夢占い

【夢占い】値段・値札の夢に関する13の意味とは

買い物をしながら、予算と相談するためにまず値段や値札のチェックをするという人は多いでしょう。夢占いで値段や値札はあなたの理想や目標であり、また実力のレベルを表すものです。

値段や値札を目にしてどのように思うか、その値段や値札を見てどのように行動するかで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 値段 値札

値段を値切る夢は、あなたがもっと多くの人と会話を楽しみたいと考えていることを意味する夢占いとなります。値札を見る夢は今後について慎重に対応しようとしていることを、値札を切る夢は実力がついて自分に自信を持つことを表します。

また、値札の数字はあなたの精神年齢を暗示しています。







【値段・値札の夢占い】~基本の意味とは~

ものを買うとき、あるいは売ろうとするとき、お得に買えるか、あるいは利益を出せるかなど値段設定は大事ですよね。そして適当に付けられた雑な値札に思ったより高い金額がついていると、ちょっとガッカリして購買意欲をなくしてしまうかもしれません。

夢占いで値段や値札は、あなたの自信や実力の程度を暗示しており、思ったより高いと感じていたなら、予算が低い=自分の今の実力では夢や目標を叶(かな)えられないという意味合いになります。

値札を見て高いからと購入をあきらめていた場合は、自分に自信が持てなくて一歩を踏み出すきっかけをつかめないことを暗示しています。

値段が高い夢

値段が高いなと思う場合、今のあなたが自分にはまだ実力が足りず、理想には届かないと感じていることを表しています。

また、将来に対して不安があることを意味する夢占いとなります。これから大丈夫なんだろうかといった、精神的なプレッシャーやストレスなどを感じているのかもしれません。

値段が安い夢

予算に比べて値段が安いなと思っていたなら、夢占いではあなたが自分に甘い性質であることを意味しています。別に優秀な成績でなくてもいいし、ほどほどで目標をクリアできればそれでいいといったスタンスなのかもしれません。

高い理想や夢がない分、ストレスやプレッシャーなどは少ないかもしれませんが、日々の生活に張り合いもないかもしれません。もう少しメリハリをつけるためにも、なにかにチャレンジしてみてはどうでしょうか。

値段を値切る夢

自分の予算内で買い物をするために、店員などを相手に値段を値切る場合、もっと多くの人と触れ合いたい、会話を楽しみたいという気持ちが高まっていることを夢占いは示しています。

また、むりやり値切る夢は相手の弱みに付けこみ、自分に有利にものごとを進めようとしていることを意味する夢占いでもあります。その気もないのに優しくしてみせて、相手をうまく利用してやろうといったあなたのズルさを暗示しています。

値段を見て諦める夢

欲しいものではあったけど、値段を見て諦めるような場合、夢占いでは今のあなたにはどうしても叶(かな)えたい夢や目標があるものの、自分に自信を持てなくて踏ん切りがつかないでいることを表しています。

しかし、自信がないからと最初から諦めていてはなにも始まりませんね。やってみなくては分からないことだって、世の中にはたくさんあります。

まずは一歩を踏み出し、夢や目標を叶(かな)えるための努力を続けることが大事であると夢占いは教えてくれています。

値段を聞く夢

店員などに値段を聞く夢は、今のあなたが自分に自信が持てず、自分以外の人にアドバイスを求めたい、誰かの意見を聞いて参考にしたいという気持ちが高まっていることを夢占いは示しています。

あなたが直面している悩みやトラブルは、一人で解決するには少々難しく、簡単に片付くものではないことを暗示しています。最後に決めるのはあなた自身ですが、そこに至るまでの判断材料として、信頼のできる人から話を聞いてみると良いでしょう。

値札を見る夢

買おうとしているものがいくらなのか値札を見る夢は、あなたが今後起きることについて楽観視せず、警戒しつつ慎重に対応しようとしていることを意味する夢占いとなります。

値札の数字が印象的な夢

値札の数字が印象に残る夢は、その数字があなたの精神的な年齢を暗示していると考えられます。暗示ですので、28000円なら28才、450円なら45才といった具合になります。

人によっては実際の年齢は若いのに精神的に成熟していたり、逆に実際には中年といって差し支えないような年齢なのに、精神年齢は子供並みだったりということもあるかもしれませんね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)