スピリチュアル

【鷹のスピリチュアル】シンボルの意味や神社で見たときの暗示とは?!

鷹,スピリチュアル
鷹は、王者の風格を漂わせて悠々と空を飛んでいます。神聖な生き物と言われ、鷹を見ることはとても縁起がよいとされています。神社では鷹が神様として祀られているところもあります。

鷹を見たときにそのサインやメッセージに気づくことができ、メッセージを受け取ると、より意識的に物事を見ていくことができます。鷹のスピリチュアルなメッセージを見ていきましょう。







鷹のスピリチュアルな意味や縁起

ギリシャ神話では、鷹は最高神ゼウスの化身と言われています。ゼウスは乾いた大地に雨をもたらす天空の神様として知られています。鷹のスピリチュアルなメッセージには、強さやパワーをシンボルとし、偉大な力があり、そのパワーで目的を達成していきます。

大空に舞い全体を見渡せることから、自由のシンボルでもあり、洞察力と観察力というメッセージがあります。広い視野をもって物事を見ていくこと、また本質を見極めていくことと関係しています。

視野を広くもつことで、状況を冷静に分析し、物事を俯瞰的に捉えることができます。古い価値観に縛られることなく、新たな価値観などを取り入れていくこともできるでしょう。自由で柔軟な思考をもつことで、捉われすぎることなく物事を見ていくことができるので、チャンスの機会も増えていくでしょう。

▶︎【夢占い】鷹の夢はこちら

鷹が旋回するスピリチュアル

鷹が旋回しているスピリチュアルなメッセージは、今まで努力してきたことが報われ、飛躍していくことを表しています。大きく飛躍するチャンスを掴めるのは、今までのコツコツとした日々の努力があるからこそです。

視野を広くもち、物事の全体象を見ていくとよいでしょう。視野が狭くなっていると、可能性が制限されてしまいます。せっかく訪れているチャンスを見逃す可能性もあります。

広い視野を意識していくと、物事をありのままに見て、物事の本質を見抜くことができます。この世の中には、目に見えるものと目に見えないものが存在していますが、本質を見極めていくことで、目に見えない真実に触れることができます。

本質を見極めていくことを意識することで、ビジネスや人との関係性においても役立つでしょう。

鷹の神社に関するスピリチュアル

佐賀県唐津市にある諏訪神社は、鷹が神様として祀られています。拝殿奧中央には翼を広げた鷹像と一対の鷹像が安置されています。

【諏訪神社】佐賀県唐津市浜玉町浜崎1181

鷹のシンボルスピリチュアル

古代には太陽、光、力、速さなどを象徴していました。エジプトの聖刻文字では神を意味していたため、鷹を殺すと死罪になったと言われています。

鷹は大空高く舞い上がり千里眼になぞられ、爪はがっちりと獲物を掴むということから、幸運やチャンスを掴んで離さないというメッセージがあります。また勇敢さや優雅さの象徴でもあり、さまざまな紋章などにも使用されています。

白い鷹のスピリチュアル

自分が目指していることに対して、サポートしてくれる人がでてくる可能性があります。その結果、願望や夢、目標を達成することができるでしょう。

願望や夢、目標は人の力を借りることで、早く達成することができることがあります。その道に詳しい人だったり、アイデアをくれる人だったりと、夢の実現に向けてサポートしてくれるでしょう。

鷹が飛び立つ瞬間のスピリチュアル

鷹が飛び立つ瞬間に立ち会うことができれば、運気が上昇しているシンボルです。これから大空に向けて羽ばたいていく姿は、人生でも大きな夢や目標に向かって羽ばたいていくことができます。才能や実力を発揮していくことができるでしょう。

可能性に向けて出発していくともいえ、たくさんの可能性を切り開いていき、新たなステップへと飛躍していくことができる幸運な時期に入ってきているでしょう。積極的に行動していくとよいでしょう。

自分の頭上を飛んでいるスピリチュアル

自分の頭上を鷹が飛んでいるときには、あなた自身の運気が急上昇するというメッセージを伝えてくれます。エネルギーが最高に高まっていくときなので、いろいろなことが叶いやすいでしょう。チャンスがあると行動していくとよいでしょう。

せっかくの幸運を掴むためには、自分の願望や目標をハッキリとさせておくことが大切です。新しいことをスタートするのにも良い時期で、あなたにとって必要な情報が舞い込んできやすくなるでしょう。幸運期に入ると、チャンスも次々と訪れてくるプラスの流れが続いていきます。流れの勢いに乗っていきましょう。

まとめ

何気なく空を見上げたときに鷹が空を舞っている姿を見ることがあるでしょう。鷹は幸運のシンボルでもあり、あなたの運気が高まってきているメッセージになります。スピリチュアルなメッセージに気づくことができると、意識的にその運気の波に乗っていくことができます。

視野を広くもって、高い意識で物事を見ていくことが、開運のポイントです。訪れる幸運を最大限に活かして、人生の質を高めていきましょう。

▶︎【動物スピリチュアル】鳥・虫・魚・縁起がいい生き物やメッセージ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)