タロット

タロットカード【カップ(聖杯)の10】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【カップ(聖杯)の10】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、カップ―聖杯10は、夫婦が寄り添い、その横では子供たちが幸せそうに跳ねまわる姿が描かれています。これはカップの9では、個人的に感じていた幸せに対し、カップの10ではみんなで感じる幸せを表しているのです。仲間と共有できる思いや、絆など、仲間に恵まれた喜びや平和を表しているのです。

【カードの絵の解説】

タロットカード【カップ(聖杯)の10】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事
A.中央には幸せそうな夫婦が空を見上げています。ふたりは協力し、築き上げた絆や家族にとても満足し、幸せに思っているのです。

B.夫婦の横で、小さい子供たちが手を取り合って踊っています。彼らは将来を担う希望の星なのです。

C.空に架かる虹は10のカップから成っています。このカップは未来への架け橋であると共に、幸福や喜びの象徴です。

カップの10のカードの意味

カップの10は、愛し合った夫婦と子供という、幸せな家族が満たされた気持ちの中で、未来へとつながる希望に満ちている姿を表しています。

このカードは家族関係や絆がうまくいっていることを表し、充実した日々を過ごせることを暗示しています。

また願いが叶うというカードでもあり、この幸せは長続きすることをも意味しています。

すべてにおいてバランスの取れた状態を表すラッキーカードなのです。

カップの10のキーワード

【正位置】
・平和
・固い絆
・家庭円満
・幸福
・繁栄

【逆位置】
・孤独
・家族の不和
・偽りの幸福
・不満
・友情を失う

カップの10の正位置の意味

【恋愛】
運命のお相手に巡り会えそうです。すでにお相手がいる方は、ついに婚約することができるでしょう。また結婚している人なら、子宝に恵まれるはずです。
周囲からの祝福を受けた、素晴らしいカップルや恋愛を表しています。

【仕事】
仕事の目標を達成できそうです。トラブルなく、交渉を進められ、昇進を手にすることも可能です。ピンチになれば、必ず救いの手が出てきます。
広報関係や不動産のセールス関係、名誉職などに縁がありそうです。

【金運】
安定した収入に恵まれ、お金に対する不安は解消されます。自由になるお金もどこからともなく入ってきそうです。

カップの10の逆位置の意味

【恋愛】
相手にそろそろ飽きがきそうです。ふたりの関係が単調になりすぎていませんか?ちょっとしたことで、別れがやってきそうです。またしばらく付き合ってきたお相手とも、残念ながら婚約までは至らないでしょう。あるいはふたりの関係に邪魔が入るかもしれません。

【仕事】
周囲から協力を得られず、目標を達成することができません。得意先を失うことになったり、孤立したり、責任をなすりつけられたりと、トラブルが続くかもしれません。無理になんとかしようとせず、静観しておくほうがよさそうです。

【金運】
予定していたお金が入ってこなかったり、貸していたお金が戻らなくなってピンチに陥りそうです。ギャンブルは禁物です。無理な投資には決して手を出す時期ではありません。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「カップの10」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
カップの10は、正位置ではYES、逆位置はNOを意味します。

【今日の運勢】
今日はほのぼのとした幸せを感じられる日。買い物に出かけると割引をしてもらえたり、食事に出かけると、無料のサービスがあったり、ちょっとしたことでも幸せを感じられそうです。また、家族や友人からも感謝の気持ちを表してもらえるでしょう。

【ファッション】
パステル調のハッピーな色合いのファッションがおすすめです。どちらかというと、可愛い感じかシンプルながら、周囲の人も暖かさを感じるようなファッションがよいでしょう。ラッキーカラーはミント・グリーンとライト・ピンクです。

【食事】
できれば家族や仲間と、居酒屋やファミリー・レストランでもよいので、長い時間を楽しく過ごせるアットホームな食事会をしてください。あるいは家庭で持ち寄りパーティーもおすすめです。できるだけ気の張らない、家庭的でカジュアルなお食事がよさそうです。

【ラッキー・スポット】
演劇鑑賞や音楽鑑賞など、舞台の上で華やかに繰り広げられる出し物が楽しめる場所に出かけましょう。鑑賞後にパワーをさらにもらえたようなハッピーな気分になれそうです。

まとめ

カップの10は、家族や恋愛関係の幸せや、仲間との絆など、充実感を表しています。みんなと協力しながら、やってきたことがやっと整い、今は幸せに満たされた時なのです。もし現在、なんらかの問題がある場合でも、幸せはすぐそこまでやって来ていると思います。惜しまず努力を続けてください。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)