スピリチュアル

あなたは気づいてる?ツインレイとの別れに秘められた3つの意味

1つの魂をシェアするツインレイ同士にも別れのときが訪れることはあります。ツインレイとの別れには、「お互いの魂を成長させるべき」という暗示が込められているのです。

そんなスピリチュアルな意図・意味をはらんだツインレイ同士の別れには、一体どのような意味が秘められているのでしょうか?

ツインレイ、別れ
この記事では、ツインレイとの別れに秘められた3つの意味を解説していきます。自分にとって唯一無二だったはずの異性・ツインソウルと別れてしまった方は必見です。

ツインレイとの別れに秘められた3つの意味

ツインレイ、別れ

ツインレイは、1つの魂をシェアして成長させていくために生まれた存在なので、どちらか一方が「成長の妨げ」になった時点で別れが訪れます。

さっそくツインレイとの別れに秘められた詳しい意味を見ていきましょう。

意味1:どちらか一方の価値観が未熟

「価値観の未熟さ」はツインレイとの別れを象徴する意味合いといえます。ツインレイは、自分と正反対の価値観をもつケースがほとんどです。

正反対の価値観をもつ相手を、受けいれられないときにツインレイとの別れが訪れます。つまり、未熟な価値観を捨てて魂の成長に努めるための別れということです。

意味2:依存心を捨てるための試練

依存心を捨てるための試練という意味合いで、ツインレイと別れることもあります。同じ魂をシェアするツインレイ同士は、お互いに執着しやすくなります。

しかし、事あるごとにお互いに甘えていては、魂の成長には繋がりません。そんな依存心を捨てて自立するための試練として、ツインレイとの別れがやってきます。

意味3:相手が現世の試練をクリアした

相手が、現世の試練をクリアした場合にも、ツインレイとの別れが訪れます。ツインレイと統合するまでには、何世代にもわたる試練が用意されているのです。

その中で、あなたよりも先に相手が試練をクリアした場合、相手は次の世代で用意されている試練へと向かいます。

こうした状況でツインレイと別れた場合、「あなただけが現世の試練をクリアしていない」という意味が込められているわけです。

ツインレイと別れた後に再会/復縁する可能性はある

ツインレイ、別れ

ツインレイと別れたとしても、成長した先で再会・復縁する可能性はあります。ただし、再会できる時期には個人差があります。

ツインレイとの再会/復縁が早い人

最終目的である「魂の統合」のために、地道な努力を続けてきた方は、遠くない未来で再びツインレイと絆を深められるでしょう。

無事にツインレイと再会・復縁できた際には、お互いの価値観を認め合うことを忘れずに。また、自ら別れを招くことのないよう自立心をもって相手と接してくださいね。

ツインレイとの再会/復縁が遅い人

別れに悲嘆するだけの日々を過ごした方は、ツインレイとの再会・復縁が遅くなります。あるいは、ツインレイとの再会そのものが難しくなってしまうでしょう。

  • なぜ、ツインレイと別れることになったのか?
  • 今日からどのように努力すれば、ツインレイと再会/復縁できるのか?
  • ツインレイと再会/復縁した先でやるべきことは何か?

このように、ツインレイとの別れや再会だけに囚われず、「成長し合える関係性の構築」に目を向けてみてください。あなた自身の成長なしにツインソウルとの再会は果たせません。

まとめ

強力なソウルメイトであるツインレイとの別れは、ひどくつらいものでしょう。まるで自分の一部を失ったかのような衝撃を受けるかもしれません。

とはいえ、ツインレイとの別れに秘められた意味を見落とすわけにはいきません。魂が成長した先で再び再会・復縁できるよう、1つの試練として現実と向き合いましょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

2020年 あなたの運勢をズバリお教えします!

98%の人が当たっていると実感!
2020年のあなたの運勢を 『干支占い』が無料鑑定します。

今年、起こる良い事/悪い事を事前に教え開運へ導きます。

凄腕の占い鑑定師からの細かな鑑定結果メッセージで
今年の運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導きます。

『2020年の運勢』いち早く知りたい方!この機会に『無料鑑定』してみて下さい!

ABOUT ME
Written by ほし沙織
Written by ほし沙織
Webライター|作家|コンサル&コーチ。幼少期の10年間を海外で過ごし、日本語と英語のバイリンガルとして育つ。その中で「文字を通して想いを伝えること」の素晴らしさに惹かれ、小説とライティングの世界に没頭。過去2年間のうちに出版賞を5回ほど受賞。心理学、スピリチュアル、占い、脳科学に関するテーマを担当。ブログ準備中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)