おすすめ本

【運気アップ】できるおすすめの本5選*幸せ体質をつくる開運本

運気アップ おすすめの本
さまざまな運気アップの方法がありますが、誰しも今より運気アップすると嬉しいですよね!運が良い人と運が悪い人がいます。同じ人でもバイオリズムがあり運気が下がったり、運気が上がったりすることがあります。

できるだけ運の良い状態を保つことができたら嬉しいですよね。さまざまな運気アップの方法を、本から取り入れてみるのもいいかもしれません。運気アップできるおすすめの本をご紹介しますね。







【つぶやくだけでも運気が上がる! 絶対幸運「ことだま」 言葉であなたの人生は大きく好転する】

おすすめ本 つぶやくだけでも運気が上がる! 絶対幸運「ことだま」 言葉であなたの人生は大きく好転する
画像:つぶやくだけでも運気が上がる! 絶対幸運「ことだま」 言葉であなたの人生は大きく好転する|KADOKAWA

言葉の持つパワーを使って、人生を良い方向に変えていくことについて書かれている本です。何気なく発している言葉が人生を悪い方に導いていることも!自分の人生を自分の発する言葉ひとつで変えていくことができる「言霊(ことだま)」。

言葉は気付くと今すぐに変えていくことができるもの。誰しも平等に与えられた神様からの贈り物かもしれませんね。場所や時間を選ばずに、お金もかからない!だからこそ実践しやすくもあり、実践した人だけが確信することができる魔法のようなもの。

50音の1つ1つには見えない力が宿っているということを伝えている一般社団法人ことだま協会の代表理事が書かれた本です。

~著者:水連~

【人生が変わる!「直感」の磨き方 (幻冬舎単行本)】

おすすめ本 人生が変わる!「直感」の磨き方
画像:人生が変わる! 「直感」の磨き方|幻冬舎

人生は選択の連続で毎日何かを選択して生きています。一瞬でベストな決断をすることができるのが「直感」。考え過ぎてなかなか決めることができない人にとっては、直感を磨くことで瞬時に正しい判断ができるようになるかもしれませんね。

誰しも直感を受け取っているけれど、時には自分の思考でその直感を打ち消してしまうことがあります。直感を受け取り、直感に従って行動した結果、運気がどんどんアップしていくこともありますよ。

具体的なワークが紹介されており、直感の磨き方を教えてくれます。自分の直観を信じる力を強化すると運気も向上していくかもしれませんね。

~著者:ワタナベ薫~

【世界一しあわせなフィンランド人は、幸福を追い求めない】

おすすめ本 世界一しあわせなフィンランド人は、幸福を追い求めない
画像:世界一しあわせなフィンランド人は、幸福を追い求めない|ハーパーコリンズ・ジャパン

「世界幸福度ランキング」で1位の常連となっているフィンランド人から学ぶ幸運の捉え方。フィンランド人の幸福は目に見えるものだけではありません。運気アップの先には、幸福に生きることが挙げられますよね。

幸福になることを求めているけれど、幸福というのは感情!どんな状況であっても、どんな経験をしても結局は幸福と感じることができると人は幸せだと言えるでしょう。幸せに生きるためのヒントが書かれているかも。フィンランド出身の哲学と組織研究2つの博士号を持つ心理学研究者が書かれた本ですよ。

~著者:フランク マルテラ , 翻訳:夏目 大 ~

【手放す風水 ~運気を上げる持たないくらし】

おすすめ本 手放す風水 ~運気を上げる持たないくらし
画像:手放す風水 ~運気を上げる持たないくらし|宝島社

風水の本質について書かれている本で、必要なくなったものを手放してシンプルに暮らすことで開運につなげていきますよ。たくさんの物で溢れている環境で暮らしていては運気もダウンしてしまいます。

物はエネルギーでもあり、買ったときのエネルギー状態も関連しています。ストレス解消で買ったものが部屋中に溢れていると、ストレス発散!のエネルギーが充満してしまっていますよね。そんな環境では運気アップは望めないかもしれません。

不要なものを手放すだけで、なぜかスッキリとした気持ちになりませんか?不要なものを捨てることでスペースがでてきます。新たなスペースにはそこに相応しい運気が舞い込むということを教えてくれますよ。スペースがあることで心のゆとりにもつながりますよね。

不要なものは時期によっても違ってくるので、定期的に不要なものチェックをしてみるといいかもしれません。不要なものを捨てて、整理整頓するだけで運気アップ!自分のいる環境はとても大切ということを教えてくれますよ。

~著者:林 秀靜~

【斎藤一人の唱えるだけで運気が上がる「天国言葉」】

おすすめ本 斎藤一人の唱えるだけで運気が上がる「天国言葉」
画像:斎藤一人の唱えるだけで運気が上がる「天国言葉」|主婦の友社

人生をいい方向に導いてくれる「ついてる」「楽しい」「ありがとう」の言葉。これを意識して言葉にすることで運気アップ!口癖を変えるだけで運気アップするのなら、ほんの少し意識して生活してみるといいかもしれませんね。

言葉には力が宿っており、言葉で発したとおりのことが現実に起こると言われています。自分次第で人生をコントロールできるのなら試してみる価値ありですね。

意識的に一定期間唱えてみて、それが習慣化しているころには現実に良いことが引き寄せられてきているのかも!運気アップのために実践あるのみですね。銀座まるかん創設者の斎藤一人さんが書かれた本ですよ。

~著者、監修:斎藤 一人 ~

まとめ

運気アップする方法は、自分で意識してやることばかり!簡単だからこそいつでもできますが、簡単過ぎてやらなくなってしまうこともあるかもしれませんね。

人生の運気アップはそんな何気ない習慣からつくられていくもの。幸せ体質をつくるのも自分次第!な運気アップ法の本をご紹介しました。




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)