。その瞬間、後悔なんかなかったはずのあなたの頭に浮かんだのはどのときですか?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:就職
  • B:結婚
  • C:受験
  • D:出産






A:就職と答えたあなた

就職と答えたあなたの開運ヒントは、自分の本音を知ることです。あなたの中には、まだまだ自分で気づいていない欲望や願望、本音なんかが隠れている様子。まずはそれを知ることからはじめましょう。本当に自分が望んでいるものはなんなのか、それがわかれば、いま目標としているものとか、進もうとしている方向ががらっと変わることだってあるかもしれませんよ。自分の本音を知るのって簡単ではないかもしれませんが、静かなところで自分に問い掛けたり、自身の内面をじっくり見つめたりしてみてください。

そもそも仕事とは、生活するための手段です。本当にしたいことができている人はあまり多くないでしょう。とくに新卒ともなると、いくつもの会社にエントリーして、採用されたところにそのまま就職するということも少なくないはずです。そこからやり直したいと思ったあなたは、自分の中に眠る本当の気持ち、希望を満たせていなかったのでしょう。

B:結婚と答えたあなた

結婚と答えたあなたの開運ヒントは、視点や考え方を変えてみることです。たとえば、毎日同じことの繰り返しでつまらないと感じるのなら、安定していてありがたいとか、安心して新しいことに挑戦できる環境が整っているとか。もちろん、基本はマイナスに感じるものからプラスの部分を見つけることが大切です。ただ、逆にプラスのものからマイナス点を見つけ出してそこをなんとかしようとするのも、自分の成長に繋がったり、さらに大きな満足と幸せを手に入れられたりするかもしれませんね。

結婚をやり直したいと感じるのはつまり、ほかの人のほうがよかったという気持ちがあるから。でも、人間にはだれでも短所もあれば長所もあります。別の人を選んで結婚したとしても、また新しい短所が気になることも。それよりも、短所と長所は表裏一体だと考えてみませんか。やり直すよりも、見方や考え方を変えて、自分の選択や人生が間違っていなかったことを喜びましょう。

C:受験と答えたあなた

受験と答えたあなたの開運ヒントは、ほかの選択肢を探すことです。すなわち、1つのものにこだわらないこと。それがたとえ、現在目標としてがんばっていることであったとしても同じです。あなたのゴールはそれ1つではないはず。もちろん、今の努力をやめろというわけではありません。いまが辛いのであれば新しく見つけた選択肢に乗り換えるのもアリですが、そうでないのなら、単純に第二第三の選択肢を自覚しておくだけでもじゅうぶん。そうやって、いつでも自分にとっての可能性を広げていくことが大切なのです。

受験のときは、自分が目指せる範囲での最高位が志望校になりがちです。そのときに戻りたいと思うのであれば、心のどこかでは、ほかに選択肢があったことをわかっていたのでしょう。第二第三の選択肢を探すときは、基準をいろいろと変えてみるといいですね。受験で例えるなら、学力での第一志望、制服での第一志望、学食での第一志望など……。選択肢とともに、可能性も無限に広がっていきそうですね。

D:出産と答えたあなた

出産と答えたあなたの開運ヒントは、新しく目標を作ることです。それも、人生をとおして目指せるような目標。趣味を極めるのもいいですし、なにかのサークルやボランティア団体などに所属するのもいいでしょう。大事なのは、あなた自身が満たされること。あなたが本当に好きなことや心から願っていることを生かせる目標をもつことが大切なのです。たとえ道のりが険しかったとしても、少しずつ達成できる喜びはなにものにも代えがたいはずですよ。

出産のときに戻ったとしても、子どもをもつこと自体をやめるとはかぎりませんね。しかし、あとになってみると、「あれを犠牲にすることはなかったんじゃないかな」と思うことはなにかあるのではないでしょうか。生まれた子どもは自分がいなければ生きていけません。でも、だからといって自分のことをあきらめる必要はないんです。ぜひ、自分を満たすなにかを見つけましょう。

まとめ

開運のヒントは、だいたいまだ自分が気づいていないところにあるものです。でも、心のどこかでは、自分がなにをするべきなのか、ちゃんとわかっていることも多いんですよ。そんな気持ちが、心理テストで顔を出してくれたらいいですよね。

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)