夢占い

【夢占い】選ばれる夢に関する13の意味とは

なにかに選ばれるって、なんだかうれしいし、誇らしい気持ちになりませんか?夢占いで選ばれることは、あなたの中の注目を浴びたいという気持ちを表しています。

なにかの選手や劇などの主役、幹事や企画のリーダーなど、どんなことに選ばれるのかによって解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 選ばれる

面接など選ばれるときというのは簡単な通知かもしれませんが、オーディションや主役、選手に選ばれるときは、他の人の目があるなど自然と注目を浴びる場合も多そうですね。

プロの選手やミスコン、オーディションは選ばれること自体が難しいからか、夢占いでは吉兆を暗示します。







【選ばれる夢占い】~基本の意味とは~

学生の頃には学級委員や部活の部長、社会に出るとプロジェクトのリーダーや自治会の役員などに選ばれる機会がありますね。

そうした特別な役職や役員などに選ばれるとワクワクと晴れがましい気持ちになる人は、もともと目立つことが好きだったり、人から注目を浴びることに抵抗がなかったりする人だと考えられます。

そうした意味合いから主役や選挙、リーダーに選ばれる場合の夢というのは運気自体の好調さもあるのですが、注目されたいというあなた自身の他人に対する意識を表す解釈がまず前面に出ることになります。

また、結婚相手に選ばれる夢はできればそうなって欲しいというあなたの願望が反映された夢占いとなります。

主役に選ばれる夢

劇などの主役に自分が選ばれる夢は、夢占いではあなたがもっと目立ちたい、周囲の人から注目されたいと感じていることを表しています。無事に主役をつとめあげることができていたなら、運気の高まりを意味します。

実際になにかのきっかけで注目を浴びるようなことがあるかもしれません。

ただし、望み通り注目を浴びたり目立つようになったりしても、周囲の人への気遣いや感謝の気持ちを忘れないようにしてくださいね。

主役に選ばれたのに失敗してしまったり、うまくいかなかったりする場合、運気の低下を表す夢占いとなります。周囲の期待に満足する結果で答えることができない事態になることを暗示していますので注意が必要です。

自分が恥をかけば済むという話でもありませんので、今はあまり重要な仕事や担当などは受けない方が無難でしょう。

選手に選ばれる夢

プロのスポーツ選手やなんらかの競技の選手に選ばれる場合、運気の高まりを表す夢占いとなります。大きな好機に恵まれるサインです。

また、これまでコツコツと積み上げてきた努力が報われ、成果として手にできることを表す夢占いでもあります。

夢占い スポーツ選手
【夢占い】スポーツ選手の夢に関する19の意味とは 夢占いでスポーツ選手は思いがけないトラブルや災難、憧れ、気力ややる気などを表しています。一般的な人よりも多くの努力を重ね、才能に...

結婚相手に選ばれる夢

お付き合いをしているパートナーから結婚相手に選ばれてプロポーズをされていたなら、あなたの中で結婚願望が高まっていることを夢占いは示しています。

実際にはお付き合い自体がマンネリ化していて、なんらかの変化を求めていることを表しています。現実でもプロポーズをされたなら、パートナーとの絆がより深まるかもしれませんね。

また、片思い相手の好きな人から結婚相手に選ばれる場合、本当にそうなって欲しいというあなたの願望が表れた夢となります。

相手を好きだという思いが高まり過ぎているサインですので、自分のことも相手のことももう少し冷静に考えられるようになるまで、押しの強過ぎるアピールや告白などは今は控えた方が良いでしょう。

【夢占い】プロポーズ
【夢占い】プロポーズの夢に関する22の意味とは 夢占いでプロポーズは、環境の変化や結婚願望が高まっている事を意味します。 夢占いで見るプロポーズは、貴方自身がプロポーズを...

ミスコンに選ばれる夢

ミスコンの候補として選ばれる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。叶(かな)わないとあきらめかけていたことにも、逆転の可能性があることを暗示しています。

あきらめずに努力を続けることで、もしやっぱり叶(かな)わなかったのだとしても、その努力は次へといかされることを夢占いは教えてくれています。

選挙に選ばれる夢

選挙に出馬する候補者として党などに選ばれる場合、もっと周囲から注目されたい、目立ちたいという思いが高まっていることを表しています。

選挙に出て投票者に選ばれる形で見事に当選していたなら、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。勘働きが良くなっている時期ですので、迷うようなことがあれば直感に従うことで、より良い結果を手にできるでしょう。

周囲の人からの信頼も高まるサインなのですが、その分やりたくない仕事などもやる羽目になりそうですので注意が必要です。

夢占い 選挙
【夢占い】選挙の夢に関する11の意味とは 夢占いで選挙は、注目されたいという思いや自己主張を表しています。自分や投票した相手が選挙で当選していたり、選挙事務所で働いたりし...

リーダーに選ばれる夢

グループ活動や企画などを進めるためのリーダーに選ばれる場合、今のあなたがもっと周囲の人から注目されたい、目立ちたいと感じていることを意味する夢占いとなります。

積極的に、かつ、きちんと場に合ったアピールをすることで、周囲の人にあなたが認められていくことを夢占いは教えてくれています。

生徒会長に選ばれる夢

学校の生徒のまとめ役である生徒会長に選ばれる夢は、あなたがもともとリーダー気質で、まとまりのないメンバーや集まりなどを前にすると、自分がまとめなくては、しっかりしなくてはと奮起するタイプであることを表しています。

ただし、真面目すぎる一面があるため、うまくみんなをまとめられなかったりすると、自己嫌悪で落ち込むことも多いようです。

自分一人でがんばるのではなく、周囲の人とうまく連携してものごとを進めていくのもまとめ役の役割です。他の人とも協力し合って、がんばっていくようにしてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)