パワースポット

沖縄【健康運のご利益】最強パワースポット*体も心も元気になれる!

沖縄,健康運
元気なときには、なかなかそのありがたみに気づけない健康。でも、仕事も恋愛も、思いきり堪能するためにはやっぱり健康な心身があってこそだと思いませんか。

今回は、健康運にご利益のある沖縄のパワースポットをご紹介します。地元の人はもちろん、旅行の予定がある人もぜひ参考にしてみてくださいね。

Array

【識名宮】那覇市

沖縄,健康運,識名宮

おびんずるさまが癒やす洞くつ

沖縄,健康運,識名宮
識名宮<シキナグウ>は琉球八社の1社で、1500年代半ばに創建された神社です。そもそもが長子尚康伯の病気回復に霊験を得て創建された神社なので、ご利益も無病息災や病気平癒、長寿など、健康にまつわるものが中心。

普通にお参りするだけでもじゅうぶんなのですが、心身の健康を願っておとずれたのなら、ぜひ入りたいのが拝殿の裏にある洞くつです。霊石により、強大な癒しのパワーに満ちているほか、おびんずるさまも祀られているので、自身の気になる部分と同じところをなでて回復を祈るといいでしょう。ただし、洞くつに入れるのは毎月1日と15日のみなので注意してください。

沖縄県那覇市繁多川4‐1‐43
098-853-7225

【普天満宮】宜野湾市

沖縄,健康運,普天満宮

心身を前向きにする鍾乳洞

普天満宮は、琉球八社のうちの1社です。無病息災、健康長寿にご利益があり、授与所では病気平癒守も求められます。境内全体に強いパワーが満ちていますが、とくにオススメなのが約280メートルもある鍾乳洞。立ち入ることができるのは50メートルほどなのですが、聖域からの波動がすごく、心身が癒やされたり、満たされたり、みなぎったりします。

これは、人によるというより、そのときの心身の状態によるので、行くたびにちがうエネルギーがもらえることもあるでしょうね。ただし、鍾乳洞は無断で立ち入ってはいけません。社務所にて申し込み、案内を受けてくださいね。

沖縄県宜野湾市普天間1‐27‐10
098-892-3344

【竹富島】八重山郡

沖縄,健康運,竹富島

満ちるエネルギーが皮膚病や喘息を癒やす

沖縄,健康運,竹富島
八重山諸島は、全体が風水村と呼ばれています。その中にある竹富島は、癒やしのエネルギーに満ちていて、とくに皮膚病と喘息を和らげてくれる様子。島への直行便はないので石垣島を経由する必要がありますが、島に近づくにつれ、やさしい波動が出ているのが感じられるでしょう。

また、集落の入口にあるヒルギの木は「スマンシャー」と呼ばれ、島全体の守護木となっています。ぜひ、こちらからもエネルギーをいただいてくださいね。

沖縄県八重山郡竹富町
0980-82-6191(石垣島・竹富町役場)

【大東神社】島尻郡

生まれてくる子どもの健康を授かれる

大東神社のある南大東島は、琉球王朝時代までは無人島でした。そのため、島全体が深い自然のエネルギーで満たされています。普段から自然のエネルギーに満ちたパワースポットに足を運んでいる人ほど、「ここは少しちがうな」と感じられるのではないでしょうか。そんな南大東島に鎮座する大東神社は健康運アップのパワースポットとして全国的に有名で、とくに健康長寿や無病息災にご利益があります。

また、子どもとともにお参りをすると、病気に縁のない心身に育つといわれています。これはまだ生まれていない赤ちゃんでも同じで、おなかの中にいる子どもはもちろん、これから授かろうとする場合もご利益がいただけるようです。

沖縄県島尻郡南大東村池之沢234
098-022-2037

【波上宮】那覇市

沖縄,健康運,波上宮

癌封じや治癒祈願に縁深い神社

沖縄,健康運,波上宮
波上宮<ナミノウエグウ>は、熊野信仰の神社です。相殿神として少彦名命<スクナヒコナノミコト>がお祀りされていて、病気平癒、癌封じ、治癒祈願としては沖縄一の神社といってもいいでしょう。実際、波上宮では健康祈願や病気平癒の祈祷が個人で受けられます。

ただし、当日の受け付けはしていないので、あらかじめ社務所に問い合わせるようにしましょう。祈祷を受ければお札とお守りもいただけるのですが、参拝だけでも授与所にて病気平癒守が求められます。

沖縄県那覇市若狭1-25-11
098-868-3697

まとめ

健康は自覚の難しい幸福です。自分自身の節制や運動も大切ですが、ぜひ、ご紹介したパワースポットにも足を運んでみてくださいね。

▶︎日本全国都道府県の神聖なパワースポットまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録