スピリチュアル

ソウルメイトとの結婚は本当に幸せなのか?メリット・デメリットとは

ソウルメイト 結婚

ソウルメイトとして出会い、結婚相手となればこれ以上幸せなことないでしょう。しかし人として成長するために、魂は二人に試練を与えます。与えられた試練は時として耐え難いものかもしれません。

また、この素晴らしい安心感に包まれた婚姻生活も、いつかは終わりが訪れます。魂の半分であり人生の伴侶を失うということは、何事にも代えがたい試練となります。
しかしソウルメイトとの結婚のメリットとデメリットを知っていれば、試練や別れに対してあらかじめ覚悟をもっておくことができるはずです。



ソウルメイトとは

ソウルメイト 結婚
人が輪廻転生を繰り返す中で何度も出会い、深い結びつきを育んできた間柄にある人を、ソウルメイトと呼びます。二人の出会いは前世からの願いでもあります。

しかしその関係性は必ずしも愛にまつわるものであるとは限らず、夫婦であるときもあれば、兄弟姉妹、あるいは友達、同僚ということもあるでしょう。魂はこの出会いによって、人としての成長を促します。

ソウルメイトと出会うと、初めて会った人なのになぜか懐かしい感じがしたり、波長があったり、安心感を得たり、シンクロニシティが起こったり、今までに感じたことのないものをその人に感じることでしょう。

時には過去世で一緒にいた時の記憶がよみがえったり、一緒にいるとスピリチュアルな体験が頻繁に起きたりなど、天からの様々なメッセージを受け取ることになるかもしれません。

ソウルメイトと結婚のメリット

ソウルメイト 結婚
輪廻転生を繰り返す中で何度も出会い、深い関係を結んできた魂の友、ソウルメイトですが、現世でも全ての人が出会えるとは限りません。

しかし、前世からの結びつきの強いソウルメイトと出会い、恋に落ち結婚に至れば、この上ない幸福で安心感に包まれた結婚生活を送ることができるでしょう。二人は心も身体もフィットすると言われています。

また、互いに本当にそっくりなところもあれば、時には正反対の部分もあり、お互いを補い合うこともあるでしょう。いずれにしても愛は深く、互いを必要とし、どんなに長く一緒にいても愛情が衰えることが無く、かけがえのない存在となっていきます。

喧嘩をしても、欠点があってもあまり気にならず、相手の過ちさえも受け入れることができます。結婚をするということは、その二人だけの関係では留まりません。二人が良くても家族間の諍いがあるということはよくある話です。しかし、ソウルメイトであればそのようなことも起こりません。二人が出会ったことに結び付くすべての関係に感謝することができるからです。



ソウルメイトと結婚のデメリット

ソウルメイト 結婚
このように結びつきの強い、これ以上ない相手との結婚には、メリットしか思い浮かばないように感じます。しかし、ソウルメイトであるが故のデメリットがあります。それは、試練です。

ソウルメイトとして出会った以上、人として成長するための試練が課されます。それを二人で乗り越えなければなりません。そして乗り越えればこれまで以上に深い信頼関係や成功を得られることになるでしょう。

しかし、その試練が時として二人にとって、あるいは一方にとって耐え難いことである可能性があるのです。例えば相手の浮気や、多額の借金であるかもしれません。
このように、運命の相手でありながら、その相手に大きな苦痛を与えることが起こります。また、別れも当然やってきます。これは一方の死のように避けられない別れもあれば、互いの役割を終えた上での別れかもしれません。

魂の半分であり伴侶であった人との別れは、耐え難い苦しみであることは想像に難くないでしょう。ソウルメイトとの結婚のデメリットをあえて言うのならば、強い結びつきがあるが故の、試練や別れの苦しみなのです。

ソウルメイトと楽しく結婚生活を送る秘訣

ソウルメイト 結婚
もし現世でソウルメイトと出会うことができ、結婚相手となれば、楽しく結婚生活を送ることは約束されていることでしょう。しかし、何も努力をせずに楽しく安定した結婚生活を送れるわけではありません。二人は、お互いが成長し合うために出会っています。人生の修行を一緒に行う相手であると考えてください。相手をリスペクトし、受け入れ、許すことをしなければ、幸福な生活を送ることはできないでしょう。

そして、試練や別れがいつか必ず訪れることを覚悟して、いざその時が来たとしても慌てないことです。これを乗り越えればお互いにとってよりすばらしい人生が訪れることを信じて、冷静に受け入れましょう。

結果、それが二人の永遠の別れにつながってしまうかもしれません。でもそれが運命である、それがお互いのためによりよい選択であったという事だと理解することです。

まとめ

魂からの深い結びつきを得られるソウルメイトと現世で出会えれば、それだけでも価値があることです。しかもそれが結婚相手ともなれば、深い愛情で結ばれた、幸せな生活が送れることになるでしょう。

しかしお互いの努力なしには幸せな婚姻生活を送ることはできません。そして、二人の間にいつか試練や別れが訪れることも覚えておいてください。それを乗り越えることも、ソウルメイトの使命なのです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!