タロット

【タロット占い】あなたが抱える不安やストレスは?!開運アドバイス

開運,タロット占い
ストレスや不安を感じずに過ごせるようになりたいけど、現代社会ではなかなか難しいことですよね。完全に消し去ることはできなくても、原因を知ることでストレスや不安を軽減することはできます。

今回は、『あなたが抱える不安やストレスの原因』をタロットカードで探っていきます。タロットカードからの開運アドバイスもあるので、是非参考にしてみてください。あなたも気づいていないような原因が隠れているかもしれません!

タロットカード

A・B・C・D、4枚のタロットカードから1枚直感で選んでください。







A:と答えたあなた『ワンドの2(正位置)』

タロット ワンドの2(正位置)

【あなたの不安やストレスの原因】

あなたは努力し続けてきたことがひと段落し、次の目標を立てているような状況ではないでしょうか。もしくは、始めたいことがあっても何から手を付けていいのかわからず、立ちすくんでいる状況かもしれません。

次へ進む一歩が見えないことから不安やストレスを感じているようです。この先の進路において、どの道を選択するかにより未来が変わっていくというプレッシャーがあり、決断するということがストレスや不安の原因となっていませんか?

今を作り出し、ここまで到達させたのはあなた自身が努力を続けた結果です。次の目標も必ず達成できると信じ、熱意をもって挑みましょう。

【開運アドバイス】

何かを選択したり、決断したりするときにポイントとなるのは「今よりもステップアップできる」こと。自分には難しいかもしれない・・・という事柄にチャレンジしても成果が出せる時です。

ただ、そのためには毎日の小さな積み重ねや努力という土台が大切になってきます。次の目標を決めて進むことはパワーが必要ですが、そうすることであなたが描く理想や願望へと近づいていくのです。

安全で無難な道を選ぶことが必要な時もありますが、自分を信じて、より高みを目指す方へと進んでみてください。この決断が、未来へつながる大事な人物との出会いや夢をかなえるきっかけへとつながっていきます。

決断し、目標に向かって進むあなたの姿は周囲の人々にも元気と勇気を与えています。自信をもって進みましょう。

B:と答えたあなた『ペンタクルのエース(正位置)』

タロット ペンタクルのエース 1(正位置)

【あなたの不安やストレスの原因】

訪れたチャンスや幸運、収入などの豊かさに対して、自分はそれを受け取るだけの器がないのでは、という自信のなさからストレスを感じ不安になっているようです。また、それを受け取ることで今の状況が変化していくことにもストレスを感じている可能性があります。

目の前に現れたものは自分の予想をはるかに上回ることでしたか?それとも想像していなかったようなものでしたか?それはどちらもあなたが今までコツコツと続けてきた努力が実を結び、それが現実化したものです。

もちろん、受け取るも受け取らないもあなた次第ですが、永遠に変わらないものはありません。豊かさを受け取るための準備を整え、着実に一歩進めると思ったのなら行動してみましょう。

【開運アドバイス】

慣れ親しんだ場所を離れることは寂しさも伴います。そんな気持ちの揺れ動きがあなたのストレスや不安につながっているかもしれません。

今いる場所で起こった、いろいろな出来事に思いをはせながら、感謝の気持ちでそれらを手放してみてください。

そして、これからやってくる未来で出会う人々、目の前に現れた壁をどんなふうにクリアしていったのか、それによって成長した自分、受け取った報酬など楽しいことやワクワクすることを想像してみましょう。あなたの今までの経験値があれば、多少のことでは動じず、楽々とクリアしていけるはずです。

部屋の中に、あなたが見ていて元気になれるものや未来を予感させるもの、想像したストーリーに登場したものなどを実際に飾ることで開運につながります。

C:と答えたあなた『教皇(逆位置)』

タロット 教皇(逆位置)

【あなたの不安やストレスの原因】

あなたは、人間関係においてストレスや不安を感じているようです。自分の価値観や感じ方が周囲や世間とは違い、何となく歩調が合わないことにいら立ちや怒りを感じているかもしれません。

また、一般的な常識や会社内でのルールでがんじがらめになってしまっていることに気づかず、苦しい思いをしている可能性もあります。

不安やストレスが強すぎると、精神的にも追い詰められて思考回路が働かなくなってしまいます。現状に対して何か違和感があるようなら、1度立ち止まって、幼少期の自分ならどうしていただろう?と自分に聞いてみてください。無知であるがゆえに純粋なままの自分を思い出すことで、本来の姿が見えてくるはずです。

【開運アドバイス】

普段の自分の領域外にいる人に相談してみると、違う世界を知ることができます。いつもいる場所から離れて、一人になれる時間を作ることでリフレッシュしましょう。

逃げるが勝ち、という言葉もあるように、周囲に働きかけてどうしても改善が難しかったり、何も変わらなかったりするようなら今いる場所を立ち去ることも考えましょう。簡単には立ち去れない状況なら、長めの休みを取る方法もあります。

一番大事なことは、何よりもあなた自身を取り戻すこと。あなたはこの世界でたった一人しかいない貴重な存在です。あなたを必要としている人や物や場所は必ずあります。そこに向かうためのチャンスととらえ、前向きな気持ちを忘れないでください。

D:と答えたあなた『魔術師(正位置)』

タロット 魔術師(正位置)

【あなたの不安やストレスの原因】

今のあなたは、大きな節目を迎え、仕事や生活など新たな環境に身を置いている状況なのかもしれません。これから先どんな自分になっていくのか、どんな出来事が待っているのか想像し、期待に胸を膨らませているのでしょう。

その一方で、思った通りに進まないことやできないこともあり、自分に失望してしまうといった場面も。そんなちょっとしたことが小さなストレスとなっている可能性があります。

放っておくとストレスが積み重なり、どんどん大きくなってしまいます。定期的に自分の状態を確認し、こまめにストレスを解消するように意識しましょう。

【開運のアドバイス】

気力・体力共に充実している時ですので、基本的にはやりたいことをどんどんやっていくことで開運します。

もし行き詰ることがあれば引き返し、一歩下がって現状を俯瞰してみると原因が見えてきます。繰り返すことで、あなたにできること、できないこと、工夫すればできること、思考の癖などが見えてきます。様々な状況において対応力がつき、困難な状況下でもスマートに乗り越えていけるようになります。

新しい環境でも、慣れてくるとその新鮮な気持ちが薄れていくこともありますが、そんな時は今あなたがどんな過程を経てここにいるのか思い出してみてください。この環境へ導いてくれた人々やその思い、辛かったこと楽しかったこと、そのすべてが今のあなたにつながっているということに気が付くでしょう。

まとめ

あなたが抱える不安やストレスの原因について、タロットカードで占ってみました。不安やストレスは、原因を知ることで上手に対処できたり、最小限に抑えたりすることもできます。

あなたなりの解消方法を見つけることができれば、毎日の生活もより楽しく、充実した日々に変わっていきます。タロットカードの開運アドバイスも参考に、また迷うことがあればいつでもタロットカードに聞いてみてくださいね。あなたの毎日が素晴らしいものとなりますように!




ABOUT ME
Written by つゆひな
【猫とパワーストーンを愛するフリーライター】 天然石が持つ微妙な色合いを生かしてアクセサリーを作ることが好き。紫が持つ色の振り幅の広さに感動し、水晶の透き通った光に憧れ、いつでも飾ることのない自由で自分に従順な猫と共に心の向上を目指しています。 悩んだり、迷っている方の背中を押して一歩進むための手助けになるような記事をかけるように、日々アンテナを磨いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)