心理テスト

心理テスト【お米料理診断】選んだものでわかる!あなたの金運とは?

お米,診断
運気って、一見自分ではどうしようもないものですよね。ですが、場合によっては、自分の行動とか、考え方が運気を上げたり下げたりすることもあるのです。

今回は、選んだお米料理であなたの金運がわかる心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.朝はいつもパンを食べているあなた。最近ちょっと買い物をしすぎたこともあり、明日の朝は家にあるお米で朝食を作ることにしました。さて、なにを作る?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:塩おにぎり
  • B:卵かけごはん
  • C:残り物でチャーハン
  • D:旬の食材の炊き込みご飯

A:塩おにぎりと答えたあなた

塩おにぎりと答えたあなたの金運は、まずまずです。予想外の臨時収入などの幸運はありませんが、いきなりの出費などの不運もありません。手持ちのお金で無難に日々を乗り越えていくでしょう。物欲もあるていど抑えられるので、どうしても欲しいものが出てきたら、コツコツとためて手に入れられるはずです。ただ、1つ気をつけたいのは、流されてしてしまう買い物。自分1人だと買わないものも、だれかと一緒にいることで財布のひもが緩んでしまいやすくなります。

塩おにぎりは、とてもシンプルなお米料理です。塩以外のほかの材料を必要としないので、お金もかかりません。摂取できる栄養にかぎりがあるので、がむしゃらに稼ぐエネルギーにはつながりませんが、おなかはじゅうぶん満足できるでしょう。

B:卵かけごはんと答えたあなた

卵かけごはんと答えたあなたの金運は、かなりいいです。つかうほうは予定の範囲内におさまり、入ってくるほうには予想外の幸運が期待できるでしょう。また、臨時収入があっても気は緩まないので、貯金に回したり、本当に欲しいもの、必要なものだけを買います。生きたお金のつかいかたができるので、運気はますますアップ。あなた次第で、大きなたくわえを作ることもできそうです。

卵かけごはんは、冷蔵庫にあるものだけでできるシンプルなメニューです。余計な出費を必要としないうえに、栄養もたっぷり。味も抜群です。朝からしっかりエネルギーをチャージできるので、自力で稼げる、お金を引き寄せられるほどの運気アップが期待できるのです。

C:残り物でチャーハンと答えたあなた

残り物でチャーハンと答えたあなたの金運は、絶好調です。少し物欲はありますが、それらを我慢する必要がないほど、お金も入ってくるでしょう。それに加えて、金銭以外の幸運、たとえばプレゼントをもらったり、懸賞に当たったりということも。つまり、金銭的にも、物質的にも満たされるくらい、運気がいいといえるでしょう。自分で望んだ以上の臨時収入があったり、予想外の幸運があったりするので、自分でも運気の良さが実感できるはずですよ。

チャーハンは、なにを具にしても意外とおいしいものです。冷蔵庫の残り物で作れば、新しいおいしさに出会えることもよくあるでしょう。それだけでなく、冷蔵庫の残り物も片付き、さらにさまざまな具が入ることで栄養も完ぺき。まさにいいこと尽くしです。残り物という不要なものが片付いたので運気の流れもよくなり、金運は上昇の一途をたどります。

D:旬の食材の炊き込みご飯と答えたあなた

旬の食材の炊き込みご飯と答えたあなたの金運は、あまりよくありません。気持ち的には貯金をしたいのですが、なにしろ次から次へと欲しいものが出てくるのです。その中には、冷静になれば不要なものも含まれているのですが、あなたからするとすべて必要だという意識になるでしょう。そのため、お金がいくらあっても足りません。たとえ臨時収入があったとしても、それ以上出ていくので、お金は減る一方になってしまいそうです

炊き込みご飯はおいしいのですが、手間暇がかかります。たとえあらかじめ準備がしてあったのだとしても、旬の味を楽しもうと思うとあるていどの出費は必要となるでしょう。最近買い物をしすぎたと感じながらさらに出費を重ねるのは、運気の低下を招きかねません。おいしいし、栄養もあるので、そのぶん気力は上がりますが、ますます物欲にも拍車がかかってしまうのです。

まとめ

運気は、自分の考え方や行動で上がったり下がったりするものです。それはつまり、自分次第で上げるのも可能だということ。あまり運気がよくない人は、ぜひ意識して節約などをしてみてくださいね。

▶︎お金を引き寄せる金運アップ術のまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)