スピリチュアル

【冷蔵庫スピリチュアル】整えるだけで最高の開運術!壊れる・掃除

冷蔵庫,スピリチュアル
食材を保存する冷蔵庫は、金運と関係しています。冷蔵庫の中身がキレイで整理整頓されていると金運も高まっていきます。逆に、冷蔵庫の中身が整理整頓されていないと、金運もダウン。冷蔵庫を整えて開運をしましょう。冷蔵庫の開運術と、運気ダウンのNGなことをご紹介します。







冷蔵庫を掃除して運気アップ

冷蔵庫を整理整頓してキレイな状態を維持しておくことが、開運につながります。食材の出入りが多く、ごちゃごちゃしやすいので、スッキリさせるための収納術を常に心掛けておきましょう。

スッキリとまとめている

冷蔵庫の扉を開いたら、スッキリとしているのが理想です。なんでもかんでも詰め放題な状態に見えるのはNG。できるだけスッキリと見えるようにしましょう。冷蔵庫を開けてパッと見て中身が把握できると、無駄がなくなります。

週に1度くらいは冷蔵庫の中をキレイに掃除するといいでしょう。常に清潔に保っておけるように、日常の掃除をこまめにしておくとよいかもしれませんね。

整理整頓されている

食品のグループは大まかに分け、定位置を作っておくとよいでしょう。定位置を決めれば、取り出しやすくなり、ストックもどれだけあるかがすぐに分かります。どれだけあるか把握できるので、無駄買いも防ぐことができるでしょう。

容器を揃えて、ラベルを貼って管理することで、きちんと整理整頓することができます。一番上の取りにくい場所などは、トレーなどを使って引き出し式にアレンジしていくと便利になります。

容器やトレーなど無印や100均グッズなどをうまく利用すると、キレイに収納することができます。整理整頓されて定位置が決まっていると、何がどこにどれだけあるかが把握できているので、スムーズに取り出すことができるでしょう。

賞味期限が短いものや、よく使うもの、賞味期限が長いものなどカテゴリー分けをしておくとよいでしょう。きちんと整理整頓されていると、スッキリ気持ちがいいだけでなく、時間やお金の無駄もカットすることができますよ。

冷蔵庫で運気を下げること

冷蔵庫がごちゃごちゃしていて、何が入っているのか分かりづらかったり、汚い状態だったりすると運気&金運を低下させることになります。冷蔵庫で運気を下げてしまうことをご紹介しますので要チェック!

冷蔵庫の扉にいろいろ貼り付ける

冷蔵庫の扉や側面に、チラシやマグネットなどペタペタと貼り付けている場合は、スグに外しましょう。運気&金運ダウンになってしまいます。スグに見られるから便利という理由や、可愛いマグネットだからといって貼っておくのはNGです。

扉を開く度に視界の中に入ってくることになります。何度も見る度に貼っているものの内容が入ってきて、気になってしまうこともあるでしょう。忘れやすいからという理由があったとしても、他の場所で保管しておきましょう。扉はシンブルにスッキリとした状態がベストです。

食料品でいっぱい

食品でいっぱいで見た目もごちゃごちゃしていると、頭もごちゃごちゃしてしまいます。視覚的にごちゃごちゃしているものを見続けると、人生もごちゃごちゃしてしまうのです。必要ない食品を入れている場合は、思い切って処分していきましょう。

整理整頓されていない

整理整頓されずに、買ったものを適当に空いている場所に収納していくのもNGです。ある程度の定位置を決めておき、いつも同じ場所に収納する癖をつけていきましょう。場所を決めることで、きちんとその場に収まるようになります。

整理されていると、買ったはずのモノが見つからないということにはなりません。冷蔵庫は物入れではありません。うまく使える仕組みを作っておきましょう。

消費期限切れのものがある

消費期限切れの食品や、冷蔵庫内の不要な物は捨ててスッキリとさせましょう。消費期限が切れているものや、冷蔵庫の奥に入って長い間取り出されていないものは、今後も使うことはありません。

不要なものを溜め込んでいると運気がダウンしてしまいます。冷蔵庫の中にあるものは消費期限があるものなので管理が必要ですが、管理ができないとお金の管理もルーズになってしまいます。

冷蔵庫が壊れる

家電の寿命は大体10年と言われていますが、冷蔵庫が壊れるのは自分自身のステージがアップしているスピリチュアルサインとして見ることもできます。新しいものに買い替えて、人生の新しい展開を楽しむとよいでしょう。

まとめ

見やすく取り出しやすく収納するのが理想です。食品を詰め込み過ぎないようにして、定期的にお掃除して清潔に保っておくことが、開運のポイントです。収納グッズ、保存容器などをうまく活用して、整理整頓しておきましょう。

保存容器などもカラーやデザインを揃えることで統一感がでてきます。冷蔵庫を開けてスッキリとキレイに整理整頓されていると気持ちもよくなります。物の場所を決めることで、冷蔵庫の中も乱れることがなくなっていきますよ。開運&金運アップを目指して、冷蔵庫の収納を見直してみるとよいでしょう。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)