”夢占い”復縁が出てくる7つの意味とは

”夢占い”復縁が出てくる7つの意味とは

夢占いで復縁は相手に対して思いを残していたり、前向きに生きようとする気持ちを表します。好きで付き合っていた相手ですから、別れ方によってはなかなか相手を忘れられないという事もありますね。夢占いではどのように復縁と関わるのでしょうか?


スポンサーリンク


復縁から学ぶ七つの夢占い

ついこの間彼氏と喧嘩別れをしたと言っていた友人が、何事もなかったかのように相手と縒りを戻していたら驚いてしまいますね。復縁するくらいですから、相手に対する思いが強かったと言えるでしょう。夢占いで見る復縁にはどのような意味があるのでしょうか。

①復縁を迫られる

自分は相手と別れる事が出来てスッキリ出来たのに、相手の方が未練たらたらでしつこく復縁を迫られるような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。貴方自身が現在置かれている状況に、何らかの不満や納得のいかない事があるのかもしれません。気力ややる気が低下している状態ですので、健康面に配慮しながら適度に休息を取ったり、趣味やスポーツなどでリフレッシュする事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

②復縁を迫る

話し合いなどを繰り返した結果、納得して別れたのならまだしも、相手の方から一方的に別れ話を切り出されて関係を断たれていたとしたら、諦めきれずに復縁を迫るという事態も無いとは言えませんね。もし貴方の方から別れた相手に復縁を迫っていたなら、貴方がまだ相手に対して未練を持っている事を表す夢占いとなります。また元の関係に戻りたい、相手に戻って来て欲しいという思いが表れた夢占いと言えるでしょう。実際に復縁を促すのも一つの手かもしれませんが、あまりにしつこいと、綺麗に別れていたとしても相手に悪印象を与えてしまいますのでご注意を。


スポンサーリンク


③元恋人と復縁している

かつてお付き合いをしていた恋人と、何らかのきっかけで復縁して再びお付き合いを再開していた場合、貴方がまだ相手に対して未練を抱いている事を意味する夢占いとなります。既に別れてしまった相手の事を懐かしみ、あの頃は楽しかった、幸せだったと自分を慰めているのでしょう。しかしこれは貴方にとっては良い傾向とは言えません。いつまでも終わってしまった恋に縋り付いていては、新しい出会いが目の前に巡って来ても気付かずに逃してしまう事を夢占いは教えてくれています。しっかりと顔を上げ、新しい出会いに向けて前へと進んで下さいね。

④険悪に別れた恋人と復縁

納得尽くの話し合いで別れたのと、喧嘩の果てに勢いで別れてしまったのではその後の印象が全く違うものになってしまいますね。喧嘩した勢いでそのまま別れてしまったような相手と縒りを戻して復縁していた場合、夢占いでは対人運が上昇している事を意味します。対人関係に於いて何らかの良い変化がもたらされるでしょう。

喧嘩別れとまではいかなくても、互いの嫌な所が目に付いて険悪な状態で別れてしまった相手と復縁していた場合も、現状に何らかの変化が訪れる事を暗示する夢占いとなります。その変化は運気を好転させるものですので、素直に受け容れると良いでしょう。

⑤復縁した上に結婚している

一度は何らかの形で別れていた恋人と、ただ復縁するだけではなく結婚までしていた場合、現実でも別れた相手と再びご縁があり、結婚に至る可能性がある事を夢占いは示しています。熱く語られる夢や理想は時に強く胸に響くかもしれませんが、残念ながら夢や理想でお腹が膨れる事はありません。しっかりと現実を見据えて地に足を付けた生活を心掛ける事が、運気の維持や好転に結び付く事を夢占いは教えてくれています。

⑥元夫と復縁

何らかの事情があり、かつて夫婦生活を送っていた相手と離婚する事も現代では珍しい話ではありません。しかし一度は別れた夫と復縁するには、それなりの理由があると考えるべきですね。元夫と復縁した際、自分が成長したと感じる事が出来ていたなら、それは現実の貴方も成長している事を意味する吉兆の夢占いとなります。しかし復縁した元夫に比べて自分は何も成長していない、或いは劣っていると感じたなら、現実の貴方も足踏み状態で成長していない事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

⑦復縁する気が全く無い

別れた恋人や夫に対し、復縁する気など全く起きなくて新しい人生を伸び伸びと過ごしているような場合、夢占いでは別れた相手の方が貴方にまだ未練を残している事を暗示しています。一度は好きでお付き合いをしていた相手の事ですから、何となく相手の思いを感じ取ってしまっているのかもしれませんね。貴方にその思いに応える気があるなら話は別ですが、夢占いと同じく現実でも復縁する気が無いのであれば、気にせず放置して貴方自身の新しい幸せを掴む努力をすると良いでしょう。笑顔を忘れず、素敵な恋を見付けて下さいね。


お付き合いをしていた恋人や生活を共にしていた夫と別れるのは、辛かったり悩んだりと何かと神経を使うものですが、別れた相手と復縁する場合にはまた別の気苦労をしそうですね。どちらが復縁を迫るのか、復縁するのが恋人か夫かによっても夢占いの解釈が変わりますので参考にして下さいね。


【夢占い結婚・恋愛】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い結婚・恋愛】に関するまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク