夢占い

【夢占い】日記の夢に関する14の意味とは

日記は基本的には人には見せず、自分の思いや個人的なことなどを書きこむものですね。そうした意味合いから、夢占いでも日記は表向きには見せていない本心や秘密を表しています。

日記をどうしていたのか、読んでいたのが誰の日記だったかによって解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 日記

自分が日記を書く夢は、自分の良い部分を伸ばして成長したいとあなたが考えていることを意味する夢占いとなります。自分の日記を読む夢は本音や過去などを客観的に見つめ直そうとしていることを意味します。

日記を捨てる夢は過去に対する気持ちの整理をつけて将来を考える運気の好転の暗示です。







【日記の夢占い】~基本の意味とは~

今は日記をインターネットで公開する人も珍しくありませんが、本来は自分の思いをこっそりと吐(は)き出す場であり、アナログな鍵のついた日記帳を使ったことがある人も中にはいるかもしれません。

そんな日記を誰かに見られることは、自分の言動や行動がきっかけとなって対人トラブルになる可能性が高まっていることを暗示しています。

また、自分が誰かの日記を読むのは、相手の本心を知りたいと思っていたり、日記の持ち主にあなたが振り回されたりしていることを夢占いは示しています。

ほかにも、日記を盗まれるのは対人トラブルを、日記帳を買うことは秘密や隠し事を抱えることを暗示しています。

日記を読む夢

自分で自分の書いた過去の日記を読む場合、自分の本音や過去の思いなどを客観的に見つめ直そうとしていることを意味します。現在にあまり満足していなくて、初心に帰ろうとしているのかもしれません。気持ちの整理などがついたなら、改めて頑張ってみてくださいね。

自分のものではない他人の日記を読む夢が印象的だったなら、夢占いでは対人運が低下していることを意味します。

相手の誤解や勝手な思い込みで非難されることになるかもしれませんので注意が必要です。

日記を書く夢

日記を書く夢は、今のあなたがもっと成長したい、自分の良いところを伸ばしたいと思っていることを意味する夢占いとなります。自分自身を客観的に見つめ直そうとしていると言えるでしょう。

この機会に自分はなにをしたいのか、そのためにはどうすれば良いのかゆっくり考えて、できることから行動に移していってくださいね。

夢占い 書く
【夢占い】書く夢に関する14の意味とは 婚姻届けを書く夢は恋愛面で岐路を迎えていることを表す夢占いとなります。名前を書く夢は自分自身のことを客観的に知ろうとしていること...

日記を見られる夢

他人に自分の日記を見られる場合、対人トラブルを夢占いは暗示しています。あなた自身の行動や言動が、トラブルの原因になる可能性が高くなっています。

日頃からそうしたことに気を付けて、余計なトラブルを起こさないように気を付けてくださいね。

好きな人の日記を読む夢

片思い相手の好きな人の日記を読む場合、相手のことを好きなあまりに、あなたが振り回されていることを暗示する夢占いとなります。

相手にそこまでの意図はないかもしれませんが、相手に嫌われたくない、もっと好かれたいと思うあまりにあなたが自分から都合の良い相手になってしまっている可能性があります。少し冷静になって、頭を冷やした方が良いかもしれません。

夢占い 好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

友達の日記を読む夢

友達の日記を読む夢が印象的だったなら、今のあなたが友達の都合や身勝手で振り回されていることを暗示しています。悩みを打ち明けられたり相談を持ち掛けられたりして、結局はあなたが苦労することになりそうです。

あるいは友達に覚えのないうわさを流されて迷惑を被ることになるかもしれませんので注意が必要です。

また、あなたが友達の本音などをもっと知りたいと思っていることを夢占いは示しています。

夢占い 友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

子供の日記を読む夢

子供の日記を親である自分が読む場合、もっと子供のことを理解したい、良く知りたいと思っていることを意味する夢占いとなります。

実際には日記を書くような年代ではありませんが、小さな子供であればイヤイヤ期などで親が困惑することもあるでしょう。思春期の子供の日記を読んでいたなら、まさに反抗期の真っただ中で、その対応に苦慮しているのかもしれません。

解決は簡単ではないかもしれませんが、時間をかけて少しずつ、折り合いをつけて行ってくださいね。

夢占い 子供(こども) 
【夢占い】子供(こども)の夢に関する25の意味とは 夢占いの子供は貴方の精神状態を表しています。 大人がこうしたいと考えても、こちらの都合の良いようには動いてくれないのが子供...

交換日記の夢

仲の良い友人や恋人などと交換日記をしていた場合、夢占いでは相手に対する強い束縛を暗示しています。

自分を一番に見て欲しい、構って欲しいという思いが強すぎて相手を振り回してしまい、かえって引かれてしまうことになりなねないという事態を表していますので注意が必要です。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)